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ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ

[398:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/12 15:55 ID:3z19ldhy)]
めっちゃだるそうなんだけど、
セルを利用してPvP内で変わったバトルはできんかな?

1PT4人編成ぐらいで、
横8セル縦8セルぐらいのスペース内でターン制のバトルを繰り広げる。
PT内でリーダーを設け、リーダーが殺されたチームの負け。

ターン制度については、各職業毎にどれが1番早く動けるかを予め決めておく。
その順番にのっとり、各職業毎に動く。同職がいた場合、ジャンケンを行い勝ったほうが先に動ける。

個人的にはアサシン>ペコ騎士>プリ>騎士>WIZ>ハンター>BSの順番。
もちろん1ターン内にできる行動は1回のみ(移動は含まれない)


んでターン制度なんで、将棋のように各職業毎に移動できる範囲を予め決めておく。
・アサシンは前方、後方なら2セルまでなら移動可能で、左右には移動不可。斜め前斜め後ろは1セルまで移動可能。
・ペコ騎士は前方なら2セルまで移動可能で他は後方以外なら1セルまでなら移動可能。
・プリ・騎士・BSは全方向に移動可能。
・ハンターは斜め前と斜め後ろにのみ1セルだけ移動可能。
・WIZは前方と斜め後ろに移動不可。

んで、各職業毎に規制・特権を設ける。
騎士、WIZは考えてません。

プリは自分を中心に1セル以内にいるPTMに対して支援スキル使用可能。PTMの死体に近づきリザとかもOK
それに加え自分に対してのみ1ターンに一度のみターンを消費せずヒール可能


アサシンは前方の敵に対し3回攻撃可能。他の位置に対しては2回可能。
スキルを使用してもターン数にカウントされない。ただし1ターンに一回のみ。

ハンターは直線状の敵にならどこからでも攻撃可能。ただし罠は自分を中心に1セル内にしか設置できない

BSは一度だけPTMの誰かと自分の位置を交換できる。


強力なスキルは使用を禁止したりすれば、結構戦略は広がりそう。

だめかな?ご意見とかあったら宜しくお願いします。


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