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攻撃速度実測スレ

[217:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/19 08:38 ID:H8N2ntr0)]
>>214
仮にAGI145/DEX145まで上げたとしてもASPD188、秒間4.17回攻撃
ARしてもASPD191、秒間5.56回攻撃が限界のようです
まあ十分速いようですが

※参考文献(OptimizeProjectさん)
ttp://ragnarok.vis.ne.jp/op/


[218:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/23 17:38 ID:qbbXsicT)]
AGI145/DEX145だとASPD189になると思うんだが。


[219:217 (02/12/23 21:47 ID:7IQOuiBN)]
>>218さんは>>186のこの式で計算されましたか?

Delay = BaseDelay x ( 1 - AGI/250 - DEX/1000 )

この式は DEX/4 の小数点以下も含まれてしまうので誤差が生じます
最新のOPさんの式なら ASPD = 188.96 → 188 となるはずです


[220:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/26 08:28 ID:kCA+Z+va)]
とあるステサイトから来たものですが、はじをしのんでお願いします。
(私のHNに関しては分かってもスルーでお願い)

そこのサイトのステ掲示板にて、DEXが4で割り切れない数でもASPDが上昇したという書き込みが合りました。
話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。

もしかしたらβ2→Epi1.5で仕様が変更されたのかな・・・と思うわけです。
DEXをまだ上げるキャラが居る予定の人で、これを見た方はその辺を注意して見てもらえないでしょうか?


[221:218 (02/12/27 20:11 ID:SOVn1qyR)]
>>217

その式では計算してないが、今その式で計算したら189ぴったしになった。
ちなみに、俺もOPさんのところでしたんだが189になった。
今3回ほどやってみたが、やっぱり189になる。なんか間違ってるんかな?
ちなみに電卓使っております。


[222:217 (03/01/02 22:31 ID:tg5zvQi9)]
>>218
どうもOPさんの式では正確に出ないようで>>186の式が正しいようです
つまり DEX/4 の小数点以下もASPDの計算に含まれるようです
というのも、ゲーム内でASPDを計画的に上げるべくステ振りをしていたのですが
OPさんの式でぎりぎりASPDが上がらないはずのステで上がってしまいました
それでいろいろ試してみると、>>186の式がぴったり合います

>>220の内容についても、おそらくこれでつじつまが合うはずです


[223:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/04 07:50 ID:SD7Qn3Xe)]
実測ASPDなのそれ?
ステータスウインドの表示が手抜きなだけなのでは


[224:217 (03/01/05 08:45 ID:3JdPpFGM)]
正直よく分からなくなってきました
プリなのでブレスと速度増加で調節できるのですが
武器以外の装備は変更なし 速度増加10で固定
素手 → DEX49でASPD上昇
鈍器 → DEX50でASPD上昇

>>222はなかったということでお願いします、失礼しました
ステータス画面の表示がおかしい可能性もあります
少なくともOPさんにある式ならほぼ正しい結果が得られます
ひとまずこれで終了させて頂きます


[225:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 16:55 ID:ZWn71BxA)]
>>224
え、222が無いことになったら220はどうなるの・・・?


[226:218 (03/01/07 02:54 ID:FBEt8x3r)]
>>224

それは単純に素手の基本ASPDと鈍器の基本ASPDが違うから
計算の途中で多少ずれたってことは考えられない?
ステータス詳細をキボンヌ。


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