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ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ

[432:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/24 11:19 ID:CxWLWuAM)]
レースはいいけど、参加者がIAやらなんやらでトレインして
敵を置いていきそうな気がするんだが・・・

倒しながら、とはいってもレースに勝とうとして引きずり回すやつは出るだろうし
監視員が2画面ごとにいることなんてできないだろうし


[433:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/24 14:03 ID:bBU/UY2q)]
というかスニーキングミッションはシフ系、クリップ持ちでもできると思う。
毒状態になって突き進めば緊張感も出るし。

レーション代わりの白ポ5個、青ポ5個を持って敵ダンジョンに潜入。

本部にはペアの仲間が待機。♂だったらオタ○ン、♀だったらメ○リンと呼ぶ。
サポート&ギャラリーに実況。


[434:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/24 16:23 ID:LES2tqeg)]
>>415
死んだ振り使うならノビ限定で
「だるまさんがころんだ」
なんかどうよ。

アクティブモンスターにあったら死んだ振りして
通り過ぎたら前に進むって方法でできるだけ先まで死なないで行く。
ノビなら一回鬼(ファンク、バフォJR)につかまったら死んじゃうから
スリルいっぱい。

とりあえず時計塔の地下へどんどん潜っていくルートが
一本道なので面白いと思います。
ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。

沸きのレベルは特にとりえもないBSが地下に潜ろうとして6連続で
タッチダウンに失敗してバフォJRに狩られるくらいなので
覚悟していってください。


[435:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 08:40 ID:3S8gledR)]
だるまさんが転んだ。面白いな。


[436:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 08:47 ID:5IbyMdBh)]
だるまさんが転んだなら、いつもみんなやってるじゃないか。。
激重の街中とかでな。。。


[437:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 09:04 ID:GmUzpQl6)]
>>395
>>405
>>408
その後の報告を楽しみにしちょります。


[438:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 09:13 ID:1RACfEe/)]
>>434
>ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。

誰かいたらどうすんの?もろMPKじゃん


[439:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 12:38 ID:LOJh+qJL)]
>>438
まぁまぁ、新しい遊びを考えてる過程なんだから。モチツケ


ところで時計塔一周レースだが・・・
PT組んでMAP見てれば、ハエ使ったら一目瞭然なのでは?
実況中継用に、アサシンを一人ずつクローキングで尾行させるとかね。


[440:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 13:01 ID:YL0Th0Hj)]
□早撃ちガンマン対決
用意するもの:SB使える騎士2人・合図係1人

騎士二人が背中合わせに立って、
1、2、3で一歩ずつ歩いて3歩目と同時に互いにSBを撃つ。
早く撃った方が勝ち、もしくは当てた方が勝ち。
1、2、3、の合図はスキルで。2HQ辺りが良いかな?

SBの効果音が何だか銃撃に聞こえるので思いついたんだが


[441:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 14:45 ID:i81azmFv)]
>>398
これ凄いやりたいな
HP回復等は重量50%↑にする方向で。
参加する人はGPSにつなげて違反しないようにする
セル数は戦略広げるためにも10×10くらいでいいかも

行動順は>>398の通りかな
同職での行動順は、戦闘前に予めジャンケンで決めておく
アサシンは横に動けない、とかは無い方がいいかも。
というのも、ゲーム的には抑制があったほうが面白いけど
各キャラ全てプレイヤーがいるので、抑制しすぎは不満やストレスの元になるから。
つまり前後のみしか動けないってのはちと厳しい。左右も1マスずつ動けるくらいがいいかな
ペコ騎士の後方移動不可、くらいならあってもいいと思うけどね
ハンタのは前後左右通りをずらせるからいいかな
魔法にも射程を儲けた方が面白くないかな?
だからwizにも前方移動ありがいいとおもう

範囲攻撃を、決められたセルに適用として
10×10のフィールドの外に、ダメージ判定フィールドをおいて
範囲攻撃をうけるキャラはそこに移動してからダメージを受けるようにする、ってのはどうでしょ

ゲームの流れは、
Aのターン
移動→行動(アイテム使用orスキル攻撃or通常攻撃)→終了 特権行動は移動前でも攻撃後でも可能
SPはプリとwizのSP回復スキル、BSのアイテム投げ以外では回復不可
HPは、最初に持ち込み回復アイテムを決めて、それで自己回復もできる
ただし、1ターンで一度に使えるアイテム数は限定(赤ぽ10個まで、とか
アイテム使用も行動のうちに入る
アイテム交換は行動には入らないが、前後左右1セルの近接でのみ可能


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