ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
[434:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/24 16:23 ID:LES2tqeg)]
>>415
死んだ振り使うならノビ限定で
「だるまさんがころんだ」
なんかどうよ。
アクティブモンスターにあったら死んだ振りして
通り過ぎたら前に進むって方法でできるだけ先まで死なないで行く。
ノビなら一回鬼(ファンク、バフォJR)につかまったら死んじゃうから
スリルいっぱい。
とりあえず時計塔の地下へどんどん潜っていくルートが
一本道なので面白いと思います。
ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。
沸きのレベルは特にとりえもないBSが地下に潜ろうとして6連続で
タッチダウンに失敗してバフォJRに狩られるくらいなので
覚悟していってください。
[435:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 08:40 ID:3S8gledR)]
だるまさんが転んだ。面白いな。
[436:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 08:47 ID:5IbyMdBh)]
だるまさんが転んだなら、いつもみんなやってるじゃないか。。
激重の街中とかでな。。。
[437:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 09:04 ID:GmUzpQl6)]
>>395
>>405
>>408
その後の報告を楽しみにしちょります。
[438:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 09:13 ID:1RACfEe/)]
>>434
>ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。
誰かいたらどうすんの?もろMPKじゃん
[439:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 12:38 ID:LOJh+qJL)]
>>438
まぁまぁ、新しい遊びを考えてる過程なんだから。モチツケ
ところで時計塔一周レースだが・・・
PT組んでMAP見てれば、ハエ使ったら一目瞭然なのでは?
実況中継用に、アサシンを一人ずつクローキングで尾行させるとかね。
[440:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 13:01 ID:YL0Th0Hj)]
□早撃ちガンマン対決
用意するもの:SB使える騎士2人・合図係1人
騎士二人が背中合わせに立って、
1、2、3で一歩ずつ歩いて3歩目と同時に互いにSBを撃つ。
早く撃った方が勝ち、もしくは当てた方が勝ち。
1、2、3、の合図はスキルで。2HQ辺りが良いかな?
SBの効果音が何だか銃撃に聞こえるので思いついたんだが
[441:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 14:45 ID:i81azmFv)]
>>398
これ凄いやりたいな
HP回復等は重量50%↑にする方向で。
参加する人はGPSにつなげて違反しないようにする
セル数は戦略広げるためにも10×10くらいでいいかも
行動順は>>398の通りかな
同職での行動順は、戦闘前に予めジャンケンで決めておく
アサシンは横に動けない、とかは無い方がいいかも。
というのも、ゲーム的には抑制があったほうが面白いけど
各キャラ全てプレイヤーがいるので、抑制しすぎは不満やストレスの元になるから。
つまり前後のみしか動けないってのはちと厳しい。左右も1マスずつ動けるくらいがいいかな
ペコ騎士の後方移動不可、くらいならあってもいいと思うけどね
ハンタのは前後左右通りをずらせるからいいかな
魔法にも射程を儲けた方が面白くないかな?
だからwizにも前方移動ありがいいとおもう
範囲攻撃を、決められたセルに適用として
10×10のフィールドの外に、ダメージ判定フィールドをおいて
範囲攻撃をうけるキャラはそこに移動してからダメージを受けるようにする、ってのはどうでしょ
ゲームの流れは、
Aのターン
移動→行動(アイテム使用orスキル攻撃or通常攻撃)→終了 特権行動は移動前でも攻撃後でも可能
SPはプリとwizのSP回復スキル、BSのアイテム投げ以外では回復不可
HPは、最初に持ち込み回復アイテムを決めて、それで自己回復もできる
ただし、1ターンで一度に使えるアイテム数は限定(赤ぽ10個まで、とか
アイテム使用も行動のうちに入る
アイテム交換は行動には入らないが、前後左右1セルの近接でのみ可能
[442:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 14:54 ID:i81azmFv)]
【騎士 移動範囲、特権】
前に2セル、後方3セルは移動不可、後は1セル
槍使用による、1マス射程増(ただしスキルは射程増無し
槍使用による、直線で並んでいる敵2人に対しての貫通攻撃
ペコペコ搭乗時、1マス移動→攻撃→1マス移動 が出来る
攻撃→移動
【騎士 スキル】
バッシュ、AC(次の自分のターンまで前方向3セルの物理攻撃AC反撃)
ピアース スピアブーメラン(前後左右直線上3セルまで攻撃可)
ボーリングバッシュ、ブランディッシュスピア
(溜め1ターン。前方向3マスに対して使用、)溜め終了時に敵がいる時
斜め含む1セルの敵はダメージフィールドへ)
マグナムブレイク
(溜め無し。対象の敵から斜め含む1セルの敵はダメージフィールドへ)
【プリ 移動範囲 特権】
斜め含む1セル
自分を中心に前後左右1セル以内にいるPTMに対して支援スキル使用可能。
PTMの死体に近づきリザとかもOK
それに加え自分に対してのみ1ターンに一度のみターンを消費せずヒール可能
自分のターン時、(アイテムを落として)2回分SP回復スキル&その間の自然SP回復を受けられる
【プリ スキル】
インポシティオマヌス レックスデビーナ(沈黙を受けたキャラは2ターンスキル使用不可
レックスエーテルナ リザレクション シュプラギウム(1ターン詠唱短縮)
センチュアリ ヒール ブレッシング 速度増加 速度減少
(速度増加、減少、ブレス等は対象が戦闘時に詠唱)
[443:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/25 14:54 ID:i81azmFv)]
【アサシン 移動範囲 特権】
前後に2セル、斜め前には進行不可。他は1セル
アサシンは通常攻撃で3連攻撃可能。
アサシンは行動とは別に1ターンに1回スキル使用できる
【アサシン スキル】
ソニックブロー
グリムトゥース
(スキル使用すると、自分を中心に3セル以内の敵を3回攻撃できる)
インベナム、ベノムダスト
(毒にかけたらすぐ解毒すること。解毒に使ったSPは回復可。
毒に掛かったキャラは解毒しない限り、毎自ターンに毒をかけた敵から一度攻撃される)
【ハンター 移動範囲 特権】
前後斜めに1セル
ハンターは上下左右直線状の敵5セル以内に攻撃可能。
ただし罠は自分を中心に1セル内にしか設置できない
罠は1ターンのみ
【ハンター スキル】
ダブルストレフィング(溜め1ターン。)
アローシャワー (溜め1ターン。溜め後敵が攻撃可能範囲なら発動。斜め含む1セルの敵はダメージフィールド)
集中力向上
アンクルスネア(2ターン行動不可)他の罠全般(詳しく分からないので補助求む
ブリッツビート
(攻撃範囲内の敵が対象。対象の前後左右1セルの敵もダメージフィールドへ)
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