■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

攻撃速度実測スレ

1 :^−^v :2002/02/10(日) 23:58 ID:e1N2rohM
AGI関連パッチによって攻撃速度がAGI・DEX・武器の種類・職業に依存するようになりました。
攻撃速度の計算式は恐らく以下の通り。

攻撃速度=ベース速度×(1+0.5×AGI/100+0.2×DEX/100)
※ベース速度は職業と武器の種類により決定される。

ベース速度とこの計算式の正当性を実証するために皆さんの力を貸してください。
職業・使用した武器・攻撃回数・かかった時間・AGI・DEX(梟の目を含まない)・梟の目のLv(弓手のみ)・念のためにLUKも教えてください。
ノックバックによる遅延があるようなので対戦相手は反撃しない敵が望ましいです。
よろしくお願いします。(既出でしたらごめんなさい)

208 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 21:19 ID:a9fDT7v/
>207
シーフスレ11ベノムの神

826 名前:799 投稿日:02/10/30 10:02 ID:(ないしょ)
>>790>>800
その発表が出た後も短剣とカタールのASPDは表記通りだと思ってたけど、
一応自分で検証してきました。
(カタールメインで素手殴り&片手短剣殴りをよくやるため明らかに違うと分かっていた)
軽い時間帯しか検証できないから即レスできなかったよ。

サーバー:Iris
場所:フェイヨンダンジョン2F
検証した時間帯:7時半〜9時半くらい
接続者人数:約4000人(計測開始時3600人、計測終了時約4400人)
キャラのステータス:AGI98+15 DEX22+8
キャラのASPD:素手179 短剣(右手持ち):174 カタール:174

計測方法:
・エンチャントポイズンをかけてエギラを殴る(毒属性攻撃無効なため空振り)
・エンチャントポイズンはLv5なので計測時間は50秒
・事前にエンチャントポイズンをかけて放置し、時間通り解けるか確認
(結果:50,49,50,50,50,50,50,50,49,50,49 秒)
・数え易くするためMISS非表示、キャラのグラフィックで数える
・体感でラグが発生したと感じた場合は計測やり直し
・殴ってる最中他の敵にタゲられた場合は計測やり直し
・援護来たらALT+3出してから移動、計測やり直し
計測結果
素手105、107、106、108、105、106、105、107、107、108
短剣85、88、88、87、87、85、85、88、86、87
カタール88、86、88、88、86、85、88、86、87、87
平均値
素手:106.3 短剣:86.6 カタール:86.9

結論:短剣とカタールはBaseASPD同じだと思われ。

209 :208 :02/11/09 21:23 ID:a9fDT7v/
>>208
15ダストでした・・・(汗

それ故に>202ではやっぱりBaseASPDは150だという言い方をしたのだが・・・

210 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/25 00:53 ID:kb7KNyf9
           ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i         
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

211 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/25 00:54 ID:kb7KNyf9
           ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i         
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

212 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/26 09:23 ID:pRUxt3EO
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i         
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

213 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/26 09:24 ID:pRUxt3EO
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i         
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

214 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/17 01:28 ID:SGwG+fzW
AGI99/DEX99・補正(AGI+6/DEX+10)・亡者(AGI+2)・子バフォマフラー(AGI+3)・ゴキタイツ(AGI+2/DEX1)
・緑ゴキシューズ(AGI+2)・ククレクリップx2(AGI+4)・梟の目(DEX+10)・速度増加(AGI+12)・ブレス(DEX10)
ここまででAGI130/DEX130、集中力向上で12%ずつUPさせてAGI145/DEX145
ハンターの基本素手ASPDが160なのでこの時点で196になるのかな?
そこにARを2回がけすれば・・・普通に最高値叩き出せるかもしれない

シーフスレで話す話題ではないけど
攻撃速度実測スレに書き込みしたら、誰か実験してくれるかなぁ

215 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/17 01:29 ID:SGwG+fzW
って、シーフスレから普通に誤爆してるし・・・

216 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/17 01:57 ID:qeW0+Pd2
>>214
藻前さんそりゃ間違いすぎ。

217 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/19 08:38 ID:H8N2ntr0
>>214
仮にAGI145/DEX145まで上げたとしてもASPD188、秒間4.17回攻撃
ARしてもASPD191、秒間5.56回攻撃が限界のようです
まあ十分速いようですが

※参考文献(OptimizeProjectさん)
ttp://ragnarok.vis.ne.jp/op/

218 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/23 17:38 ID:qbbXsicT
AGI145/DEX145だとASPD189になると思うんだが。

219 :217 :02/12/23 21:47 ID:7IQOuiBN
>>218さんは>>186のこの式で計算されましたか?

Delay = BaseDelay x ( 1 - AGI/250 - DEX/1000 )

この式は DEX/4 の小数点以下も含まれてしまうので誤差が生じます
最新のOPさんの式なら ASPD = 188.96 → 188 となるはずです

220 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/26 08:28 ID:kCA+Z+va
とあるステサイトから来たものですが、はじをしのんでお願いします。
(私のHNに関しては分かってもスルーでお願い)

そこのサイトのステ掲示板にて、DEXが4で割り切れない数でもASPDが上昇したという書き込みが合りました。
話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。

もしかしたらβ2→Epi1.5で仕様が変更されたのかな・・・と思うわけです。
DEXをまだ上げるキャラが居る予定の人で、これを見た方はその辺を注意して見てもらえないでしょうか?

221 :218 :02/12/27 20:11 ID:SOVn1qyR
>>217

その式では計算してないが、今その式で計算したら189ぴったしになった。
ちなみに、俺もOPさんのところでしたんだが189になった。
今3回ほどやってみたが、やっぱり189になる。なんか間違ってるんかな?
ちなみに電卓使っております。

222 :217 :03/01/02 22:31 ID:tg5zvQi9
>>218
どうもOPさんの式では正確に出ないようで>>186の式が正しいようです
つまり DEX/4 の小数点以下もASPDの計算に含まれるようです
というのも、ゲーム内でASPDを計画的に上げるべくステ振りをしていたのですが
OPさんの式でぎりぎりASPDが上がらないはずのステで上がってしまいました
それでいろいろ試してみると、>>186の式がぴったり合います

>>220の内容についても、おそらくこれでつじつまが合うはずです

223 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/04 07:50 ID:SD7Qn3Xe
実測ASPDなのそれ?
ステータスウインドの表示が手抜きなだけなのでは

224 :217 :03/01/05 08:45 ID:3JdPpFGM
正直よく分からなくなってきました
プリなのでブレスと速度増加で調節できるのですが
武器以外の装備は変更なし 速度増加10で固定
素手 → DEX49でASPD上昇
鈍器 → DEX50でASPD上昇

>>222はなかったということでお願いします、失礼しました
ステータス画面の表示がおかしい可能性もあります
少なくともOPさんにある式ならほぼ正しい結果が得られます
ひとまずこれで終了させて頂きます

225 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/05 16:55 ID:ZWn71BxA
>>224
え、222が無いことになったら220はどうなるの・・・?

226 :218 :03/01/07 02:54 ID:FBEt8x3r
>>224

それは単純に素手の基本ASPDと鈍器の基本ASPDが違うから
計算の途中で多少ずれたってことは考えられない?
ステータス詳細をキボンヌ。

227 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/07 08:19 ID:zlmU7LzX
>>224
>OPさんにある式ならほぼ正しい結果が得られます
まてよ・・この下のが正しかったら変じゃないのか?(OP参照
「ディレイ = 基本ディレイ * (250-floor(AGI , 1)-floor(DEX/4 ,1)) / 250」

この式だとDEXは4毎ボーナスみたいな感じで攻撃速度が上がっているが、
最近の報告では4毎でない所で上昇したり、ASPD計算機と違った結果になったりしてるし・・・
ttp://azana.hp.infoseek.co.jp/aspd.html
もう少し詳細が欲しいので、ブレス増速で自在にASPDを操れるプリさん検証PLZ!!

228 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 03:03 ID:30DssLm2
本当のASPDがみたいならパケをみればでてくる

229 :剣士スレ47 :03/01/30 01:14 ID:9On+jkwF
とりあえず誘導してみたものの・・・・・
>>208みたいな感じで計測か・・・?

230 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 01:29 ID:wKh8VbJ9
画面キャプチャソフトでキャプチャーして
フレームごとに分割して検証すれば一発だよ

231 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 12:58 ID:O27l9Oc6
 ふっと思ったんだけど、ASPDと武器を設定して、その速度でヒット効果音を流してくれるツールって何処か作ってませんか?

いや、効率うんぬんではなくて爽快感で速度を追求しようと思っている自分にとっては
数字よりこっちで実際の速度を感じる方が重要で

232 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 12:59 ID:O27l9Oc6
 ageちまったぁぁぁぁぁ


 ゴメンナサイ ∧‖∧

233 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 21:44 ID:IbEbc7Lt
>>231
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6331/metro.htm

ASPD170→♪=100とか、計算して使ってみては?

234 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

235 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

236 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/21 13:27 ID:hs3VH1bY
>>897
             _   __
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     まぁまぁ落ち着いて
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |       999でまたお会いしましょう
          | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      またヒソヒソされてくださいな
.          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     ニヤニヤ・・・(・ω・)
          ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
      _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
.  /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ               / 丶-‐''つ
  /:::::: |::::::::::::::::::::::::l.  \ /  .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ         ,.<   )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  /\  .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ      /\\   i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ    /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  ハ   /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V   V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/  | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::|   ヽ::::::::::::::::::/
_:/   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    \_:/

237 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/01 13:41 ID:F1/MTzd+
t

238 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 23:43 ID:6E8sOYxB
t

239 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 15:40 ID:6akQcitV
t

240 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 17:58 ID:6BxTrUff
t

241 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 05:28 ID:xBLLzC7k
此処は上げさせてもらうか・・・
-----ASPDとディレイカットについて-----
韓国の桜井でコモド辺りのパッチが当たるときにこんな表記が書いてあった
「-2HQ・ARの今までの速度を維持するなら新しく実装される増速POTを使用してください。」
しかし、2HQの表記はディレイ-30%でバーサクPOTは20%カットである。
・・・まさか、これはそのまま足し算なのか?

・・・そう思い、自分のキャラに覚醒を使わせてみる。
まぁ狂気の検証をするのに覚醒を使うのは筋違いだがしょうがない、
一重にレベルが手持ちのキャラ最高で79しかない、しかもINTプリースト
とりあえず計測結果は・・・
うちのまーちゃんのASPDが137→146に増加。
ディレイ値を求めて割り算・・・確かに数字は0.85の付近で殆ど誤差は無い。
・・・というか0.85714(14.3・・・%カット)だったので、
ASPDの小数部分が見えなかったと仮定しても倍率は殆ど増えない
むしろ、乗算で2HQの昔の効果が出るのであれば15%を超えていなければならない。

これで「2HQ・自分AR」と「増速POT」のディレイカットは
足し算で行われていると考えて良いだろう

242 :241 :03/08/10 05:28 ID:xBLLzC7k
次に、他人ARももしかすると足し算なのでは・・・と思い、情報サイトを漁ってみる
しかし、コモドでARの価値が死に絶えたのか何処にも書いてないねーじゃないかごるぁ!
自分に使うのは確かに30%カットと表記されてるのが殆どだったが・・・

そこで、知り合いのBSさんを捕まえてARを掛けさせてもらった。
当然こっちの武器は適用されるように鈍器を握った
すると、我がまーちゃんのASPDは141→153になった、覚醒POTも使うと162だ

覚醒が15%なのはさっきので証明済みなので、
ARの効果を見てみることにした、ASPDをディレイに紐解くと、59→47
割り算で0.79・・・が求まった。
恐らくこれは誤差の範囲内で、実際にはディレイ-20%だろう。
(2HQ・自分AR・増速POTと全てきりの良い数字で、これだけ少数点以下の世界を使わないと判断)

これでARのPTに掛かる効果は20%だと分かった。

さて、いよいよARと増速POTの関係を調べてみる。
使用した覚醒POTの効果は15%、PTメンバーARは20%
もし常識的な計算方法なら1*0.8*0.85=0.68=32%カットという答えが求まるはずだ
もしただ単純な足し算なら15*20=35%カットになるだろう・・・

ASPD142→162をディレイ値59→38に直す
そしてそれを割り算で求めると・・・0.644・・・35%カットを飛び出している!
これはもう誤差で32%カットではなく、35%カットと考えるのが適切であろう。


こうして「2HQ/自分ARと増速POTは足し算」と
「他人ARと増速POTは足し算」という結果が生まれた。

これで2HQと他人ARは乗算で求めるというのは考えづらい。

243 :241 :03/08/10 05:45 ID:xBLLzC7k
これにより求まった内容と結果&考察

・2HQ、AR、増速POT等のディレイを減少させるものは基本的に足し算である。
・PTメンバーに掛かるARの効果は20%カットである

これを踏まえて計算機を作ってみたのが・・・
http://raviria.tripod.com/main/aspd/aspd.html
URLを出した時点で一部の人には一発で誰かは分かってしまうが・・・


此処でふと思いついたのはディレイが足し算の連続だということ、
BSならARの重ね掛けが出来る。
それを踏まえると・・・・
30%+20%+20%=70%となり、最高条件でディレイを70%も軽減出来る・・・

これがどういうことを意味するのかと言うと、
BSは他人ARが掛かれば攻撃速度が1.5倍以上に跳ね上がると言うことだ

しかも、これは片方に来るのではなく両方ともが攻撃力1.5倍を体験できるのだ。
BaseASPDは180という計算になる・・・騎士の2HQ+バーサクでさえ175が関の山・・・
それをぶっちぎりに上回るとは流石だブラックスミス・・・

この攻撃力があれば、臨時公平で散々弱いと言われていた現状を軽く覆すことが出来るだろう。
これに関してはBSを持ってない自分では検証のしようがないのが残念だが・・・

こんなところに意外な副産物があったとは・・・

244 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 06:33 ID:DR8BJ1oj
>>243
>BSならARの重ね掛けが出来る。
コモドパッチからARは上書きになったの知らんのか?

245 :241 :03/08/10 06:35 ID:xBLLzC7k
Σ( ̄□ ̄;

_| ̄|○|||効果違うから自分の奴と他人の奴は違うと思ってたのに・・・
       うつだしのう

246 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 11:38 ID:MMd08b65
おいお前ら怒らないで聞いてくれ。

ASPD算出の際、(AGI+DEX/4)/250のかけ算をするわけだが
暗算するときは(AGI*4+DEX)/1000と考えた方が楽な気がするんだ。

247 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/07 13:14 ID:owaqeHnl
>>227
製造かハンターあたりで矢林檎持ってる人でDEXが4の倍数になってる人の検証期待age

248 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/17 02:00 ID:BRPTMSiO
age

249 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 01:10 ID:WljXoFFY
あげ

250 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 01:17 ID:RxIh5Xde
おいおまえら
最強の低速剣士作ってみたいと思いませんか?
両手槍 agidex共に1

251 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 01:43 ID:lbBh6FxS
ナックルプリよか速いでしょ

252 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 13:51 ID:4Onm2o+I
騎兵修練なしペコペコ騎乗状態の両手斧騎士とかどうだい?

253 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/21 00:02 ID:ZtAjYv+W
>>244
あれバグでしょ?

254 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/29 00:54 ID:9Pk1DvYm


255 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/02 03:16 ID:3SBtuKmD
( ゚д゚)、ペッ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/09 21:32 ID:YszZGsh9
( ゚д゚)、ペッ

257 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/12 20:56 ID:y6qCDhXK
( ゚д゚)、ペッ

>>227ができる環境の人見ないかなここ・・・・

258 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 02:54 ID:jQP8cZD6
えーっと、
ブレスIAを1レベルずつ上書きで掛けなおしていって
ステ窓に表示されてるASpdを出せばよろし?

とりあえず一人でできる範囲でやってみたら
http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4474.png
こんなん出ました。
出回ってる式のとおりなら
http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4475.png
このようになるはず、らしいです。

スレの流れがDEXに向いてる中、ちょっと微妙かもですが
検証してみてくださいまし。自分でやれ・・・? わかんね〜

259 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 14:30 ID:3rej3KuG
>>258
にゅ缶でそのアド見るとはおもわなかったよ('A`)

2chの本スレ用うpろだだから管理人に消される可能性大

260 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 15:04 ID:3QsA946U
http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4480.gif
とりあえずスクリプト組んで出力してみた。
上から
実測値
200 - (250 - agi - floor(dex/4)) / 250 * (200 - wepon) #floor=小数点以下切り捨て
200 - (250 - agi - dex/4) / 250 * (200 - wepon)
200 - (250 - agi - round(dex/4)) / 250 * (200 - wepon) #round=四捨五入
近似値は得られるけどどれもズレが見られ、浮動小数点の誤差だけとは思えないんで再検証が必要かも。

261 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 16:02 ID:51hFbQ/0
そこのあぷろだ使うなや屑が。

262 :258 :03/10/13 19:37 ID:jQP8cZD6
悪いことだったのか・・・? にゅ缶と2chの住人間の確執
っていうんなら何も言わないよ、引っ込みます。
ちょっと心外というか驚いた('A`;)

問題になってもアレなんでファイルは消しました。

263 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 20:02 ID:L3yGYevV
ステータスウィンドウは既に判明してる筈
問題は実際のところどうなのかということ・・・・

264 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 23:19 ID:2ySEtwXs
>262
他人の家のキッチンで料理作ったら、誰でもおかしいと思うだろうよ

265 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/14 20:11 ID:5troLZE+
ASPDはやはり小数点以下(例:みすとれ巣ステータスの計算結果の179.8など)
の部分は無視して攻撃速度に反映されているのでしょうか?

266 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/15 22:07 ID:gabZU/tW
あげ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/16 17:23 ID:nfX63LTU
>>265
当方ナイトで補正込みAGI112、DEX58という状態。
2HQ+覚醒P使用でみすとれ巣にてASPD185.05という数値を出したが、
実際のステータスウィンドウでは184。
体感の上でも184と変わってなかったかな。
みすとれ巣の数値は参考にしかならないかも知れないってこった。
他の算式についてはシラネ。

268 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/18 15:09 ID:0nPrFADr
実測スレなのに実測データは・・

269 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 05:21 ID:VdLKVWWx
>>267
ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してるって保証がない。
ステ表示の数値で議論しても意味ないんだって。
ステ表示のATKはSTRボーナスとか無視だし、DEFも精錬x0.7が反映されてないし、
CRIの値もいまだに実際のクリティカル率とはズレてるし。
ASPDもβ1では表示だけはずっと200固定だったぞ?

で、ステ表示に使われてる計算式はミストレ巣で解析済み。
FAQくらい読もうや。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/faq_calculator.htm

270 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 12:43 ID:VwB4glPc
A鯖解析しないと解るわけねー

とさすがに思った

271 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 13:14 ID:DSPPngkt
>ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してるって保証がない。
むしろ
「ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してないって保証がある。」
気がしてならないけどね。

272 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 13:29 ID:Do24LrNr
>>270
もう流出は基本的にないです。

273 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 14:56 ID:FbMXqGvb
ASPD小数点以下が有効だって噂の根拠は、A鯖でのデータが小数第一位まで書かれてたからじゃないかな

いつの間にかステータス表示の話と入れ替わってるけど

274 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 19:34 ID:5FKaD1C3
俺騎士持ってるんだけど
AGI96+8/DEX34+6で2HQとバーサク使えばASPD185になってるよ

275 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 20:38 ID:2hIGAamg
85から95ぐらいまでずっとASPD185だけど
明らかに早くなってる希ガス
ただ鯖の状態によって全然早さが違うんだよな。。

276 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/20 19:04 ID:2Ow6XNIM
2HQのASPDは、加速前のASPDがポイントな気がする。

IAかけても、ASPD変わらないのに、
見てる分には激しく加速してたりするし。

277 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/26 19:36 ID:52awdTOb
このスレでいま検証が必要なのは>>227
で、必要なのはステータスウィンドウの数値でなく、実測データ

そして計測してくれる方は現われずに・・・

278 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/27 21:08 ID:Y08qPCaW
お察しください

279 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/30 18:04 ID:7CXotz28
実質最古スレage

280 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/30 21:58 ID:7CXotz28
あがってなかった・・・

281 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/06 17:05 ID:HE0vdm5m
落ちそうなのでage

282 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 02:12 ID:B+E0Wyz/
実測期待age

283 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/17 04:31 ID:PrIRBesy
うほ

284 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/17 17:15 ID:uGvrpMBo
クホ

285 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/19 12:16 ID:rOeMUlC0
ウヒョ

286 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/27 23:54 ID:fsuYK9tD
227の検証ではないですが、暇でASPDの実測してみたので報告を。

職業:ナイト
パターンA:AGI107 DEX46 覚醒+2HQ でステータス表示ASPDが184
パターンB:AGI114 DEX46 覚醒+2HQ でステータス表示ASPDが184

一分間の攻撃回数を測定
1回目 パターンA:178発 パターンB:192発
2回目 パターンA:179発 パターンB:191発

目で数えたのとラグで誤差があると思いますが。

おまけですが、みすとれ巣さんの総合シミュレータだと
パターンAはASPDが183.9、パターンBは184.8になってました。
ゲーム内は両方184だったのですが。なんでかはわかりませぬ。
いまいち式とかは理解できてないので、報告だけでも・・・。
とりあえずゲーム内でのASPD表示が同じでも、実際の攻撃速度に差が出たという事で。

287 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/08 19:37 ID:m2pn6Cmb
あげとくか・・・

288 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/18 10:41 ID:QX6j8Jm8
俺、このスレはいると思うぜ!

289 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/18 14:09 ID:LZyLIDEr
二極踊でアサクロもらってTBラインでASPD190
うん、鬼

290 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 21:09 ID:lBXzHgkq
なんとなくこのスレを見つけたのでカキコ・・
既出の物かと思われますが、当方で検証してみた結果を。
まず、みすとれ巣様等で掲載されている式が以下の通り

200 - ((250 - AGI - (DEX/4) ÷ 250) * (200 - 基本Aspd)

式を要約すると、基本AspdによってAGI1に対するAspdの増加が変わりますよ、という事。
式は以下の通り

(200-基本Aspd)×0.004

これでAgi1に対するAspdの増加値が出ます。
基本Aspdが145ならばAgi1でAspdが0.22増加します。
これを仮にAspd係数と仮称して、

Aspd = (AGI + (DEX ÷ 4)) × Aspd係数 + 基本Aspd

と、これがAspdとなります。言ってることは最初の式となんら変わりありません。
ちなみに攻撃速度増加スキル、2HQやARですが、増加速度は以下の式になるかと

攻撃速度増加スキルによるAspd上昇値 = (200 - Aspd) / 3.333333

ちなみにARを受けた場合は3.3333が5になるかと思われます。
この式で出た値をスキル使用前のAspdに足したものが最終的なAspdかと。
ちなみに増速POTの詳細は解りませぬ。
恐らく基本Aspdが影響しているものかと・・・。
後、端数は表示されていないだけで確実にゲーム内の攻撃速度に反映しています。
以上、駄文申し訳ありませんでした。
間違ってたらごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・

291 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/13 16:36 ID:Ty6EGWFd
どこかで、攻撃ディレイ(1回攻撃の後、次の攻撃までの時間)が
(200-Aspd)÷50 と聞いて、みすとれ巣で見た「通説」の式に
MyBSのパラメータを当てはめ、出てきた
ディレイの時間×0.55(1-0.45、ARと覚醒で45%引きという意味)して、
逆算(Aspd=200-ディレイ×50)したところ、MyBSの通常戦闘中に
ウィンドウに表示されている数値と一致したので、以上の計算は
全て正しいものと、私は信じております。

あと、Aspdは190が上限になっているとも聞きました。
それだと、ディレイは0.2秒、1秒間に5回の攻撃ということ。
もっとも、ラグとかで、実際はそれよりもわずかにせよ落ちるでしょうが。

292 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 15:43 ID:c6WyiC03
村正でaspd190の壁が破られること期待age

293 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 15:44 ID:ULxiwD2/
>>292
ネタか本気かわかりかねます。

294 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 16:29 ID:hbGz9n/D
Agi142/Dex94+HSPの二刀でAspd178ですた。
Dex上げれば179くらいいけるかも。
二刀で限界Aspd行けたら楽しいだろうなぁ……

295 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 16:38 ID:ULxiwD2/
>>294
( ・ω・)っ[AGIバードのアサシンクロス]

296 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/03 20:39 ID:Gmx0cDMm
AGI+DEX÷4≧142のとき、村正狂気2HQ=ASPD190

計算式から(AGI+DEX÷4)をxとして逆算、小数点切り上げすると
こうなるな。

ってことはLv85で亡者+ゴキ鎧+ゴキ靴+バフォ肩+ククレクリップ×2で
AGIカンストDEX68以上でASPD190。微調整で189.9と比べてみれば
さすがに明らかな違いが出るんじゃなかろうか。

297 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/18 16:29 ID:guS8cbP7
ASPDの上限だが
190.0ではなくて191未満である可能性はあるんだろうか
つまり190.9が存在するかどうかである

騎士なら
AGI127 DEX104(支援込み)で狂気2HQ村正で190.9(約5.5回/s)
AGI127 DEX61(支援込み)で狂気2HQ村正で190.0(約5回/s)

298 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/09 23:15 ID:sOtw2KVL
DOPカードさせばいいじゃん

299 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:45 ID:imgUPTiN
812 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 15:14 ID:QqUN/Ut7
祭りの機会に乗じてDOPカード実験してきた。
狂気との併用可、2HQとの重ねも可。
胸のつかえがとれた。

ステはAgi88+2 Dex29+6

狂気ありDOP無し ASPD173
狂気ありDOP有り ASPD176
それに2HQ状態だとDOP無しが183で有りが186。

300 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:45 ID:imgUPTiN
817 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 15:32 ID:yXuLzCYJ
>814
ずばりASPDの増え方。
173→176と狂気時で
ディレイ減少約10%なのに対して
狂気2HQ時は183→186と
ディレイ減少約20%

正宗のように素ASPDで一定値減るって言う計算式でもないし。

どんな状態であろうと常にASPD3減?

301 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:45 ID:imgUPTiN
823 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 15:51 ID:yXuLzCYJ
まとめるか
AGI90DEX35
普通 ASPD166
普通+DOP ASPD170
普通+狂気 ASPD173
普通+狂気+DOP ASPD176
普通+狂気+2HQ ASPD183
普通+狂気+2HQ+DOP ASPD186

302 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:47 ID:imgUPTiN
832 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:01 ID:dO3kos4N
ASPD10%カットの予感。>DOP
833 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:01 ID:yXuLzCYJ
DOPがディレイ10%減cとすればあってるか
↓小数点含めたDOPCディレイ10%減とした理論値
AGI90DEX35
普通 ASPD166.7
普通+DOP ASPD170.0
普通+狂気 ASPD173.3
普通+狂気+DOP ASPD176.6
普通+狂気+2HQ ASPD183.3
普通+狂気+2HQ+DOP ASPD186.6

303 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:48 ID:imgUPTiN
838 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:32 ID:3pPDrBN5
ID:QqUN/Ut7氏、乙っす。
そしてディレイ10%減ですか。なんというか微妙?
騎士だと他の要素で190いけるからなぁ・・・。ASPD増加スキルの無い職向けか。
あとは複数挿しの検証ですねっ!(無茶言うな


839 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:34 ID:jzUA5ra2
>>ID:QqUN/Ut7
検証乙。そしてありがとう。


ディレイ10%カットとなると……重複はしないだろうな。
あとは二刀流した場合だけど、カード効果は本人にかかるから、
二本持っても重複はない、って考えたほうがいいかもな。

いや〜、いいもの見せてもらったよ。

騎士情報交換スレ Lv39 より抜粋

304 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/04 02:09 ID:iltgSJSQ
うじょるっち

305 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/07 21:30 ID:GbotdEW2
正宗ってどこで出すの?

306 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/07 22:02 ID:NFW7M1Nn
怨霊武士の1/5000ドロップ

307 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/09 01:18 ID:6QSRcpQx
>>305
botには教えません


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)