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ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ

[446:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/27 02:25 ID:WS8EmDLo)]
楽しそうですけど、もう少しフィールド広げたほうがいい気がします。
というのは、JTのノックバックをそのまま適用だとか、
QMを範囲内次のターン移動制限とかいった感じに適用できないかなと
思ったわけですが。

ダメージエリアを用意するのもいいですが、やっぱり
範囲スキルはそのまま範囲で使用したい気が・・・
5x5のHD/TSとかは強すぎる気もするかもしれませんが、
(ROシステムでの)PTを組まないようにして範囲に巻き込まれた
味方にもダメージ又はペナルティ適用、
スキルLvと等しいだけの詠唱ターン、
短射程等といったペナルティがあれば相応かなと。

どんなもんでしょ?

あとFWやACは普通にカウンタースキルとして使えるといいと思います。
相手ターンにインタラプトして使用、その代わりに次の自分のターン消費。

FW
インタラプトスキル。相手の行動直後に発動可能。
自分の前方2セルにのみ設置可能。
ノックバックはそのまま適用。
もちろん他スキル詠唱中は使用不可。

例:
騎士移動宣言、Wizの前へ。
騎士攻撃の前にWizインタラプト、
FWを騎士の足元に即時詠唱、騎士にダメージ&ノックバック。

AC
インタラプトスキル。
本来のACの効果に従う。

例:
アサシン移動宣言、騎士の前へ。
攻撃をインタラプトでどれかひとつをACでカウンター。
失敗したら次の自分のターンを消費するだけの諸刃の剣。

敵の背後をいかに取るかが重要になりそう。


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