攻撃速度実測スレ
[220:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/26 08:28 ID:kCA+Z+va)]
とあるステサイトから来たものですが、はじをしのんでお願いします。
(私のHNに関しては分かってもスルーでお願い)
そこのサイトのステ掲示板にて、DEXが4で割り切れない数でもASPDが上昇したという書き込みが合りました。
話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。
もしかしたらβ2→Epi1.5で仕様が変更されたのかな・・・と思うわけです。
DEXをまだ上げるキャラが居る予定の人で、これを見た方はその辺を注意して見てもらえないでしょうか?
[221:218 (02/12/27 20:11 ID:SOVn1qyR)]
>>217
その式では計算してないが、今その式で計算したら189ぴったしになった。
ちなみに、俺もOPさんのところでしたんだが189になった。
今3回ほどやってみたが、やっぱり189になる。なんか間違ってるんかな?
ちなみに電卓使っております。
[222:217 (03/01/02 22:31 ID:tg5zvQi9)]
>>218
どうもOPさんの式では正確に出ないようで>>186の式が正しいようです
つまり DEX/4 の小数点以下もASPDの計算に含まれるようです
というのも、ゲーム内でASPDを計画的に上げるべくステ振りをしていたのですが
OPさんの式でぎりぎりASPDが上がらないはずのステで上がってしまいました
それでいろいろ試してみると、>>186の式がぴったり合います
>>220の内容についても、おそらくこれでつじつまが合うはずです
[223:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/04 07:50 ID:SD7Qn3Xe)]
実測ASPDなのそれ?
ステータスウインドの表示が手抜きなだけなのでは
[224:217 (03/01/05 08:45 ID:3JdPpFGM)]
正直よく分からなくなってきました
プリなのでブレスと速度増加で調節できるのですが
武器以外の装備は変更なし 速度増加10で固定
素手 → DEX49でASPD上昇
鈍器 → DEX50でASPD上昇
>>222はなかったということでお願いします、失礼しました
ステータス画面の表示がおかしい可能性もあります
少なくともOPさんにある式ならほぼ正しい結果が得られます
ひとまずこれで終了させて頂きます
[225:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 16:55 ID:ZWn71BxA)]
>>224
え、222が無いことになったら220はどうなるの・・・?
[226:218 (03/01/07 02:54 ID:FBEt8x3r)]
>>224
それは単純に素手の基本ASPDと鈍器の基本ASPDが違うから
計算の途中で多少ずれたってことは考えられない?
ステータス詳細をキボンヌ。
[227:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/07 08:19 ID:zlmU7LzX)]
>>224
>OPさんにある式ならほぼ正しい結果が得られます
まてよ・・この下のが正しかったら変じゃないのか?(OP参照
「ディレイ = 基本ディレイ * (250-floor(AGI , 1)-floor(DEX/4 ,1)) / 250」
この式だとDEXは4毎ボーナスみたいな感じで攻撃速度が上がっているが、
最近の報告では4毎でない所で上昇したり、ASPD計算機と違った結果になったりしてるし・・・
ttp://azana.hp.infoseek.co.jp/aspd.html
もう少し詳細が欲しいので、ブレス増速で自在にASPDを操れるプリさん検証PLZ!!
[228:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:03 ID:30DssLm2)]
本当のASPDがみたいならパケをみればでてくる
[229:剣士スレ47 (03/01/30 01:14 ID:9On+jkwF)]
とりあえず誘導してみたものの・・・・・
>>208みたいな感じで計測か・・・?
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