ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
[454:446 (03/01/28 00:13 ID:9bvtwGZl)]
>>452
WizのDexは殴ったときのダメージ底上げとHitです!
・・・と言ってみるテスト。ただいずれにせよステータスに関しては
虚偽申告可能なので無視していいと思います。
IntはばりばりダメージとかMDEFとかに関係するわけだし。
あと、勝敗計算をちと複雑にしても良いのなら、
敵を倒す:Score+2
リーダー倒す:Score+5
青/赤ジェム消費:Score-1
etc...
でScore計算による勝敗決定もまたよろしいかなと。
戦闘自体はXターンで強制終了って感じで。
・・・最大の難点はスコア計算が面倒なことですけどね。
それと、見た感じWizはそれほど不遇されていないと思いますよ。
ていうか、現在のROの命中判定の仕様的に、PvPだと圧倒的に物理攻撃が
当たらないので、その辺考え直す必要がある気がします。
アサシン相手にはクリティカルしかあたらない気が・・・
[455:398 (03/01/28 00:35 ID:F2zxntan)]
状態異常に関しては、チャットを出して残り行動不可ターン数を示す。で問題無いですね。
その人のターンがきたら、誰かチャットに入室して「ターン経過しました」とでも報告すれば大丈夫そう。
睡眠・スタン・氷結の効果は行動不可+αで良さそうなんだけど、問題は暗黙。
移動ランダムとかは不可能だし、暗黙は覗くべきかな。
QMは対象が分かり難い上に、WIZが支援まで出来ちゃうんで使用禁止がイイかも。
QMの範囲内のPC全てが対象になると、速度減少の立場がありませんしね。
IWがインタラセプトスキルとして機能しそうな予感
[456:398 (03/01/28 00:39 ID:F2zxntan)]
状態異常はLDのがイイですねw
書き込むのに時間かかっちゃったYO・゚・(ノД`)・゚・。
[457:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/28 10:55 ID:bOoDYisj)]
言いたい事は解かるし案としてもまともだと思うんだけど
イ ン タ ラ セ プ ト ではなく イ ン タ ラ プ ト だよね…?
そんな目で見るなようどうしても気になったんだようヽ(`Д´)ノ
[458:398 (03/01/28 13:49 ID:F2zxntan)]
∧||∧
[459:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 17:14 ID:KcRYjlK/)]
アコプリ限定パターゴルフ大会
内容:PT組んでプロ南MAPの左下の孤立スペースにテレポでホールインワン
した人の勝ち。
[460:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 17:26 ID:xjB3rvRU)]
>>459
+ 激 し く フ ル ス イ ン グ +
だと思われます
[461:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 19:03 ID:C8AY9gZX)]
>>398のゲーム、非常に面白くなりそうなんだが、
PvPには強制排出という厄介なシステムがあるので
死亡→リザで復活→即攻撃され再び死亡→強制排出
というゲームをぶち壊すコンボが発生してしまう恐れが…。
ほとんどのプリさんはリザLv1しか取ってないだろうし。
むしろ時間差があろうとも2度死んだら飛ばされる訳で、
サッカーの試合みたいに一人少ない状態で戦闘続行という
サバイバルなルールにするのも一つの手か。
[462:446 (03/01/29 22:51 ID:QDZS1rYv)]
>>461
それはちょっと思った。
ただいずれにせよターン制のゲームで特殊ルールなので、
一文「敵にリザはできない」という制約を課すだけで
コンボそのものは除外できますけれど。ルール違反は
当然ペナルティです。
ただ、まあ、ルールとしてサバイバルにする、というのは
悪くないと思います。やっぱり倒れたらそれまで。
その場合審判のプリさんに復活させてもらって外野で見学、かな?
どっちがいいかはやってみるしか・・・
・・・将棋みたいに、敵にリザしたら自分の陣に入るとか!?(マテ
#うちのプリはリザLv4ですよ〜<どうでも良い
[463:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 22:52 ID:QDZS1rYv)]
>>459
ハエで参加はダメですか?
・・・もっともハエだとディレイないんでテレポより有利ですが。
あ、テレポクリップとか。
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