■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
- 1 :かくれん棒 :2002/01/25(金) 20:17 ID:.mK6CYgI
- モンスターを狩るだけでなく、新しい遊び方を考えて楽しもうという主旨のスレです。
企画提案、会議、待ち合わせ、告知などにお使いください。
幅広い視野とアイデアで、ラグナの世界を遊び尽くしましょう。
かくれんぼのルール詳細は>>2-5
- 397 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 15:04 ID:RhNtK+OO
- >>396
今何気にモロクに居ただろ
- 398 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 15:55 ID:3z19ldhy
- めっちゃだるそうなんだけど、
セルを利用してPvP内で変わったバトルはできんかな?
1PT4人編成ぐらいで、
横8セル縦8セルぐらいのスペース内でターン制のバトルを繰り広げる。
PT内でリーダーを設け、リーダーが殺されたチームの負け。
ターン制度については、各職業毎にどれが1番早く動けるかを予め決めておく。
その順番にのっとり、各職業毎に動く。同職がいた場合、ジャンケンを行い勝ったほうが先に動ける。
個人的にはアサシン>ペコ騎士>プリ>騎士>WIZ>ハンター>BSの順番。
もちろん1ターン内にできる行動は1回のみ(移動は含まれない)
んでターン制度なんで、将棋のように各職業毎に移動できる範囲を予め決めておく。
・アサシンは前方、後方なら2セルまでなら移動可能で、左右には移動不可。斜め前斜め後ろは1セルまで移動可能。
・ペコ騎士は前方なら2セルまで移動可能で他は後方以外なら1セルまでなら移動可能。
・プリ・騎士・BSは全方向に移動可能。
・ハンターは斜め前と斜め後ろにのみ1セルだけ移動可能。
・WIZは前方と斜め後ろに移動不可。
んで、各職業毎に規制・特権を設ける。
騎士、WIZは考えてません。
プリは自分を中心に1セル以内にいるPTMに対して支援スキル使用可能。PTMの死体に近づきリザとかもOK
それに加え自分に対してのみ1ターンに一度のみターンを消費せずヒール可能
アサシンは前方の敵に対し3回攻撃可能。他の位置に対しては2回可能。
スキルを使用してもターン数にカウントされない。ただし1ターンに一回のみ。
ハンターは直線状の敵にならどこからでも攻撃可能。ただし罠は自分を中心に1セル内にしか設置できない
BSは一度だけPTMの誰かと自分の位置を交換できる。
強力なスキルは使用を禁止したりすれば、結構戦略は広がりそう。
だめかな?ご意見とかあったら宜しくお願いします。
- 399 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 17:00 ID:PSWOeLsU
- >>397
早速見つかったか。
で、気づいたんだけど「デストローイ」だけだとレアの処分とかに困りそうだな。
「デストローイ」だけですます良い方法ってないかなぁ。
- 400 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 17:07 ID:TndGUIPL
- >>398
いわゆるシュミレーションゲームか。
ルールやバランスを細かく設定すれば面白いかもね。
ノックバック系スキル使用不可
大魔法スキル使用不可
POT使用不可
でもかなり難しそうな感じ。
戦力性が求められるようじゃなきゃ面白くならないだろうけど
上手くいったら公式戦とかで大会とかしてみたい。
- 401 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 17:31 ID:4ojJCCPm
- >>398
面白そうではあるけども、回復能力やキャスティング系統はどうすればいいだろう?
悩んでいるうちに剣士騎士は全快しちゃうし、プリWIZなんかも…
詠唱時間気にならないならFB10一撃とかなっちまうような気が。
重量51%にして回復能力使えなくする…?
- 402 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 17:42 ID:+shXoKkW
- >>395
めちゃ笑った。
そして故團伊玖磨氏の「パイプのけむり」を思い出した…。
んなやつは俺だけか。
- 403 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 17:48 ID:TndGUIPL
- □チャット部屋でしりとりリレー
チャット鯖のタイトルでしりとりをしつつ
他のプレイヤーにどんどん移していくゲーム
2チーム対抗戦で一列に並ぶと判りやすいと思う。
審判はチーム数分いればよし。
□手順
1)スタート地点の選手が審判からお題を聞いたら
お題でしりとりをしたタイトルでチャット部屋を作る。
2)次の選手がチャット部屋にはいり、初めの選手は抜ける。
3)部屋タイトルをしりとりで変更する
4)以降、選手の人数分2)3)繰り返し
5)先に最後の選手まで辿り着いたチームの勝利。
正確な操作とタイピング技術が肝。
ルールは様々にアレンジ可能で
最後の言葉を必ず『ん』で終わるようにする、古今東西方式、などなど。
しりとし無しで部屋だけを早く移動させるというのは>>337さんの案
たまにTVの特番でみかける背中渡りリレーみたいなかんじを想像しえもらえれば・・・
ギルド対抗戦とかで大会もできそう。
長々とスマンこってす。
- 404 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 18:41 ID:tnJ11Yf4
- >>401
回復の問題は重量が50%超えてれば問題なさそう。
キャスティングは別のリスクをつければいいと思う。
- 405 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 00:04 ID:glHKXWHB
- 「デストローイ」で初めてまともなコミュニケーションに成功
当方 初心者マジシャン
試しにピラ地下に潜ったもののあっさり死亡
そこにプリさんが通りかかる
プリさん(仮称) : なむです
俺(仮称) : デストローイ・・・
プリさん : お、起き上がりますか?
俺(仮称) : デストローイ!
プリさん : ww
(ここでリザしてもらった)
俺(仮称) : デストローイ♪
プリさん : いえいえw
「デストローイ」だけでもなんとかなるもんです。
エモと組み合わせればもうちょいイロイロいけそうだ。
今度はポタにチャレンジしてみます。
- 406 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 01:04 ID:XY8mmbHz
- >>405はパンクか?
パンクマジシャン 斬られて候。
- 407 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 01:14 ID:hJFXr83C
- >>405
ハゲワラ
>>401
キャスティング系は使用Lvで行動制限をするしかないか・・・
ボルトだとLv1はそのままでLv2だと1ターン休みLv3だと2ターン休み
みたいに単純な方がいいかも
あくまで例え。
QMやIWなんかは時間がモロに関係してくるよなぁ(´Д`)y-~~~
悩んでるフリしてれば効果切れるし・・・
回復の問題は50%超えで問題なしなのは同意
- 408 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 01:56 ID:glHKXWHB
- 敗北しました。「デストローイ」以外の言葉を発してしまいました。事の発端はチンポ砂漠でのFBタゲ被り。
ほぼ同時だったんでイエローライブと蛇の牙は早いもの勝ちかなと思って拾ってしまった。
以下はその時のログ。
俺のほうにもややノーマナーな点はあるし、そこら辺は自覚してるんで差し引いて読んでくれ。
---------------------------------------------
香具師 : かえせ
(と、言いつつ俺の後をついて来る、どこまでもついてくる)
(面白いんでしばらく逃げ回ることにしてみる、レーススタート)
香具師 : 名前おぼえた
俺 : デストローイ
香具師 : かえせ
香具師 : かえせ
香具師 : 雑魚・・・・ボソ
香具師 : 雑魚・・・・ボソ
香具師 : ぷW
香具師 : 雑魚・・・・ボソ
香具師 : リボンざさいよw
香具師 : ださい
香具師 : 何してるの?w
香具師 : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
香具師 : ログ取ったから逃げれないよw
香具師 : 厨房か・・・・ヤレヤレ
香具師 : 変なやつw
香具師 : お前横殴りもしてるよね〜
香具師 : お前有名だよ
香具師 : 垢バン候補者としてだがなw
(5分くらいチンポ砂漠をグルグル廻ってさすがに疲れた)
(「デストローイ」を破るのも嫌だが落ち逃げもアレなんで諦める)
俺 : すいません もうしません 許してください
香具師 : NEEE
香具師 : じゃあ
香具師 : 盗んだアイテムかえせ
俺 : とりあえずログは晒します
香具師 : 返せ
香具師 : おい
(イエローライブと毒の牙を返す)
アイテム交換ができました。
香具師 : ん
(香具師、毒の牙を捨てて去る)
- 409 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 02:02 ID:bT+mId4Q
- 誰かPvPトーナメント開いてくれ。
- 410 :ローグ待ちシーフ娘 :03/01/13 22:27 ID:JbdqKsH+
- ふむ、PvPのトーナメントですか・・・?
こういったイベント(他のも含む)をやるのであったら、イベントカレンダーを有効利用することをお勧めしますよ?
例えば、↓のサイト(D−liste ラグナのサイト)。
ttp://pine.zero.ad.jp/~zaa53227/
ここにある『Event Cal』にさまざまなイベントを告知することが出来るカレンダーがあるので、こういったものを利用してイベント参加者を募ってみるのは如何でしょうか?
まぁ、Loki鯖でスポンサーが付くのでしたら、主催しても構いませんよ?
と言っても、他の支援者も必要ですが……。
やるのでしたら、参加費用と自己照明(ネット内部、せめてラグナ内部にて)できる物を必要としますがね〜
- 411 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/14 10:25 ID:CttGjL6o
- 誰か天下一武闘会を開いてくれ。
- 412 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/14 14:13 ID:PfK5V2pE
- 誰か天下一舞踏会を開いてくれ。
- 413 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/14 21:57 ID:x9Jpaoxl
- >>408
何気なく香ばしいログを張らないように。
スレ違いスマソ
- 414 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/14 22:56 ID:VeSZFxZm
- 各講座を頑張って開いてみる。
例)
・基本情報処理1種合格させてやる!
・司法試験は俺しかいない!
・数学なら俺に任せろ!
・センター試験大予想!
・貴方は神を信じマスかぁ?
などなど
・・・最近ROのなかでROの話意外ほとんどしないなぁ。
すべて経験値効率がどうだとかあそこのモンスターはレアをよく落とすとか
そんなのばっかり。
いやまぁ、いいんだけどさぁ。
同じ会話を延々と繰り返すのに疲れマスタ(´・ω・`)
- 415 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/14 23:34 ID:FRWh8r1O
- なぁ、今話題の韓鯖のコモドパッチだが、ノビに「死んだふり」スキルができる
そうじゃないか。これはもうRO内メタルギアしかないだろ。
時計台に潜入するノビ、GHに潜入するノビ。基本は物陰から物陰へ。敵に
見つかったら死んだふり。考えるだけで…燃えてこないですかそうですか。
- 416 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/14 23:55 ID:+ntP2PzL
- >>415
それ(・∀・)イイ!
joblv50転職したものの腐ってるwiz消して
メタルギア堪能したくなってきた(*´Д`)
- 417 :sage :03/01/15 00:33 ID:MFvTVFtn
- >>415
クソおもしろそうなんだが。燃えるよ。
やっぱソロで逝くのか?
ていうかハイドみたいに見破られる仕様だよな>死んだふり
ハイドの存在意義無くなるしさ・・・
- 418 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/15 00:58 ID:OBwBp/AE
- >>415
とりあえず逆毛・バンダナ・煙草は必須だな。
- 419 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/15 03:12 ID:GFyeJksV
- >>418
タバコは未成年者喫煙禁止です。悪しからず。(´・ω・`)
- 420 :415 :03/01/15 03:36 ID:N289EE/F
- 何人か同好の士がいてくれるようで嬉しい。ダンボールがあれば最高なんだが。
とりあえず、基本はソロだな。パーティーを組んだところで見つかる危険が
高まるだけなので無駄だろう。
各ダンジョンの最深部でSS撮ったら神認定。ダンジョンの入り口に壁役を置いて
「FOX FOUND隊員以外立ち入り禁止」
これで決まりだな。
次々と逆毛・バンダナノビが潜入していく様を見てみたいものだ…。
- 421 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/15 12:49 ID:KeBRTod6
- >>417
見破られるとかの情報はまだないが、
死んだふりはノビ限定スキルなので
ハイドが死にスキルにはならなさげ。
でも、より高度なスニーキングミッション達成のための
ハイディングノービスアームリング(*´Д`)ハァハァ
- 422 :レース好き :03/01/15 13:19 ID:CBzcrkw4
- R−1グランプリ in 時計台1F
時計台1Fは円形のルートになっているので、そこを敵を倒しながら
○周し、一番最初に入り口側のゲートをくぐって来た人が優勝。
他のDでも出来そうだが(例えば時計3FやGH地上とか)、
時計はまさにぐるっと周れる構造になっているので思いつきますた。
時計だけじゃなくて、ちゃんと定期的に各地Dを転戦しながら開催したり、
レベルでクラス分けしたり、職業別クラスを用意したり、予選と決勝を
用意したり(予選はタイムアタック)、賞品用意したり、ポイント制で
年間王者を決定したり、観戦したり、応援したりと夢は広がりまくりです。
つーかひじょーに面白そう。
俺は社会人だからできないが、誰か推進委員会を作ってやってくれない
かなぁ……どう? 祭スレ持込みだろうか??
- 423 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/16 05:51 ID:8woBcxKq
- >>422
少なくとも2人以上のPTを組ませて、PTでゴールさせるようにしないとハエなどズルがありそう
またはハイド、クローキングした人がポイントチェッカーになってもいいけど
悪魔や虫に見破られて可能性あるし・・・
まぁさっさと自分から死んで、そのあとチャットたててチャットに名前を記入する方式って手もあるか
祭スレに持ち込むのは、具体的に決まったあと告知ということじゃないと、すぐログが流れて告知にならない
- 424 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/16 08:36 ID:89NP0/zt
- >>421
やはり高度なスニーキングミッションをさせるにはサポートの必要があるだろう
チェックポイントに到着した時の定時連絡や予定時間をオーバーしそうな時に
あと何分だと言ってくれる人だ、極め付きは
死んだ時にスネーク?スネーーーーーーーーーーーーーーーーーークとWisしてくれる
人が居ないと気分的に盛り上がらないのは漏れだけですかそうですか(´・ω・`)
- 425 :レース好き :03/01/16 10:35 ID:l2EvTUXt
- >>423
あー、確かにそれはあるかもね。 でも、レースの世界でもラリーみたいに
1チーム2人で出場するやつもあるし、ペアで参加ということにしても
いいかもしれない。まぁそのあたりのことは俺も考えてて、
1.コース内何箇所かに関係者のチェッカーを配置して(コースが1本になるところ)、
そこを通過しているかどうか確かめる。別に隠れている必要は無いと思う。
2.予選の前に関係者でタイムアタックをして、大体の標準時間を取っておく
⇒それと極端に違いすぎるタイムが出たときはチェッカーのログをチェックする
まぁこんなところで対処できるかな、と。チェッカーのチャットに名前を記入しないと、
というのも良いかも知れない。相手の持ち物をチェックする方法があると良いんだが……
ま、それでもテレポはチェックできんか。
祭スレに出すのは詳細が決まってから、というのはもちろんだね。乗ってくれる人が
多そうならマジで細かいところまで考えてみようかと思ってる。ま、推進・運営は
リアル時間的に難しいけど、企画くらいならヒマなときにメモとってまとめれば
いけると思うから。
- 426 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 20:41 ID:fhsHzSLn
- PVP・騎士2人限定だけど、
1、互いに向き合い、密着して座る。
2、ジャンケンを勝敗が分かれるまでする。
3、おもむろに立つ。
4、勝った方が斬りかかり、負けた方がAC
5、1へ。
これを繰り返す。事前に設定された回数相手にぶち込めば勝ち。
賞品と審判が居ればなおよし。
まぁ早い話、叩いて被ってジャンケンポンなんですが…。
- 427 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 00:30 ID:vKiPDKsB
- >>426
ジャンケンさえうまく行なえれば、良さそうな案だと思う・・・のでage
- 428 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 01:15 ID:UrrlB7uc
- >>426
じゃんけんのタイミングがずれるのはラグなどを考えると仕方のないこと。
そこで、
後からでた方のじゃんけんの手のエモが消えたと同時に起立。
これでかろうじてタイミングがあうことが判明。以上。
- 429 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 07:37 ID:HcxdOE8Q
- >>424
禿ワラ
藻前様とは激しく話が合いそうな気ガス
- 430 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 09:14 ID:W+Aa2hO/
- ブラスト使ったちょっとした暇つぶし
ブラストが叩いて移動する程度の距離を離し、二人で向かい合う。
お題を決めた後、ブラストをどちらかの側に置く。
やる人は答えてからブラストを相手側に殴り飛ばす。
爆発したほうが負け〜。
ちなみにハンターで叩くと鷹が発動したときブラストがぶっ飛んでってマズー
- 431 :430 :03/01/24 09:15 ID:W+Aa2hO/
- 書き忘れたけど要は古今東西(山手線ゲーム)ですわ
連カキすまそん
- 432 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 11:19 ID:CxWLWuAM
- レースはいいけど、参加者がIAやらなんやらでトレインして
敵を置いていきそうな気がするんだが・・・
倒しながら、とはいってもレースに勝とうとして引きずり回すやつは出るだろうし
監視員が2画面ごとにいることなんてできないだろうし
- 433 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 14:03 ID:bBU/UY2q
- というかスニーキングミッションはシフ系、クリップ持ちでもできると思う。
毒状態になって突き進めば緊張感も出るし。
レーション代わりの白ポ5個、青ポ5個を持って敵ダンジョンに潜入。
本部にはペアの仲間が待機。♂だったらオタ○ン、♀だったらメ○リンと呼ぶ。
サポート&ギャラリーに実況。
- 434 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 16:23 ID:LES2tqeg
- >>415
死んだ振り使うならノビ限定で
「だるまさんがころんだ」
なんかどうよ。
アクティブモンスターにあったら死んだ振りして
通り過ぎたら前に進むって方法でできるだけ先まで死なないで行く。
ノビなら一回鬼(ファンク、バフォJR)につかまったら死んじゃうから
スリルいっぱい。
とりあえず時計塔の地下へどんどん潜っていくルートが
一本道なので面白いと思います。
ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。
沸きのレベルは特にとりえもないBSが地下に潜ろうとして6連続で
タッチダウンに失敗してバフォJRに狩られるくらいなので
覚悟していってください。
- 435 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 08:40 ID:3S8gledR
- だるまさんが転んだ。面白いな。
- 436 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 08:47 ID:5IbyMdBh
- だるまさんが転んだなら、いつもみんなやってるじゃないか。。
激重の街中とかでな。。。
- 437 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 09:04 ID:GmUzpQl6
- >>395
>>405
>>408
その後の報告を楽しみにしちょります。
- 438 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 09:13 ID:1RACfEe/
- >>434
>ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。
誰かいたらどうすんの?もろMPKじゃん
- 439 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 12:38 ID:LOJh+qJL
- >>438
まぁまぁ、新しい遊びを考えてる過程なんだから。モチツケ
ところで時計塔一周レースだが・・・
PT組んでMAP見てれば、ハエ使ったら一目瞭然なのでは?
実況中継用に、アサシンを一人ずつクローキングで尾行させるとかね。
- 440 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 13:01 ID:YL0Th0Hj
- □早撃ちガンマン対決
用意するもの:SB使える騎士2人・合図係1人
騎士二人が背中合わせに立って、
1、2、3で一歩ずつ歩いて3歩目と同時に互いにSBを撃つ。
早く撃った方が勝ち、もしくは当てた方が勝ち。
1、2、3、の合図はスキルで。2HQ辺りが良いかな?
SBの効果音が何だか銃撃に聞こえるので思いついたんだが
- 441 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:45 ID:i81azmFv
- >>398
これ凄いやりたいな
HP回復等は重量50%↑にする方向で。
参加する人はGPSにつなげて違反しないようにする
セル数は戦略広げるためにも10×10くらいでいいかも
行動順は>>398の通りかな
同職での行動順は、戦闘前に予めジャンケンで決めておく
アサシンは横に動けない、とかは無い方がいいかも。
というのも、ゲーム的には抑制があったほうが面白いけど
各キャラ全てプレイヤーがいるので、抑制しすぎは不満やストレスの元になるから。
つまり前後のみしか動けないってのはちと厳しい。左右も1マスずつ動けるくらいがいいかな
ペコ騎士の後方移動不可、くらいならあってもいいと思うけどね
ハンタのは前後左右通りをずらせるからいいかな
魔法にも射程を儲けた方が面白くないかな?
だからwizにも前方移動ありがいいとおもう
範囲攻撃を、決められたセルに適用として
10×10のフィールドの外に、ダメージ判定フィールドをおいて
範囲攻撃をうけるキャラはそこに移動してからダメージを受けるようにする、ってのはどうでしょ
ゲームの流れは、
Aのターン
移動→行動(アイテム使用orスキル攻撃or通常攻撃)→終了 特権行動は移動前でも攻撃後でも可能
SPはプリとwizのSP回復スキル、BSのアイテム投げ以外では回復不可
HPは、最初に持ち込み回復アイテムを決めて、それで自己回復もできる
ただし、1ターンで一度に使えるアイテム数は限定(赤ぽ10個まで、とか
アイテム使用も行動のうちに入る
アイテム交換は行動には入らないが、前後左右1セルの近接でのみ可能
- 442 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:54 ID:i81azmFv
- 【騎士 移動範囲、特権】
前に2セル、後方3セルは移動不可、後は1セル
槍使用による、1マス射程増(ただしスキルは射程増無し
槍使用による、直線で並んでいる敵2人に対しての貫通攻撃
ペコペコ搭乗時、1マス移動→攻撃→1マス移動 が出来る
攻撃→移動
【騎士 スキル】
バッシュ、AC(次の自分のターンまで前方向3セルの物理攻撃AC反撃)
ピアース スピアブーメラン(前後左右直線上3セルまで攻撃可)
ボーリングバッシュ、ブランディッシュスピア
(溜め1ターン。前方向3マスに対して使用、)溜め終了時に敵がいる時
斜め含む1セルの敵はダメージフィールドへ)
マグナムブレイク
(溜め無し。対象の敵から斜め含む1セルの敵はダメージフィールドへ)
【プリ 移動範囲 特権】
斜め含む1セル
自分を中心に前後左右1セル以内にいるPTMに対して支援スキル使用可能。
PTMの死体に近づきリザとかもOK
それに加え自分に対してのみ1ターンに一度のみターンを消費せずヒール可能
自分のターン時、(アイテムを落として)2回分SP回復スキル&その間の自然SP回復を受けられる
【プリ スキル】
インポシティオマヌス レックスデビーナ(沈黙を受けたキャラは2ターンスキル使用不可
レックスエーテルナ リザレクション シュプラギウム(1ターン詠唱短縮)
センチュアリ ヒール ブレッシング 速度増加 速度減少
(速度増加、減少、ブレス等は対象が戦闘時に詠唱)
- 443 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:54 ID:i81azmFv
- 【アサシン 移動範囲 特権】
前後に2セル、斜め前には進行不可。他は1セル
アサシンは通常攻撃で3連攻撃可能。
アサシンは行動とは別に1ターンに1回スキル使用できる
【アサシン スキル】
ソニックブロー
グリムトゥース
(スキル使用すると、自分を中心に3セル以内の敵を3回攻撃できる)
インベナム、ベノムダスト
(毒にかけたらすぐ解毒すること。解毒に使ったSPは回復可。
毒に掛かったキャラは解毒しない限り、毎自ターンに毒をかけた敵から一度攻撃される)
【ハンター 移動範囲 特権】
前後斜めに1セル
ハンターは上下左右直線状の敵5セル以内に攻撃可能。
ただし罠は自分を中心に1セル内にしか設置できない
罠は1ターンのみ
【ハンター スキル】
ダブルストレフィング(溜め1ターン。)
アローシャワー (溜め1ターン。溜め後敵が攻撃可能範囲なら発動。斜め含む1セルの敵はダメージフィールド)
集中力向上
アンクルスネア(2ターン行動不可)他の罠全般(詳しく分からないので補助求む
ブリッツビート
(攻撃範囲内の敵が対象。対象の前後左右1セルの敵もダメージフィールドへ)
- 444 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:55 ID:i81azmFv
- 【wiz 移動範囲 特権】
斜め含む1セル
自分を中心とした4セル以内に攻撃可能(別条件魔法あり)
自分のターン時、(アイテムを落として)2回分SP回復スキル&その間の自然SP回復を受けられる
【wiz スキル】
ボルト系3種 (LV5まで即時詠唱 LV6↑は詠唱1ターン)
フロストダイバ(2ターン行動不可 追加攻撃不可)
ナパームビート(前後左右1セルの敵ダメージフィールド) ソウルストライク
ストーンカース(2ターン行動不能 追加攻撃不可 石化確認後すぐに割ること)
ファイアーピラー (自分の前後左右1セルに設置可能 範囲でなく単体攻撃として使用可能)
ユピテルサンダー (ノックバック無し、斜め含む周囲1セルで使用可能)
アーススパイク
クワグマイア(対象が戦闘時に詠唱すること)
ヘブンズドライブ (詠唱1ターン、4セル内設置場所自由、詠唱中攻撃うけると中断)
サンダーストーム (詠唱1ターン、4セル内設置場所自由、詠唱中攻撃うけると中断)
ファイアーボール (詠唱1ターン、詠唱後にも対象が4セル以内にいるときに発動
対象の斜め含む1セルの敵もダメージフィールドに、詠唱中攻撃うけると中断)
メテオストーム ストームガスト LoV
(詠唱5ターン。詠唱中に攻撃うけると詠唱中止&攻撃うけた次のターンも行動不可)
(ストームガストは凍結時2ターン行動不可)
フロストノバがどういう魔法が分からないので補助ぷりず
【ブラックスミス 移動範囲 特権】
斜め含む1セル
アイテム投げ
最大10個の回復アイテム等を、斜め含む1セルの味方に投げつけることができる
ターン消費せず、1ターンにつき一度のみ。(投げられた味方はその場で使用、回復)
【ブラックスミス スキル】
メマーナイト (前後左右の敵に対して使用可)
ハンマーフォール
アドレナリンラッシュ (詠唱1ターン。使用後全PTメンバは1ターンスキル使用回数+1)
オーバートラスト (詠唱1ターン。使用後全PTメンバは1ターン攻撃回数+2)
マキシマイズパワー (パッシブスキルとして、通常攻撃、スキル攻撃する時に同時に発動できる)
- 445 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 17:26 ID:BVv9HANL
- ≫443
他の罠について私的な考えをば
フラッシャー
(効果中の移動、攻撃範囲が前後左右1マスになる)
(3ターン経過、プリのリカバリで回復)
サンドマン
(対象を含めて斜め含む1セルのキャラを眠らせる)
眠っている間は全ての行動が不可
5ターン経過か攻撃を受ける、リカバリ等で回復
使った側は眠ったキャラが全て起きるまで罠使用不可)
リムーブトラップ
(一度だけ相手の仕掛けた罠を無効化できる)
フリージングトラップ
(射程以外はフロストダイバと同じ)
ショックウェーブトラップ
(対象のSPを減少させ、次ターン時のSPスキル&自然回復を不能にする、アイテムは可)
ランドマイン
(対象に防御無視ダメージを与える、レベルに応じて行動ディレイ有)
(1(0ターン)2(0ターン)3(1ターン)4(1ターン)5(2ターン)ディレイ中は行動不能)
ブラストマイン
(対象に防御無視ダメージ、斜め含む1セルの敵はダメージフィールド)
(ディレイはランドマインと同じ)
クレイモアトラップ
(ブラストマインと同上、食らった後の敵は1ターンの間スタン状態になる)
(ディレイはランドマインと同じ、スタン中は行動不可)
スキッドトラップ
(強制的に対象を1マス後退させる)
こんな感じかなぁ、訂正その他あればよろしく
- 446 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/27 02:25 ID:WS8EmDLo
- 楽しそうですけど、もう少しフィールド広げたほうがいい気がします。
というのは、JTのノックバックをそのまま適用だとか、
QMを範囲内次のターン移動制限とかいった感じに適用できないかなと
思ったわけですが。
ダメージエリアを用意するのもいいですが、やっぱり
範囲スキルはそのまま範囲で使用したい気が・・・
5x5のHD/TSとかは強すぎる気もするかもしれませんが、
(ROシステムでの)PTを組まないようにして範囲に巻き込まれた
味方にもダメージ又はペナルティ適用、
スキルLvと等しいだけの詠唱ターン、
短射程等といったペナルティがあれば相応かなと。
どんなもんでしょ?
あとFWやACは普通にカウンタースキルとして使えるといいと思います。
相手ターンにインタラプトして使用、その代わりに次の自分のターン消費。
FW
インタラプトスキル。相手の行動直後に発動可能。
自分の前方2セルにのみ設置可能。
ノックバックはそのまま適用。
もちろん他スキル詠唱中は使用不可。
例:
騎士移動宣言、Wizの前へ。
騎士攻撃の前にWizインタラプト、
FWを騎士の足元に即時詠唱、騎士にダメージ&ノックバック。
AC
インタラプトスキル。
本来のACの効果に従う。
例:
アサシン移動宣言、騎士の前へ。
攻撃をインタラプトでどれかひとつをACでカウンター。
失敗したら次の自分のターンを消費するだけの諸刃の剣。
敵の背後をいかに取るかが重要になりそう。
- 447 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/27 19:59 ID:LM/RV61H
- ベースはタクティクス・オウガですな
- 448 :398 :03/01/27 20:33 ID:pZ106Au4
- 状態異常に関しては、誰がどんな状態になってるかが結構曖昧になりそうなので
個人的にはナシがイイかなと思ったり。
フィールドは確かに狭かったかも。15*15ぐらい?
>>446さんのインタラプトスキルはイイと思います。
インタラプトを使ったがどうか分かり難くなりそうなので、
インタラプトを使ったキャラは使用後座れば、一目で分かりそう。
自分のターンになったら「立つ」という行動でターンは終了。みたいな。
範囲攻撃の範囲に関しては>>446さんに同意。
PTにも被害が及んだほうが面白そう。
WIZとハンターに射程を儲けるのはイイ感じ。
4セルと5セルで問題ないかな?
- 449 :398 :03/01/27 21:01 ID:pZ106Au4
- 後、各職業と特権とスキルについて
アサシンは今考えるとソニックブロー2連打が可能になってしまうので
ソニックブローは「1ターンに一回〜〜」の対象外にするべき?
後、BSのカートが存在するセルはBS以外移動不可なんてどうでしょう?
前後左右塞げば動けない職も生まれそうで結構重要なポジションになりそう。
それを支援する形で速度増加の効果を移動に関するものにしたりして。
例えば
対象は次のターンのみ移動範囲が+1される。
(本来移動不可な範囲に対しては+1されない)
BSの移動範囲が全方向可能ならかなりの効果が期待できそう。
- 450 :441 :03/01/27 22:59 ID:I118NiIQ
- 書き忘れ
状態異常系についてなんだけど
行動不可系になったキャラはチャットをだしてそれを表示する
って自分の中で思ってたんですがどうでしょう?
見た感じもいかにもSLGっぽくなるし
チャットを開いてる本人は詰まらなくなることはないんじゃないかと思ってます。
というもの、自分がうごけず、チャットを出すことによって会話さえ聞こえないけど
周りはちゃくちゃくと行動して、戦って、倒れて、詠唱してと、
これまたゲームの感覚を味わえるのではないかと。
FWはちょっと判定するのに難しいと思う。
動きます→FWだします→じゃあ火壁に突っ込みます
としても、食らわないように1回だけ突っ込むのか、FW縦置きなのか(ぉ
BSのカートによるセル占領は賛成でっす
速度増加が移動範囲+1、速度減少が移動範囲-1(騎士とアサシン以外実質移動不可)かな?
あとQMも移動範囲-1、かな
となると、ブレッシングも変えないといけないよね
通常攻撃+1くらいかな?
ブレッシングとBSのOTだけど、wiz系には詠唱1ターン短縮にします?
んで、シュプラギウムが詠唱1ターンにして、詠唱3ターン短縮効果に。
wizの魔法は、ボルト系は全てLV分の詠唱ターン数
↑で1ターン詠唱にしたTS等は3ターンくらい、大魔法が8ターンくらいかな?
あと、一応進行役の審判あたりもいるといいと思ってました
書き忘れスマソ
状態異常系は全て行動不可に纏めればいいかと思いますがどうでしょう?
ただ、ハンタの罠は全部同じだと悲しいと思うので、少し色がほしいですが
- 451 :441 :03/01/27 22:59 ID:I118NiIQ
- それと(シツコイ
向きに関してはどうしましょう?
あったほうが面白いですが、向きは簡単に換えれるし、
ただ座ってても喋ってる人のほう向きたくなるのが人情(ぇ
意見もとむ〜
流れを追うと
15×15(仮)マップにてゲーム開始
行動順番の人は立つ
行動は全て宣誓式(移動、攻撃、行動終了全て)
行動終了後は座って行動終了を示す
状態異常の人は座ってチャットにて残り行動不可ターンを示す
インタラプトスキルを持ってる職業は、使用可能状態に限り使用可能。
ただし次のターン行動不可、詠唱系を使用中は不可。
範囲攻撃は敵味方全てに影響。ノックバックもあり。
ただし対象セル外に吹っ飛んだ場合、一番ちかい最外セルに入る。
- 452 :398 :03/01/28 00:03 ID:F2zxntan
- Aチームは上向き。Bチームは下向き。一目で敵味方が分かるので、
見た目に関しては頭装備統一か向き統一がベストかな。
WIZのDEXの価値が無くなってしまうので、
DEX20につき詠唱ターン数-1なんてどうでしょう?
後、WIZが今のままじゃ若干弱いので、スキル使用後に詠唱によるペナルティを受けるスキルが数種欲しい。
FPとかはその部類に入れたい。即効性のあるスキルだと思うので。
むしろ、FPをインタラセプトスキルにするべきかな。
相手の移動宣告に対して対象のセルに設置。
FP(インタラセプトスキル)
lv1〜lv3まではスキル使用を宣言したターンに設置可能であり、
インタラセプトスキルとしても扱える。
lv4〜lv6まではスキル使用を宣言した次のターンに設置可能。
lv7〜lv9まではスキル使用を宣言した2ターン後に設置可能。
lv10はスキル使用を宣言した3ターン後に設置可能。
設置したターン後、lvに応じたターン数行動不可状態になる。
- 453 :446 :03/01/28 00:05 ID:9bvtwGZl
- 着々と案が出てきて居ますね。
FWの仕様ってどうなっているのかよく分かって無いのですが、
FWは移動宣言で近づいたら無言で足元に発動、っていうのを
想定していました。カウンタースキルだし。もう「!」のエモですよ。
足元に出たら一発だけ当たってノックバックしておしまい、
というスキルだと思ってましたので・・・違いましたっけ?
ちなみに味方が相手の隣に居てもFWは3本立つので
やっぱ味方も吹っ飛ばす諸刃の剣。
で、まあインタラプト後座る案には大賛成。分かりやすいしね。
というか大体の流れは>>451に賛成。
向きに関してはどうかなあ。ACの通常の仕様は向きに関係するし、
FWが何処にでもおけたら強すぎる気が・・・
向き概念入れるなら移動直後向き決定というふつーにあるシステムで構わない気はしますけど、
FWやAC以外には特に向き関係しないし、向き概念は無い方がいいかもしれません。
まあ強さに関しては何度か実際やってみてバランス調整するしかないですね。
強すぎればペナルティは課せばいいわけですし。
あと状態異常の人は審判のプリにLD掛けて貰ったらどうだろ。
どうせ行動不能ならスキル使用する必要はないし。
チャット立てるとオープン聞こえなくなるのはやっぱ地味に痛いと思うなあ。
- 454 :446 :03/01/28 00:13 ID:9bvtwGZl
- >>452
WizのDexは殴ったときのダメージ底上げとHitです!
・・・と言ってみるテスト。ただいずれにせよステータスに関しては
虚偽申告可能なので無視していいと思います。
IntはばりばりダメージとかMDEFとかに関係するわけだし。
あと、勝敗計算をちと複雑にしても良いのなら、
敵を倒す:Score+2
リーダー倒す:Score+5
青/赤ジェム消費:Score-1
etc...
でScore計算による勝敗決定もまたよろしいかなと。
戦闘自体はXターンで強制終了って感じで。
・・・最大の難点はスコア計算が面倒なことですけどね。
それと、見た感じWizはそれほど不遇されていないと思いますよ。
ていうか、現在のROの命中判定の仕様的に、PvPだと圧倒的に物理攻撃が
当たらないので、その辺考え直す必要がある気がします。
アサシン相手にはクリティカルしかあたらない気が・・・
- 455 :398 :03/01/28 00:35 ID:F2zxntan
- 状態異常に関しては、チャットを出して残り行動不可ターン数を示す。で問題無いですね。
その人のターンがきたら、誰かチャットに入室して「ターン経過しました」とでも報告すれば大丈夫そう。
睡眠・スタン・氷結の効果は行動不可+αで良さそうなんだけど、問題は暗黙。
移動ランダムとかは不可能だし、暗黙は覗くべきかな。
QMは対象が分かり難い上に、WIZが支援まで出来ちゃうんで使用禁止がイイかも。
QMの範囲内のPC全てが対象になると、速度減少の立場がありませんしね。
IWがインタラセプトスキルとして機能しそうな予感
- 456 :398 :03/01/28 00:39 ID:F2zxntan
- 状態異常はLDのがイイですねw
書き込むのに時間かかっちゃったYO・゚・(ノД`)・゚・。
- 457 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/28 10:55 ID:bOoDYisj
- 言いたい事は解かるし案としてもまともだと思うんだけど
イ ン タ ラ セ プ ト ではなく イ ン タ ラ プ ト だよね…?
そんな目で見るなようどうしても気になったんだようヽ(`Д´)ノ
- 458 :398 :03/01/28 13:49 ID:F2zxntan
- ∧||∧
- 459 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 17:14 ID:KcRYjlK/
- アコプリ限定パターゴルフ大会
内容:PT組んでプロ南MAPの左下の孤立スペースにテレポでホールインワン
した人の勝ち。
- 460 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 17:26 ID:xjB3rvRU
- >>459
+ 激 し く フ ル ス イ ン グ +
だと思われます
- 461 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 19:03 ID:C8AY9gZX
- >>398のゲーム、非常に面白くなりそうなんだが、
PvPには強制排出という厄介なシステムがあるので
死亡→リザで復活→即攻撃され再び死亡→強制排出
というゲームをぶち壊すコンボが発生してしまう恐れが…。
ほとんどのプリさんはリザLv1しか取ってないだろうし。
むしろ時間差があろうとも2度死んだら飛ばされる訳で、
サッカーの試合みたいに一人少ない状態で戦闘続行という
サバイバルなルールにするのも一つの手か。
- 462 :446 :03/01/29 22:51 ID:QDZS1rYv
- >>461
それはちょっと思った。
ただいずれにせよターン制のゲームで特殊ルールなので、
一文「敵にリザはできない」という制約を課すだけで
コンボそのものは除外できますけれど。ルール違反は
当然ペナルティです。
ただ、まあ、ルールとしてサバイバルにする、というのは
悪くないと思います。やっぱり倒れたらそれまで。
その場合審判のプリさんに復活させてもらって外野で見学、かな?
どっちがいいかはやってみるしか・・・
・・・将棋みたいに、敵にリザしたら自分の陣に入るとか!?(マテ
#うちのプリはリザLv4ですよ〜<どうでも良い
- 463 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 22:52 ID:QDZS1rYv
- >>459
ハエで参加はダメですか?
・・・もっともハエだとディレイないんでテレポより有利ですが。
あ、テレポクリップとか。
- 464 :463 :03/01/29 22:55 ID:QDZS1rYv
- ってホールインワンならディレイ関係ないか。
いや、普通にテレポorハエ連打して、一番先に入った人の勝ち、
だと思ったんで・・・
#>>460の意味がようやく分かった。
#そりゃ確かに一発じゃ入らないでしょ。
- 465 :398 :03/01/29 23:35 ID:2DAYund4
- リザに関しては、敵に対してリザ禁止にして
ゲーム開始前にリザ有りかリザ無しを決めれば問題ないかも
リザlv1所持のプリさんしかいない場合はPTにプリを2人入れれば、
職毎にターンが回ってくる順番が決まっているので敵プリとのジャンケンに負けない限りは
プリが2人同時に死体に近づいてリザ→ヒールをかませるので。
リザlv2↑のプリさんがいる場合は、その手間が省けるだけ。
2度目のリザはないってのも個人的にはありかなと。何度も復活すると長引きそうですし。
とりあえず現時点で規制のついているスキルの効果をまとめて(ちょっといじって)みました
- 466 :398 :03/01/29 23:37 ID:2DAYund4
- グリムトゥース
自分を中心に7*7範囲内の対象に3回連続攻撃できる
メマーナイト
上下左右にのみ使用可能
アドレナリンラッシュ
使用ターン3回連続攻撃可能
ダブルストレイフィング アローシャワー
1ターンの硬直あり
ブリッツビート
攻撃範囲内の敵に対してのみ使用可能 (DEF無視なのでWIZのボルト系と同じ扱いでもイイかも)
罠
ややこしいので現在は不明
速度増加 速度減少(*)
対象は次のターンのみ移動範囲が+1(*-1)される
(本来移動不可な範囲に対しては+1されない)
(速度増加後の移動範囲は緑表示)
(* 速度減少は自分を中心に9*9範囲内に対して使用可能)
シュプラギウム
詠唱時間:1ターン
対象は次のスキルの詠唱時間を-3ターンする
(0以下にはならない)
ブレッシング
対象は次のターン攻撃回数+1される
- 467 :398 :03/01/29 23:38 ID:2DAYund4
- ピアース スピアブーメラン
前後左右直線上3セルまで攻撃可
ボーリングバッシュ ブランディッシュスピア
1ターンの硬直あり
ツーハンドクイックン
使用ターン6回連続攻撃可能
オートカウンター(インタラプトスキル)
本来のACの効果に従う
〜 ボルト系3種
詠唱時間:スキルレベルと同数
ファイアーウォール(インタラプトスキル)
自分の前方2セルにのみ設置可能
アイスウォール(インタラプトスキル)
自分を中心に3*3範囲内に設置可能
ファイアーピーラー(* インタラプトスキル)
lv1〜lv3まではスキル使用を宣言したターンに設置可能
(* lv1〜3のみインタラセプトスキルとしても扱える)
lv4〜lv6まではスキル使用を宣言した次のターンに設置可能
lv7〜lv9まではスキル使用を宣言した2ターン後に設置可能
lv10はスキル使用を宣言した3ターン後に設置可能
設置したターン後、lvに応じたターン数行動不可状態になる
- 468 :398 :03/01/29 23:46 ID:2DAYund4
- 強力だなと思うスキルは
ブリッツビートとツーハンドクイックン
6回連続攻撃は書き込んだ後に、強いな・・・ と、思ったわけで∧||∧
メマーナイトに関しては
自分を中心に3*3範囲内の対象に〜 のほうがイイかもと思ったり。
ただ、威力がすごぶる高いので、微妙な所。
ダブルストレイフィング アローシャワーに関しては
高DEXでもない限り、対したダメージは望めないので、範囲を狭くして1ターンの硬直を無くすとイイかななんて思いました
個人的には直線状上下左右2セル内に対してのみ使用可能。
- 469 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/03 15:33 ID:ZFaOQPv8
- 今でてるシミュレーション形式の奴で一つ提案。
現状だとどうしてもLv差によって問題が出てくるので、
持ちスキルの種類やLvはともかく、HPやダメージ固定にしたらどうかなとか。
騎士HP100、アサシン60、アコ40、プリ50とか
騎士攻撃力20で防御力10、アサシン攻撃力10防御5とか
Cri発生は攻撃力の半分がダメージに加算で、回避はそのまま摘要するとか
それにしても回避やら命中やらはLvに縛られるのでどうしようもないですし、
その分計算がややこしくなりすぎるってのはありますけど、
低Lvと高Lv入り乱れでも遊べるマイナールールの一つとして提案を。
とか書いた後に参加可能Lvを設定すれば良いだけやんと気がつく罠。
- 470 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/03 17:08 ID:dyQKD7gP
- 与ダメや被ダメが確定してたらただのTRPGと同じになっちゃうし。
堅すぎとか避けすぎだって意見があったみたいだけど、
それをなんとかするために魔法とかあるんだし
人選でSTR型えらぶとかクリ型えらぶとか、ね
- 471 :446 :03/02/03 22:51 ID:94CK4E8M
- ダメージ固定はROである意味が無いだろうなぁ。
ところで、最大の問題は攻撃が当たらないことと当たりすぎることだと思う。
アサシン相手には多分ろくに当たらない。マミーC刺してても。
ターン3回だの6回だのの攻撃じゃ一発も当たらない危険性が。
が、例えば「審判のルアーフエフェクト中は任意攻撃可」とかすると
逆にAgi1のキャラは激しく弱い罠。こっちだとAspdも戦略性に入るから
いいかなとは思ったんですが・・・2HQとかね。
しかしながらInt極のAgi1Vit1プリとかは脆くてもいいですかね?
いかにしてプリを守るか、という戦略性もあるわけで。
まぁ、やってみないことにはどうにも・・・
- 472 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/04 01:06 ID:n09dCJdo
- 各人の戦力のコストの違いを考慮すべきだと思う。
廃レベルが集まったドリームチーム相手じゃ勝てないだろうし、廃は勝ったとしても面白くないだろう。
例1:チームごとの合計レベルが一定の範囲に収まるようにする。
例2:例1に職業別の補正(一般に「強い」とされる職業はコストが高い)を考慮して修正。
例3:戦闘に関係するステータス(ATK、HIT、FLEE、DEFなど)でコストを計算。
例4:例3に職業補正を加える。
まあレギュレーションは色々考えられると思う。
強い、というのはRO的な意味ではなくこのゲーム上での強さで考えた方がいいかも知れない。
- 473 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/04 20:01 ID:SwrUQVZK
- あとはPvPという場所柄のテロかなぁ
- 474 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/05 17:45 ID:8fKb2c8M
- ステージも選べたらいいのに。
ゲフェ塔地上3F?なんて、倉庫番マップみたいで障害物が戦術になるよ。
- 475 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/08 16:05 ID:62s5ggfw
- BSが10人ならんで、一斉に鉄を作る。
失敗した奴から抜けていって、最後まで残る奴がだれかを賭ける。
ステータスは某所で公開され、人気によって倍率が変わってくる。
ってのはどうよ?
- 476 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/08 23:54 ID:0Szwc1ch
- バレンタイン限定企画「フレイムハート占い」
告白しようか迷ってる貴女におすすめ。
用意するのはレッドブラッド10個。これをBSにフレイムハートに精錬してもらう。
できればグロリア・ブレス等は禁止。装備も外してもらいたい。
理由は、告白にステータス補正は効かない。女は度胸で勝負!ということで(ただし成功率が半端じゃなく下がるのでこのへんはご自由に)
成功したらそれもって迷わず突撃。失敗したら・・・・・・・・・・身代わり地蔵(意味不明)と思ってやっぱり突撃。
まあ、要するに景気づけです。普通にフレイムハート買うより盛り上がると思います。
・・・で、できたフレイムハートはどこに行くのかなぁ・・・・俺んとこじゃないのは確かだなぁ・・・・・・(泣
- 477 :398 :03/02/09 06:37 ID:uKgvZU4T
- とりあえず一度やってみない事には始まりそうにないので、
出来れば一度集まってテストプレイをしてみたいです。
当方、鯖はケイオス。446さん辺りは鯖どこなんでしょうか?
>>475
ケイオス鯖ならやってみたいです。面白そう
- 478 :446 :03/02/09 21:40 ID:D7J0CH+9
- 446さん辺りは実はChaosからSaraまで1キャラずつだったりします。
もっとも二次職なのはIrisからSaraまでで、ChaosとLokiは一次職の
まま放置してありますが・・・。
まあ、Lv低くてもいいなら出て行けないことはないですけど、
実際のゲームに参加するのはバランス的に厳しいかもしれませんね。
観戦だけで横から色々口出しするくらいはどうってことないんですが。
#巻き込まれて倒れなければね・・・
それよりもテストプレイヤーが集まるかどうかが
ちょっと問題な気がしますけど・・・
- 479 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/10 00:25 ID:xYe2+Kwl
- 流れをぶった切るようで恐縮なのですが、
画面をめいっぱいズームして、視点をできるだけ水平にして
常に進行方向を向くようにして移動すると違うゲームのようでした。
混んでるMAPだとタゲかぶりが怖いので、
人気のない所でしかできないですが。
- 480 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/10 01:34 ID:9uQ4Jh3d
- >>479
あ、それ同感。ミョルニール山脈とかだと結構雰囲気が良かったりして
気に入ってたり。・・・問題は迷うことですネ(笑)
- 481 :398 :03/02/10 03:57 ID:g4HmGqrP
- こちらはケイオスに2次職1人と1次職2人。バルダーに1次職が1人デス∧||∧
テストプレイヤーが集まらない場合はゲームバランスについて考えましょー。
集まる鯖ケイオスでOKでしたら、とりあえず私も1次職で参加します。
日時はそちらの都合に合わせます。
- 482 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 16:43 ID:JG8ic34X
- >415
ちくしょう。おこちゃまな漏れにはコドモパッチが楽しみでしょうがないじゃないか。
レベルアップしたら
やったな雷電。筋力がアップしたぞ。
とか言うぞ。ゴラァ。
- 483 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 23:51 ID:/+NVrl8T
- アルベルタの階段にみんなで並んでひな祭り……それだけですけど(*´∀`*)
- 484 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 23:53 ID:/+NVrl8T
- うあ、あげちゃった、ごめんなさい……∧||∧
- 485 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 00:17 ID:R2FNyPch
- >>415
そ、それはいいな(*´Д`)ハァハァ
- 486 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 01:13 ID:z11bvxHI
- >>483
やるなら階段ダンジョンだろ…
- 487 : ◆H8DltMwf1M :03/02/18 21:30 ID:HihTujPe
- A
- 488 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/21 19:50 ID:0w3c1hJ/
- 1日中フレームスキップをオフ(/skip)して生活してみろ。
世界が変わるぞ。
chaosですら輝いて見えるはずだ。
- 489 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/21 20:51 ID:U2ohfnRU
- >>488
俺の(´・ω・`)ショボーンなPCでは
RO初日からオフでないとゲームになりませんでしたが何か?
∧‖∧
- 490 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/27 15:48 ID:0MeoSDNh
- 新しい遊び方…
ゴミ(ゼロピ)拾いボランティアinポリン島?
- 491 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 17:31 ID:Ctu3TFzD
- ルーt(鯖キャン
- 492 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 19:54 ID:+2AD8P1b
- 垢BANされた108人を幻想水滸伝の登場人物に見立てる。
- 493 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 23:04 ID:oodDqxYN
- >>492
普通の水滸伝じゃあかんの?
- 494 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 14:55 ID:1bYGQvr0
- 雛祭りイベントでちょいと友人が考えたものを。
・2〜3人のチームを作ります(チームは当日ランダムで決めます)。
・開始と共に、雛あられ&菱餅を集めてもらいます。
・集めたあられ&餅を交換して、出たアイテムを主催者に手渡します。
・出たアイテム毎に、点数があり時間内で一番点数が高いチームが優勝です。
・得点は次の通りです。
下記に属さないその他:2点
人形類:3点
鉱石類(星のかけら含む):4点
エル原・オリ原:5点
四つ葉、花のHB:6点
1stプレゼント(主催者に最初にアイテムを手渡したチーム):5点
・主催者は、GHをのぞく3箇所の何処かの雛壇に居ます。探してください。
・時間内にアイテムに交換して渡せない場合は無効です。
・チームは一緒に行動してもバラバラに行動しても構いません。
・雛あられと菱餅は必ず、イベント開始後に出してください。
買ったりしてはいけません(汗)。また、出るアイテムも同様です。
・また、本イベントで出たアイテムはこちらで没収します(汗)。
これらは、賞品として振り分けますので、ご了承下さい
(というわけで、良いものが出たのでこっそり、自分の物にしてしまうというのはありです。
ただ、その場合は得点になりませんが(汗))。
- 495 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 15:25 ID:zur+6VSt
- >>494
伊豆でかににっぱ集めた奴の勝ち
- 496 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 10:29 ID:uQa/ZB22
- >495
漏れならカタシムリ狙うな。
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