ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
[175:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 00:34 ID:a6nTAaqu)]
シーフは姿を消すことが出来る。
アチャとアコ発見することが出来る。
これを利用して面白いこと出来ないかな?
[176:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 00:34 ID:mez8RjSy)]
>173
なかなか笑えるかも。
マップの切れ目と、横殴りにならないかが難しそうだな。
[177:174 (02/06/19 00:58 ID:GDKNj0Oi)]
今やってきた。
モロク出た直後のとこで数分モンスターが視界に入らなくて焦った。
ちまにみ、回復しなかったらゴーレムにやられたよ・・・
[178:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:09 ID:oqD15gMG)]
伝言ゲーム案
最初にお題を出す人1名、残りは2チームに分かれる。
出題者は各チーム先頭にお題を告げ、あとは順番に伝言していく。
最後尾は伝わってきた内容を発表する。
問題点は伝言手段なんだけど、1:1耳打ちにせよチャットにせよヒストリが取れちゃう。
本来はいかに正確に伝言リレー出来たかを競う(?)ゲームだけど、あえて意図的に伝言内容を
変えていって元のお題とのギャップを楽しむ、ではどうだろう?
こういうレクリエーションゲームはわいわいやるのが面白いかと思います。
[179:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:12 ID:y2fF47xq)]
おい!お前ら!これ知ってるか?
○acket○ender
(〇は伏字)
[180:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:19 ID:RwGcjVp1)]
>>179
使ってもLV99やステタースすべて99のキャラは作れないぞ。
[181:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:25 ID:uxKYtS3I)]
本スレから出た案です。
<○×ゲーム>
出題者がラグナロクに関する問題を○×形式で出題。
回答者は○のチームと×のチームで分かれ、
ポタコがそれぞれのチームごとにポータルを開き回答者を次のエリアに飛ばす。
正解の場合は次の問題の解答の場へ。
不正解の場合はダンジョンなり何なりへと飛ばされる。
一定人数以下になるか、規定回数以上解答出来れば景品が貰える。
問題は、スタッフ側に結構な人数を要すること。
有志の人が結構集まってくれれば十分可能なのですが。
[182:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:30 ID:uxKYtS3I)]
>>178
Alt+Cで鍵付きチャットを開き、
そのタイトル名で伝言していけば記録されないと思います。
少々文章が短くなりますが、まぁ伝言タイムを3秒以内とかにしておけば……。
[183:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:31 ID:RwGcjVp1)]
今本スレで仕切れるか困ってるんだが、こっちで話した方が良かろうか?
本スレは意気が下がってる感じがしてとても話が進められんように感じる。
今のところその案の
>不正解の場合はダンジョンなり何なりへと飛ばされる。
>一定人数以下になるか、規定回数以上解答出来れば景品が貰える。
この部分に修正を考えて
>最終問題まで到達できた者にレベル&職業毎に課題を与えて早い者から
>順次景品を贈呈
と考えているんだが、本スレの住人も疲れてるようだ(´・ω・`)
[184:(^ー^*)ノ〜さん (02/06/19 01:39 ID:uxKYtS3I)]
>>183
コアな問題だとそこまで人数残らないかと……
というか、参加する側としても参加してもらう側としても
掛かる時間は1時間かそこらであった方がいいと思います。
あまり長いと参加者が引いてしまうと思うので。
あと、景品はランキングごとに良くなるとかそういうのでなくて
全部同じものでもいいと思われます。
例えば職業に見合ったアクセサリー一個とか。そんな感じで。
で、残った人数があまりにも多い場合は延長戦、その場で○×!
余った問題で競い合い、景品が配れる分の人数まで減ったところで終了。
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