ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
[453:446 (03/01/28 00:05 ID:9bvtwGZl)]
着々と案が出てきて居ますね。
FWの仕様ってどうなっているのかよく分かって無いのですが、
FWは移動宣言で近づいたら無言で足元に発動、っていうのを
想定していました。カウンタースキルだし。もう「!」のエモですよ。
足元に出たら一発だけ当たってノックバックしておしまい、
というスキルだと思ってましたので・・・違いましたっけ?
ちなみに味方が相手の隣に居てもFWは3本立つので
やっぱ味方も吹っ飛ばす諸刃の剣。
で、まあインタラプト後座る案には大賛成。分かりやすいしね。
というか大体の流れは>>451に賛成。
向きに関してはどうかなあ。ACの通常の仕様は向きに関係するし、
FWが何処にでもおけたら強すぎる気が・・・
向き概念入れるなら移動直後向き決定というふつーにあるシステムで構わない気はしますけど、
FWやAC以外には特に向き関係しないし、向き概念は無い方がいいかもしれません。
まあ強さに関しては何度か実際やってみてバランス調整するしかないですね。
強すぎればペナルティは課せばいいわけですし。
あと状態異常の人は審判のプリにLD掛けて貰ったらどうだろ。
どうせ行動不能ならスキル使用する必要はないし。
チャット立てるとオープン聞こえなくなるのはやっぱ地味に痛いと思うなあ。
[454:446 (03/01/28 00:13 ID:9bvtwGZl)]
>>452
WizのDexは殴ったときのダメージ底上げとHitです!
・・・と言ってみるテスト。ただいずれにせよステータスに関しては
虚偽申告可能なので無視していいと思います。
IntはばりばりダメージとかMDEFとかに関係するわけだし。
あと、勝敗計算をちと複雑にしても良いのなら、
敵を倒す:Score+2
リーダー倒す:Score+5
青/赤ジェム消費:Score-1
etc...
でScore計算による勝敗決定もまたよろしいかなと。
戦闘自体はXターンで強制終了って感じで。
・・・最大の難点はスコア計算が面倒なことですけどね。
それと、見た感じWizはそれほど不遇されていないと思いますよ。
ていうか、現在のROの命中判定の仕様的に、PvPだと圧倒的に物理攻撃が
当たらないので、その辺考え直す必要がある気がします。
アサシン相手にはクリティカルしかあたらない気が・・・
[455:398 (03/01/28 00:35 ID:F2zxntan)]
状態異常に関しては、チャットを出して残り行動不可ターン数を示す。で問題無いですね。
その人のターンがきたら、誰かチャットに入室して「ターン経過しました」とでも報告すれば大丈夫そう。
睡眠・スタン・氷結の効果は行動不可+αで良さそうなんだけど、問題は暗黙。
移動ランダムとかは不可能だし、暗黙は覗くべきかな。
QMは対象が分かり難い上に、WIZが支援まで出来ちゃうんで使用禁止がイイかも。
QMの範囲内のPC全てが対象になると、速度減少の立場がありませんしね。
IWがインタラセプトスキルとして機能しそうな予感
[456:398 (03/01/28 00:39 ID:F2zxntan)]
状態異常はLDのがイイですねw
書き込むのに時間かかっちゃったYO・゚・(ノД`)・゚・。
[457:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/28 10:55 ID:bOoDYisj)]
言いたい事は解かるし案としてもまともだと思うんだけど
イ ン タ ラ セ プ ト ではなく イ ン タ ラ プ ト だよね…?
そんな目で見るなようどうしても気になったんだようヽ(`Д´)ノ
[458:398 (03/01/28 13:49 ID:F2zxntan)]
∧||∧
[459:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 17:14 ID:KcRYjlK/)]
アコプリ限定パターゴルフ大会
内容:PT組んでプロ南MAPの左下の孤立スペースにテレポでホールインワン
した人の勝ち。
[460:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 17:26 ID:xjB3rvRU)]
>>459
+ 激 し く フ ル ス イ ン グ +
だと思われます
[461:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 19:03 ID:C8AY9gZX)]
>>398のゲーム、非常に面白くなりそうなんだが、
PvPには強制排出という厄介なシステムがあるので
死亡→リザで復活→即攻撃され再び死亡→強制排出
というゲームをぶち壊すコンボが発生してしまう恐れが…。
ほとんどのプリさんはリザLv1しか取ってないだろうし。
むしろ時間差があろうとも2度死んだら飛ばされる訳で、
サッカーの試合みたいに一人少ない状態で戦闘続行という
サバイバルなルールにするのも一つの手か。
[462:446 (03/01/29 22:51 ID:QDZS1rYv)]
>>461
それはちょっと思った。
ただいずれにせよターン制のゲームで特殊ルールなので、
一文「敵にリザはできない」という制約を課すだけで
コンボそのものは除外できますけれど。ルール違反は
当然ペナルティです。
ただ、まあ、ルールとしてサバイバルにする、というのは
悪くないと思います。やっぱり倒れたらそれまで。
その場合審判のプリさんに復活させてもらって外野で見学、かな?
どっちがいいかはやってみるしか・・・
・・・将棋みたいに、敵にリザしたら自分の陣に入るとか!?(マテ
#うちのプリはリザLv4ですよ〜<どうでも良い
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