攻撃速度実測スレ
[102:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 19:53 ID:n/sOi+yz)]
まぁアサシンは攻撃速度が速いのが魅力なんだし他職よりは速いでしょう
[103:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 20:44 ID:bQub6Zkz)]
>>98
敵の攻撃ミスでは?
[104:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 20:49 ID:v7vhybiQ)]
>>100
DEXによる補正はAGIの補正の1/4。弓は他の武器に比べて
ベース速度が遅いので廃レベルでは騎士の両手剣の通常攻撃と
ハンターの弓がほぼ同速くらいかと。カタールはベースASPDが
djのでかなり速いですな。
2HQ騎士>>アサシンカタール>>>ハンター弓>騎士通常攻撃くらいか。
>>103
ミスだけじゃなくて明らかにダメージが重なってますよ。
動画のフレームレート、回線のラグ、PCのキャプチャの際のラグ等
で均等な間隔で表示されることはまずあり得ないのであれだけ速ければ
いくつかは重なってて当然かと。
[105:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 21:08 ID:bQub6Zkz)]
>>104
154〜235のダメージ幅で、DEXが113。
さらに、2HQを使ったとはいえ攻撃速度が、毎秒3.67回。
・・・俺にはどう見ても信じがたいのだが・・・。
というか、ミスの表示にしか見えない。
まあ、β2が始まったらミス表示無しで解析よろ〜。
[106:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 21:40 ID:v7vhybiQ)]
1コマずつにして見たところ倒すまでの所要時間が約7.5秒、
25回攻撃してたとすると1回の攻撃が0.3秒=15フレーム。
AGI100 DEX40の騎士の攻撃が通常攻撃で約30フレームなので
2HQで単純2倍速になってるとするとちょうどぴったりかと。
[107:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:21 ID:i7tp6YB6)]
>>105
AGI99での2HQのAVIファイルを、TMPGEncのソースの範囲でフレーム単位で見てみましたが、
98さんの書いてある通りのダメージ表示でしたよ。
フレーム単位で表示してみれば良く分かります。
机上の理論も結構ですが、納得出来ないなら自分のその目で確かめてみたらどうですか。
[108:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:40 ID:i7tp6YB6)]
しかし改めて見てみると、98さんの(重)の部分、ダメージが重なってますね。
最後の167(重)の部分がとっても分かり易いと思うのですが。
167の裏に200台のダメージが重なってますね。167(重)の前の221はちゃんと表示されきってるから、
221じゃないし。
[109:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:47 ID:leLJ+mRg)]
もう1度ダメージを細かく調べ直してみました。
154、202、214、179(22?)、192、235(1??)、164、228(2??)、233
227(233)、233(1?4)、212、189(2??)、228、154(1?1)、221、167(2?5)
?の部分は後ろに重なって判別不能だったものです。
合計を計算すると、確定ダメージ3432、重なりダメージ1363〜1939
(?に全て0を入れたときが1363、全て9を入れたときは1939)
これよりマミーを倒せるだけのダメージを与えていた可能性が高いです。
攻撃モーションが始まってから終わるまでが136〜342フレーム。
つまり206フレームの間に25回攻撃なので30ftpより約秒間3.64回攻撃。
2HQ無しの状態で秒間1.82回とするとだいたいASPD173相当。
仮にAGI99、DEX1の時>>65の式に入れるとASPD168、
ASPD173にするにはAGI99だとDEX113が必要ということになります。
もしAGI99にJob補正+2が付いた場合ASPD173にはDEX106必要。
さらにブローチ*2が付けばAGI105、ASPD173にはDEX90必要…。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/
ここの管理人さんにステータス教えてもらったほうがいいかも。
[110:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:57 ID:r2Vr/Sgm)]
>84
間違いまくってましたね。
お恥ずかしい。
>109
少なくとも、他に使う物の無い靴には盗蠱(緑)Cは使うだろうし、
最速を目指す人なら盗蠱Cも使うと思う。
記録用に録画したのなら、武器スロットを使ったり、バフォJrCも使うだろうから、dexはかなり減らせるかと。
レベル99近い廃レベルなら、これくらいは用意できるでしょう。
[111:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 23:25 ID:v7vhybiQ)]
>>109
この動画は秒間24フレームだと思うのですが・・・。あと倒すのに206フレーム
もかかってないかと。攻撃動作開始から攻撃動作終了までだと実際の時間より
余分に数えてしまっているはず。漏れは最初のダメージが表示されてから
最後のダメージが表示されるまでを計って約190フレームでした。
そうなると約7.9秒。つまりゲーム内のフレームで16フレーム。
ASPD184相当。2HQが2倍とすると通常時のASPDが168。
これは大体AGI100、DEX20時のASPDとなるのでまあ多少の誤差は
あるだろうけどこんなもんでしょう。とりあえずAGI99でも2HQには
リミット存在しないでFAかな?
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