ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ
[6:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/25(金) 21:58 ID:wtPjF33U)]
バイートから帰ってきたらスレ立ってたw
昨日は参加させてもらって楽しかたYO
第2回とかやるなら参加しまっせ
[7:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 02:02 ID:jtP08h.U)]
□肝試しinRO
ダンジョンの奥深くにある『ロウソク』をゲットして、
入り口まで持ってくる時間を競う。
(ルール1)
『ロウソク』は折り返し地点にいる試験官で代用。
同じ地点に行くことが条件。
(ルール2)
ワープポータルスキルのみ使用不可。
(ルール3)
試験官が伴走して、チェックすることが望ましい。
楽しく遊ぶために考えられる事
(1)
職業毎に行った方が多分良いと思われる。
(2)
1人ずつ競技した方が純粋に競えあえると思われるが、
一斉スタートでも駆け引きがあるのでそれなりに楽しそうではある。
(3)
制限時間を設けるか、試験官の判断で中断出来るようにした方が良い。
(4)
死亡してもギブアップするまでは続行でも面白いかも。
[8:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 02:04 ID:jtP08h.U)]
>>7
少し改良して、フィールド上でオリエンテーリングも楽しいか…?
と思ったり。
[9:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 02:47 ID:alLmQsG.)]
>>8
ほかのネットゲーでそういうのあるね。
スタート地点で場所のヒントだけだして開始。
その場所に係り員がいて通過した証明にアイテムをわたす。
で、つぎの場所のヒントを聞き
だいたい5〜6箇所まわり、最初にゴールした人が
優勝ってのがある。
[10:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 03:55 ID:4RXlLs5g)]
商人専用だが目立たない場所普段人が来ない場所でで仕入れ値売り
孤独な気分になるが誰かに見つけてもらうと妙に嬉しい
暇潰しになる
[11:かくれん棒改め「はみ」 (2002/01/26(土) 09:13 ID:naE4P2yU)]
>>7
かくれんぼの次に必ず来ると思った肝試しw
同じ職業同士でってのが面白そう。
狩りでは凶悪って言われるシーフ・マジも突破力で見ると犬歯には敵わないかもだし。
負けるもんかっていう謎の団結が生まれるかも。
ただ、場所にもよるけど審判員が非常にツライ罠。
>>10
楽しそう…。商人もやってみたい…。
見つけた側にとってもほんのり嬉しいっすね。
本スレでやりすぎると迷惑になるかと思って移動したけど、恐ろしく人がいない罠。
企画提言と募集は本スレでたまーにやったほうがいいかも。
アイデアがたまったらログを添付してヒャックたんに送ってみるテスツ。
[12:sage (2002/01/26(土) 13:57 ID:hsx06xcs)]
>11
審判員なんですけどー,ハイディングしたシーフとかじゃダメなんでしょうか?
人数がいればどうにかなるような。
それとも何か勘違いしてます?
[13:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 15:33 ID:tHVSikUQ)]
かくれんぼの際にトレインは禁止だろうけどどうやって防ぐ?
[14:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 16:35 ID:DKPpflqA)]
かくれんぼじゃなかった、肝試しでした。
[15:(^ー^*)ノ〜さん (2002/01/26(土) 17:19 ID:jtP08h.U)]
>>13
トレインをしようとすると、自分までラグる可能性が高く、
再起動している時間でロスするので、
やる意味が無いと思うのですが如何でしょう?
また集めている時間が勿体ないので、
トレイン出来るクラスの人は敵を無視で突き進むのが、
勝利への早道かと。
どう考えてもレベル高い人の方が有利なのは間違い無いので、
そこの部分を如何に調整するかが重要かも。
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