■掲示板に戻る■ 1- 最新10

攻撃速度実測スレ

[107:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:21 ID:i7tp6YB6)]
>>105
AGI99での2HQのAVIファイルを、TMPGEncのソースの範囲でフレーム単位で見てみましたが、
98さんの書いてある通りのダメージ表示でしたよ。

フレーム単位で表示してみれば良く分かります。
机上の理論も結構ですが、納得出来ないなら自分のその目で確かめてみたらどうですか。


[108:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:40 ID:i7tp6YB6)]
しかし改めて見てみると、98さんの(重)の部分、ダメージが重なってますね。
最後の167(重)の部分がとっても分かり易いと思うのですが。

167の裏に200台のダメージが重なってますね。167(重)の前の221はちゃんと表示されきってるから、
221じゃないし。


[109:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:47 ID:leLJ+mRg)]
もう1度ダメージを細かく調べ直してみました。
154、202、214、179(22?)、192、235(1??)、164、228(2??)、233
227(233)、233(1?4)、212、189(2??)、228、154(1?1)、221、167(2?5)
?の部分は後ろに重なって判別不能だったものです。
合計を計算すると、確定ダメージ3432、重なりダメージ1363〜1939
(?に全て0を入れたときが1363、全て9を入れたときは1939)
これよりマミーを倒せるだけのダメージを与えていた可能性が高いです。
攻撃モーションが始まってから終わるまでが136〜342フレーム。
つまり206フレームの間に25回攻撃なので30ftpより約秒間3.64回攻撃。
2HQ無しの状態で秒間1.82回とするとだいたいASPD173相当。

仮にAGI99、DEX1の時>>65の式に入れるとASPD168、
ASPD173にするにはAGI99だとDEX113が必要ということになります。
もしAGI99にJob補正+2が付いた場合ASPD173にはDEX106必要。
さらにブローチ*2が付けばAGI105、ASPD173にはDEX90必要…。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/
ここの管理人さんにステータス教えてもらったほうがいいかも。


[110:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 22:57 ID:r2Vr/Sgm)]
>84
間違いまくってましたね。
お恥ずかしい。

>109
少なくとも、他に使う物の無い靴には盗蠱(緑)Cは使うだろうし、
最速を目指す人なら盗蠱Cも使うと思う。
記録用に録画したのなら、武器スロットを使ったり、バフォJrCも使うだろうから、dexはかなり減らせるかと。
レベル99近い廃レベルなら、これくらいは用意できるでしょう。


[111:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 23:25 ID:v7vhybiQ)]
>>109

この動画は秒間24フレームだと思うのですが・・・。あと倒すのに206フレーム
もかかってないかと。攻撃動作開始から攻撃動作終了までだと実際の時間より
余分に数えてしまっているはず。漏れは最初のダメージが表示されてから
最後のダメージが表示されるまでを計って約190フレームでした。
そうなると約7.9秒。つまりゲーム内のフレームで16フレーム。
ASPD184相当。2HQが2倍とすると通常時のASPDが168。
これは大体AGI100、DEX20時のASPDとなるのでまあ多少の誤差は
あるだろうけどこんなもんでしょう。とりあえずAGI99でも2HQには
リミット存在しないでFAかな?


[112:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 23:25 ID:1HxNhOhn)]
スミマセンが質問です。
ASPD170のカタールだと100回/minになるわけですが
これはカタールのでっかいほうのダメージが
毎分100回出るってことですか?
ちっちゃいほう合わせたら毎分200回ですか?


[113:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 23:33 ID:v7vhybiQ)]
>>112

カタールは左手右手あわせて一回の攻撃です。


[114:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 23:40 ID:bQub6Zkz)]
>>111
よかった・・・DEXは実は113です、と言われたらどうしようかと思いました。
とりあえず、普通の数字なので納得です。

しかし、結局、AGIMAX、DEXMAXの時にリミットがあるかどうかは、
不明のままですね。(AGI100、DEX20まではリミットがないとして)
β2が来たら、誰か検証よろ〜。


[115:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 00:15 ID:6CWzqzZ+)]
>>111
例の動画は24ftpでしたね。>>93を見て30ftpと思い込んでました…。
最初のダメージ表示〜最後が消えるまでだと計191フレームなので、
その数値で再計算すると秒間3.14回攻撃。2HQ無しでASPD168。
AGI99、DEX1の時のASPDが168なのでこれと一致ですね。
あれ?AGI100、DEX20はどうなったんでしょうか。
試しにAGI100、DEX20で計算してみるとこっちもASPD168になりました。
ちなみにAGI99だとDEF40まではASPD168で変わらないですね。


[116:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 05:52 ID:3mAGiwBq)]
>>97
ハンターはJob+10 スキル+10、矢リンゴ+3、タイツ+1で、
基本DEXが99+24になります


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)