ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
[471:446 (03/02/03 22:51 ID:94CK4E8M)]
ダメージ固定はROである意味が無いだろうなぁ。
ところで、最大の問題は攻撃が当たらないことと当たりすぎることだと思う。
アサシン相手には多分ろくに当たらない。マミーC刺してても。
ターン3回だの6回だのの攻撃じゃ一発も当たらない危険性が。
が、例えば「審判のルアーフエフェクト中は任意攻撃可」とかすると
逆にAgi1のキャラは激しく弱い罠。こっちだとAspdも戦略性に入るから
いいかなとは思ったんですが・・・2HQとかね。
しかしながらInt極のAgi1Vit1プリとかは脆くてもいいですかね?
いかにしてプリを守るか、という戦略性もあるわけで。
まぁ、やってみないことにはどうにも・・・
[472:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/04 01:06 ID:n09dCJdo)]
各人の戦力のコストの違いを考慮すべきだと思う。
廃レベルが集まったドリームチーム相手じゃ勝てないだろうし、廃は勝ったとしても面白くないだろう。
例1:チームごとの合計レベルが一定の範囲に収まるようにする。
例2:例1に職業別の補正(一般に「強い」とされる職業はコストが高い)を考慮して修正。
例3:戦闘に関係するステータス(ATK、HIT、FLEE、DEFなど)でコストを計算。
例4:例3に職業補正を加える。
まあレギュレーションは色々考えられると思う。
強い、というのはRO的な意味ではなくこのゲーム上での強さで考えた方がいいかも知れない。
[473:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/04 20:01 ID:SwrUQVZK)]
あとはPvPという場所柄のテロかなぁ
[474:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/05 17:45 ID:8fKb2c8M)]
ステージも選べたらいいのに。
ゲフェ塔地上3F?なんて、倉庫番マップみたいで障害物が戦術になるよ。
[475:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/08 16:05 ID:62s5ggfw)]
BSが10人ならんで、一斉に鉄を作る。
失敗した奴から抜けていって、最後まで残る奴がだれかを賭ける。
ステータスは某所で公開され、人気によって倍率が変わってくる。
ってのはどうよ?
[476:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/08 23:54 ID:0Szwc1ch)]
バレンタイン限定企画「フレイムハート占い」
告白しようか迷ってる貴女におすすめ。
用意するのはレッドブラッド10個。これをBSにフレイムハートに精錬してもらう。
できればグロリア・ブレス等は禁止。装備も外してもらいたい。
理由は、告白にステータス補正は効かない。女は度胸で勝負!ということで(ただし成功率が半端じゃなく下がるのでこのへんはご自由に)
成功したらそれもって迷わず突撃。失敗したら・・・・・・・・・・身代わり地蔵(意味不明)と思ってやっぱり突撃。
まあ、要するに景気づけです。普通にフレイムハート買うより盛り上がると思います。
・・・で、できたフレイムハートはどこに行くのかなぁ・・・・俺んとこじゃないのは確かだなぁ・・・・・・(泣
[477:398 (03/02/09 06:37 ID:uKgvZU4T)]
とりあえず一度やってみない事には始まりそうにないので、
出来れば一度集まってテストプレイをしてみたいです。
当方、鯖はケイオス。446さん辺りは鯖どこなんでしょうか?
>>475
ケイオス鯖ならやってみたいです。面白そう
[478:446 (03/02/09 21:40 ID:D7J0CH+9)]
446さん辺りは実はChaosからSaraまで1キャラずつだったりします。
もっとも二次職なのはIrisからSaraまでで、ChaosとLokiは一次職の
まま放置してありますが・・・。
まあ、Lv低くてもいいなら出て行けないことはないですけど、
実際のゲームに参加するのはバランス的に厳しいかもしれませんね。
観戦だけで横から色々口出しするくらいはどうってことないんですが。
#巻き込まれて倒れなければね・・・
それよりもテストプレイヤーが集まるかどうかが
ちょっと問題な気がしますけど・・・
[479:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/10 00:25 ID:xYe2+Kwl)]
流れをぶった切るようで恐縮なのですが、
画面をめいっぱいズームして、視点をできるだけ水平にして
常に進行方向を向くようにして移動すると違うゲームのようでした。
混んでるMAPだとタゲかぶりが怖いので、
人気のない所でしかできないですが。
[480:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/10 01:34 ID:9uQ4Jh3d)]
>>479
あ、それ同感。ミョルニール山脈とかだと結構雰囲気が良かったりして
気に入ってたり。・・・問題は迷うことですネ(笑)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)