攻撃速度実測スレ
[116:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 05:52 ID:3mAGiwBq)]
>>97
ハンターはJob+10 スキル+10、矢リンゴ+3、タイツ+1で、
基本DEXが99+24になります
[117:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 10:56 ID:6CWzqzZ+)]
>>116
そうか、ふくろうの目とタイツがありましたね。
装備品は他にも忘れてる物が…。ちょっと再計算してみます。
全職:亡霊のはちまき(上段)AGI+2
アサシン:忍者スーツAGI+2
ハンター:遠眼鏡(中段)DEX+1、ふくろうの目DEX+10
AGIのほうが効果高いので矢リンゴより亡霊ハチマキですね。
[118:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 11:51 ID:6CWzqzZ+)]
ブレス、速度増加、ハンターは集中力向上もかけてます。
■プリーストLv99素手の場合
AGI99+19+12=130
DEX99+4+10=113
クラブ:盗蟲大*4 (AGI+4)
ミンクのコート:盗蟲小 (AGI+1)
シューズ:盗蟲緑 (AGI+2)
亡霊のはちまき (AGI+2)
クリップ*2:バフォJr*2 (AGI+6)
200-[{250-130-(113/4)}/250*(200-165)]
= 200-(91.25/250*35)
= 200-12.845
= 187.155
よってASPD187≒6frame/Attack
■アサシンLv99カタールの場合
AGI99+25+12=136
DEX99+8+10=117
ジュタール:盗蟲大*3 (AGI+3)
忍者スーツ (AGI+2)
シューズ:盗蟲緑 (AGI+2)
亡霊のはちまき (AGI+2)
クリップ*2:バフォJr*2 (AGI+6)
200-[{250-136-(117/4)}/250*(200-160)]
= 200-(84.75/250*40)
= 200-13.56
= 186.44
よってASPD186=6frame/Attack
[119:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 11:51 ID:6CWzqzZ+)]
■ナイトLv99両手剣の場合
AGI99+16+12=127
DEX99+6+10=115
バスタードソード:盗蟲大*3 (AGI+3)
ミンクのコート:盗蟲小 (AGI+1)
シューズ:盗蟲緑 (AGI+2)
亡霊のはちまき (AGI+2)
クリップ*2:バフォJr*2 (AGI+6)
200-[{250-127-(115/4)}/250*(200-145)]
= 200-(94.25/250*55)
= 200-20.735
= 179.265
よってASPD179≒9frame/Attack
■ハンターLv99弓矢の場合
AGI99+21+12+12%=147
DEX99+20+10+12%=144
ボウ:盗蟲大*4 (AGI+4)
ミンクのコート:盗蟲小 (AGI+1)
シューズ:盗蟲緑 (AGI+2)
亡霊のはちまき (AGI+2)
クリップ*2:バフォJr*2 (AGI+6)
200-[{250-147-(144/4)}/250*(200-140)]
= 200-(67/250*60)
= 200-16.08
= 183.92
よってASPD183≒7frame/Attack
[120:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 11:53 ID:6CWzqzZ+)]
ブラックスミスとウィザードは基本ASPDが不明。
ちなみに各職業ごとのJob補正値
ナイト:STR+8、AGI+2、VIT+10、INT+0、DEX+6、LUK+4
ハンター:STR+4、AGI+6、VIT+2、INT+4、DEX+10、LUK+4
プリースト:STR+5、AGI+4、VIT+5、INT+5、DEX+4、LUK+7
アサシン:STR+6、AGI+10、VIT+2、INT+4、DEX+8、LUK+0
ブラックスミス:STR+6、AGI+2、VIT+6、INT+2、DEX+12、LUK+2
ウィザード:不明
[121:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/09 22:38 ID:6CWzqzZ+)]
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/
8/8日の日記より抜粋
Agi99+補正、補正こみでDex25、残りStrだったので60〜70だったはずです
Lvは81/50でした、計算機があれば正確な値を思い出せるのですが(´ ・ω・`)停止してる・・・
これより、あの動画の騎士の正確なステータスを計算すると、
STR55+8、AGI99+2、VIT1+10、INT1+0、DEX19+6、LUK1+4
となりASPD168で動画からの実測値と一致しますね。
とりあえず、ASPD168までは2HQのリミットは無いことになります。
[122:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/10 13:50 ID:Vqh3pY+O)]
>>115
どうでもいいけどftpじゃなくてfpsね
ftp = file transfer protocol
fps = frame per second
[123:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/10 14:18 ID:dfIu5Mjd)]
>>122
はっ、確かに間違ってる…。
frame per secondなのは知ってるけどftpのほうが普段よく使うし、
Fで始まって3文字だったから反射的にftpって打ってたみたいです。
これだけじゃあ無駄レスなので↑のやつを修正
■ハンターLv99弓矢の場合
AGI99+21+12+12%=147
DEX99+21+10+12%=145
ボウ:盗蟲大*4 (AGI+4)
ミンクのコート:盗蟲小 (AGI+1)
シューズ:盗蟲緑 (AGI+2)
亡霊のはちまき (AGI+2)
遠眼鏡 (DEX+1)
クリップ*2:バフォJr*2 (AGI+6)
200-[{250-147-(145/4)}/250*(200-140)]
= 200-(66.75/250*60)
= 200-16.02
= 183.98
よってASPD183≒7frame/Attack
遠眼鏡 (DEX+1)を入れ忘れただけで結果は変わらないんですが、一応。
[124:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/11 03:22 ID:Omd04qUZ)]
ASPD1減少ごとに攻撃間隔20ms増加、んでROの1フレームが50ms。
2.5ポイントごとにしか実速変化しないのか・・
これなら200段階表示にせず、200*(20/50)=80段階表示で
いいんじゃないのかなと。
[125:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/11 03:44 ID:F1WPKeql)]
表示が1秒20フレだとしても、サーバの内部処理ではms単位でやってるんじゃないのか?
いや、知らんけど。
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