■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50攻撃速度実測スレ 
- 1 :^−^v :2002/02/10(日) 23:58 ID:e1N2rohM
- AGI関連パッチによって攻撃速度がAGI・DEX・武器の種類・職業に依存するようになりました。
 攻撃速度の計算式は恐らく以下の通り。
 
 攻撃速度=ベース速度×(1+0.5×AGI/100+0.2×DEX/100)
 ※ベース速度は職業と武器の種類により決定される。
 
 ベース速度とこの計算式の正当性を実証するために皆さんの力を貸してください。
 職業・使用した武器・攻撃回数・かかった時間・AGI・DEX(梟の目を含まない)・梟の目のLv(弓手のみ)・念のためにLUKも教えてください。
 ノックバックによる遅延があるようなので対戦相手は反撃しない敵が望ましいです。
 よろしくお願いします。(既出でしたらごめんなさい)
 
 
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 01:29 ID:wKh8VbJ9
- 画面キャプチャソフトでキャプチャーして
 フレームごとに分割して検証すれば一発だよ
 
 
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 12:58 ID:O27l9Oc6
-  ふっと思ったんだけど、ASPDと武器を設定して、その速度でヒット効果音を流してくれるツールって何処か作ってませんか?
 
 いや、効率うんぬんではなくて爽快感で速度を追求しようと思っている自分にとっては
 数字よりこっちで実際の速度を感じる方が重要で
 
 
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 12:59 ID:O27l9Oc6
-  ageちまったぁぁぁぁぁ
 
 
 ゴメンナサイ ∧‖∧
 
 
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 21:44 ID:IbEbc7Lt
- >>231
 ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6331/metro.htm
 
 ASPD170→♪=100とか、計算して使ってみては?
 
 
- 234 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
 
 
- 235 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
 
 
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/21 13:27 ID:hs3VH1bY
- >>897
 _   __
 /´=:ミ´二.ヾ\
 / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
 i / 〃,イ|   | |_L| l l     まぁまぁ落ち着いて
 |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |       999でまたお会いしましょう
 | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      またヒソヒソされてくださいな
 .          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     ニヤニヤ・・・(・ω・)
 ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
 _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
 ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
 .  /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ               / 丶-‐''つ
 /:::::: |::::::::::::::::::::::::l.  \ /  .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ         ,.<   )ヽヾニニ⊃
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 ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V   V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
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- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/01 13:41 ID:F1/MTzd+
- t
 
 
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 23:43 ID:6E8sOYxB
- t
 
 
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 15:40 ID:6akQcitV
- t
 
 
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 17:58 ID:6BxTrUff
- t
 
 
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 05:28 ID:xBLLzC7k
- 此処は上げさせてもらうか・・・
 -----ASPDとディレイカットについて-----
 韓国の桜井でコモド辺りのパッチが当たるときにこんな表記が書いてあった
 「-2HQ・ARの今までの速度を維持するなら新しく実装される増速POTを使用してください。」
 しかし、2HQの表記はディレイ-30%でバーサクPOTは20%カットである。
 ・・・まさか、これはそのまま足し算なのか?
 
 ・・・そう思い、自分のキャラに覚醒を使わせてみる。
 まぁ狂気の検証をするのに覚醒を使うのは筋違いだがしょうがない、
 一重にレベルが手持ちのキャラ最高で79しかない、しかもINTプリースト
 とりあえず計測結果は・・・
 うちのまーちゃんのASPDが137→146に増加。
 ディレイ値を求めて割り算・・・確かに数字は0.85の付近で殆ど誤差は無い。
 ・・・というか0.85714(14.3・・・%カット)だったので、
 ASPDの小数部分が見えなかったと仮定しても倍率は殆ど増えない
 むしろ、乗算で2HQの昔の効果が出るのであれば15%を超えていなければならない。
 
 これで「2HQ・自分AR」と「増速POT」のディレイカットは
 足し算で行われていると考えて良いだろう
 
 
- 242 :241 :03/08/10 05:28 ID:xBLLzC7k
- 次に、他人ARももしかすると足し算なのでは・・・と思い、情報サイトを漁ってみる
 しかし、コモドでARの価値が死に絶えたのか何処にも書いてないねーじゃないかごるぁ!
 自分に使うのは確かに30%カットと表記されてるのが殆どだったが・・・
 
 そこで、知り合いのBSさんを捕まえてARを掛けさせてもらった。
 当然こっちの武器は適用されるように鈍器を握った
 すると、我がまーちゃんのASPDは141→153になった、覚醒POTも使うと162だ
 
 覚醒が15%なのはさっきので証明済みなので、
 ARの効果を見てみることにした、ASPDをディレイに紐解くと、59→47
 割り算で0.79・・・が求まった。
 恐らくこれは誤差の範囲内で、実際にはディレイ-20%だろう。
 (2HQ・自分AR・増速POTと全てきりの良い数字で、これだけ少数点以下の世界を使わないと判断)
 
 これでARのPTに掛かる効果は20%だと分かった。
 
 さて、いよいよARと増速POTの関係を調べてみる。
 使用した覚醒POTの効果は15%、PTメンバーARは20%
 もし常識的な計算方法なら1*0.8*0.85=0.68=32%カットという答えが求まるはずだ
 もしただ単純な足し算なら15*20=35%カットになるだろう・・・
 
 ASPD142→162をディレイ値59→38に直す
 そしてそれを割り算で求めると・・・0.644・・・35%カットを飛び出している!
 これはもう誤差で32%カットではなく、35%カットと考えるのが適切であろう。
 
 
 こうして「2HQ/自分ARと増速POTは足し算」と
 「他人ARと増速POTは足し算」という結果が生まれた。
 
 これで2HQと他人ARは乗算で求めるというのは考えづらい。
 
 
- 243 :241 :03/08/10 05:45 ID:xBLLzC7k
- これにより求まった内容と結果&考察
 
 ・2HQ、AR、増速POT等のディレイを減少させるものは基本的に足し算である。
 ・PTメンバーに掛かるARの効果は20%カットである
 
 これを踏まえて計算機を作ってみたのが・・・
 http://raviria.tripod.com/main/aspd/aspd.html
 URLを出した時点で一部の人には一発で誰かは分かってしまうが・・・
 
 
 此処でふと思いついたのはディレイが足し算の連続だということ、
 BSならARの重ね掛けが出来る。
 それを踏まえると・・・・
 30%+20%+20%=70%となり、最高条件でディレイを70%も軽減出来る・・・
 
 これがどういうことを意味するのかと言うと、
 BSは他人ARが掛かれば攻撃速度が1.5倍以上に跳ね上がると言うことだ
 
 しかも、これは片方に来るのではなく両方ともが攻撃力1.5倍を体験できるのだ。
 BaseASPDは180という計算になる・・・騎士の2HQ+バーサクでさえ175が関の山・・・
 それをぶっちぎりに上回るとは流石だブラックスミス・・・
 
 この攻撃力があれば、臨時公平で散々弱いと言われていた現状を軽く覆すことが出来るだろう。
 これに関してはBSを持ってない自分では検証のしようがないのが残念だが・・・
 
 こんなところに意外な副産物があったとは・・・
 
 
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 06:33 ID:DR8BJ1oj
- >>243
 >BSならARの重ね掛けが出来る。
 コモドパッチからARは上書きになったの知らんのか?
 
 
- 245 :241 :03/08/10 06:35 ID:xBLLzC7k
- Σ( ̄□ ̄;
 
 _| ̄|○|||効果違うから自分の奴と他人の奴は違うと思ってたのに・・・
 うつだしのう
 
 
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 11:38 ID:MMd08b65
- おいお前ら怒らないで聞いてくれ。
 
 ASPD算出の際、(AGI+DEX/4)/250のかけ算をするわけだが
 暗算するときは(AGI*4+DEX)/1000と考えた方が楽な気がするんだ。
 
 
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/07 13:14 ID:owaqeHnl
- >>227
 製造かハンターあたりで矢林檎持ってる人でDEXが4の倍数になってる人の検証期待age
 
 
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/17 02:00 ID:BRPTMSiO
- age
 
 
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 01:10 ID:WljXoFFY
- あげ
 
 
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 01:17 ID:RxIh5Xde
- おいおまえら
 最強の低速剣士作ってみたいと思いませんか?
 両手槍 agidex共に1
 
 
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 01:43 ID:lbBh6FxS
- ナックルプリよか速いでしょ
 
 
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/20 13:51 ID:4Onm2o+I
- 騎兵修練なしペコペコ騎乗状態の両手斧騎士とかどうだい?
 
 
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/21 00:02 ID:ZtAjYv+W
- >>244
 あれバグでしょ?
 
 
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/29 00:54 ID:9Pk1DvYm
- k
 
 
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/02 03:16 ID:3SBtuKmD
- ( ゚д゚)、ペッ
 
 
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/09 21:32 ID:YszZGsh9
- ( ゚д゚)、ペッ
 
 
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/12 20:56 ID:y6qCDhXK
- ( ゚д゚)、ペッ
 
 >>227ができる環境の人見ないかなここ・・・・
 
 
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 02:54 ID:jQP8cZD6
- えーっと、
 ブレスIAを1レベルずつ上書きで掛けなおしていって
 ステ窓に表示されてるASpdを出せばよろし?
 
 とりあえず一人でできる範囲でやってみたら
 http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4474.png
 こんなん出ました。
 出回ってる式のとおりなら
 http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4475.png
 このようになるはず、らしいです。
 
 スレの流れがDEXに向いてる中、ちょっと微妙かもですが
 検証してみてくださいまし。自分でやれ・・・? わかんね〜
 
 
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 14:30 ID:3rej3KuG
- >>258
 にゅ缶でそのアド見るとはおもわなかったよ('A`)
 
 2chの本スレ用うpろだだから管理人に消される可能性大
 
 
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 15:04 ID:3QsA946U
- http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4480.gif
 とりあえずスクリプト組んで出力してみた。
 上から
 実測値
 200 - (250 - agi - floor(dex/4)) / 250 * (200 - wepon) #floor=小数点以下切り捨て
 200 - (250 - agi - dex/4) / 250 * (200 - wepon)
 200 - (250 - agi - round(dex/4)) / 250 * (200 - wepon) #round=四捨五入
 近似値は得られるけどどれもズレが見られ、浮動小数点の誤差だけとは思えないんで再検証が必要かも。
 
 
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 16:02 ID:51hFbQ/0
- そこのあぷろだ使うなや屑が。
 
 
- 262 :258 :03/10/13 19:37 ID:jQP8cZD6
- 悪いことだったのか・・・? にゅ缶と2chの住人間の確執
 っていうんなら何も言わないよ、引っ込みます。
 ちょっと心外というか驚いた('A`;)
 
 問題になってもアレなんでファイルは消しました。
 
 
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 20:02 ID:L3yGYevV
- ステータスウィンドウは既に判明してる筈
 問題は実際のところどうなのかということ・・・・
 
 
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/13 23:19 ID:2ySEtwXs
- >262
 他人の家のキッチンで料理作ったら、誰でもおかしいと思うだろうよ
 
 
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/14 20:11 ID:5troLZE+
- ASPDはやはり小数点以下(例:みすとれ巣ステータスの計算結果の179.8など)
 の部分は無視して攻撃速度に反映されているのでしょうか?
 
 
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/15 22:07 ID:gabZU/tW
- あげ
 
 
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/16 17:23 ID:nfX63LTU
- >>265
 当方ナイトで補正込みAGI112、DEX58という状態。
 2HQ+覚醒P使用でみすとれ巣にてASPD185.05という数値を出したが、
 実際のステータスウィンドウでは184。
 体感の上でも184と変わってなかったかな。
 みすとれ巣の数値は参考にしかならないかも知れないってこった。
 他の算式についてはシラネ。
 
 
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/18 15:09 ID:0nPrFADr
- 実測スレなのに実測データは・・
 
 
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 05:21 ID:VdLKVWWx
- >>267
 ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してるって保証がない。
 ステ表示の数値で議論しても意味ないんだって。
 ステ表示のATKはSTRボーナスとか無視だし、DEFも精錬x0.7が反映されてないし、
 CRIの値もいまだに実際のクリティカル率とはズレてるし。
 ASPDもβ1では表示だけはずっと200固定だったぞ?
 
 で、ステ表示に使われてる計算式はミストレ巣で解析済み。
 FAQくらい読もうや。
 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/faq_calculator.htm
 
 
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 12:43 ID:VwB4glPc
- A鯖解析しないと解るわけねー
 
 とさすがに思った
 
 
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 13:14 ID:DSPPngkt
- >ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してるって保証がない。
 むしろ
 「ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してないって保証がある。」
 気がしてならないけどね。
 
 
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 13:29 ID:Do24LrNr
- >>270
 もう流出は基本的にないです。
 
 
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 14:56 ID:FbMXqGvb
- ASPD小数点以下が有効だって噂の根拠は、A鯖でのデータが小数第一位まで書かれてたからじゃないかな
 
 いつの間にかステータス表示の話と入れ替わってるけど
 
 
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 19:34 ID:5FKaD1C3
- 俺騎士持ってるんだけど
 AGI96+8/DEX34+6で2HQとバーサク使えばASPD185になってるよ
 
 
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/19 20:38 ID:2hIGAamg
- 85から95ぐらいまでずっとASPD185だけど
 明らかに早くなってる希ガス
 ただ鯖の状態によって全然早さが違うんだよな。。
 
 
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/20 19:04 ID:2Ow6XNIM
- 2HQのASPDは、加速前のASPDがポイントな気がする。
 
 IAかけても、ASPD変わらないのに、
 見てる分には激しく加速してたりするし。
 
 
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/26 19:36 ID:52awdTOb
- このスレでいま検証が必要なのは>>227
 で、必要なのはステータスウィンドウの数値でなく、実測データ
 
 そして計測してくれる方は現われずに・・・
 
 
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/27 21:08 ID:Y08qPCaW
- お察しください
 
 
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/30 18:04 ID:7CXotz28
- 実質最古スレage
 
 
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/30 21:58 ID:7CXotz28
- あがってなかった・・・
 
 
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/06 17:05 ID:HE0vdm5m
- 落ちそうなのでage
 
 
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 02:12 ID:B+E0Wyz/
- 実測期待age
 
 
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/17 04:31 ID:PrIRBesy
- うほ
 
 
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/17 17:15 ID:uGvrpMBo
- クホ
 
 
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/19 12:16 ID:rOeMUlC0
- ウヒョ
 
 
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/27 23:54 ID:fsuYK9tD
- 227の検証ではないですが、暇でASPDの実測してみたので報告を。
 
 職業:ナイト
 パターンA:AGI107 DEX46 覚醒+2HQ でステータス表示ASPDが184
 パターンB:AGI114 DEX46 覚醒+2HQ でステータス表示ASPDが184
 
 一分間の攻撃回数を測定
 1回目 パターンA:178発 パターンB:192発
 2回目 パターンA:179発 パターンB:191発
 
 目で数えたのとラグで誤差があると思いますが。
 
 おまけですが、みすとれ巣さんの総合シミュレータだと
 パターンAはASPDが183.9、パターンBは184.8になってました。
 ゲーム内は両方184だったのですが。なんでかはわかりませぬ。
 いまいち式とかは理解できてないので、報告だけでも・・・。
 とりあえずゲーム内でのASPD表示が同じでも、実際の攻撃速度に差が出たという事で。
 
 
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/08 19:37 ID:m2pn6Cmb
- あげとくか・・・
 
 
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/18 10:41 ID:QX6j8Jm8
- 俺、このスレはいると思うぜ!
 
 
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/18 14:09 ID:LZyLIDEr
- 二極踊でアサクロもらってTBラインでASPD190
 うん、鬼
 
 
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 21:09 ID:lBXzHgkq
- なんとなくこのスレを見つけたのでカキコ・・
 既出の物かと思われますが、当方で検証してみた結果を。
 まず、みすとれ巣様等で掲載されている式が以下の通り
 
 200 - ((250 - AGI - (DEX/4) ÷ 250) * (200 - 基本Aspd)
 
 式を要約すると、基本AspdによってAGI1に対するAspdの増加が変わりますよ、という事。
 式は以下の通り
 
 (200-基本Aspd)×0.004
 
 これでAgi1に対するAspdの増加値が出ます。
 基本Aspdが145ならばAgi1でAspdが0.22増加します。
 これを仮にAspd係数と仮称して、
 
 Aspd = (AGI + (DEX ÷ 4)) × Aspd係数 + 基本Aspd
 
 と、これがAspdとなります。言ってることは最初の式となんら変わりありません。
 ちなみに攻撃速度増加スキル、2HQやARですが、増加速度は以下の式になるかと
 
 攻撃速度増加スキルによるAspd上昇値 = (200 - Aspd) / 3.333333
 
 ちなみにARを受けた場合は3.3333が5になるかと思われます。
 この式で出た値をスキル使用前のAspdに足したものが最終的なAspdかと。
 ちなみに増速POTの詳細は解りませぬ。
 恐らく基本Aspdが影響しているものかと・・・。
 後、端数は表示されていないだけで確実にゲーム内の攻撃速度に反映しています。
 以上、駄文申し訳ありませんでした。
 間違ってたらごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・
 
 
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/13 16:36 ID:Ty6EGWFd
- どこかで、攻撃ディレイ(1回攻撃の後、次の攻撃までの時間)が
 (200-Aspd)÷50 と聞いて、みすとれ巣で見た「通説」の式に
 MyBSのパラメータを当てはめ、出てきた
 ディレイの時間×0.55(1-0.45、ARと覚醒で45%引きという意味)して、
 逆算(Aspd=200-ディレイ×50)したところ、MyBSの通常戦闘中に
 ウィンドウに表示されている数値と一致したので、以上の計算は
 全て正しいものと、私は信じております。
 
 あと、Aspdは190が上限になっているとも聞きました。
 それだと、ディレイは0.2秒、1秒間に5回の攻撃ということ。
 もっとも、ラグとかで、実際はそれよりもわずかにせよ落ちるでしょうが。
 
 
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 15:43 ID:c6WyiC03
- 村正でaspd190の壁が破られること期待age
 
 
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 15:44 ID:ULxiwD2/
- >>292
 ネタか本気かわかりかねます。
 
 
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 16:29 ID:hbGz9n/D
- Agi142/Dex94+HSPの二刀でAspd178ですた。
 Dex上げれば179くらいいけるかも。
 二刀で限界Aspd行けたら楽しいだろうなぁ……
 
 
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/17 16:38 ID:ULxiwD2/
- >>294
 ( ・ω・)っ[AGIバードのアサシンクロス]
 
 
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/03 20:39 ID:Gmx0cDMm
- AGI+DEX÷4≧142のとき、村正狂気2HQ=ASPD190
 
 計算式から(AGI+DEX÷4)をxとして逆算、小数点切り上げすると
 こうなるな。
 
 ってことはLv85で亡者+ゴキ鎧+ゴキ靴+バフォ肩+ククレクリップ×2で
 AGIカンストDEX68以上でASPD190。微調整で189.9と比べてみれば
 さすがに明らかな違いが出るんじゃなかろうか。
 
 
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/18 16:29 ID:guS8cbP7
- ASPDの上限だが
 190.0ではなくて191未満である可能性はあるんだろうか
 つまり190.9が存在するかどうかである
 
 騎士なら
 AGI127 DEX104(支援込み)で狂気2HQ村正で190.9(約5.5回/s)
 AGI127 DEX61(支援込み)で狂気2HQ村正で190.0(約5回/s)
 
 
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/09 23:15 ID:sOtw2KVL
- DOPカードさせばいいじゃん
 
 
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:45 ID:imgUPTiN
- 812 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 15:14 ID:QqUN/Ut7
 祭りの機会に乗じてDOPカード実験してきた。
 狂気との併用可、2HQとの重ねも可。
 胸のつかえがとれた。
 
 ステはAgi88+2 Dex29+6
 
 狂気ありDOP無し ASPD173
 狂気ありDOP有り ASPD176
 それに2HQ状態だとDOP無しが183で有りが186。
 
 
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:45 ID:imgUPTiN
- 817 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 15:32 ID:yXuLzCYJ
 >814
 ずばりASPDの増え方。
 173→176と狂気時で
 ディレイ減少約10%なのに対して
 狂気2HQ時は183→186と
 ディレイ減少約20%
 
 正宗のように素ASPDで一定値減るって言う計算式でもないし。
 
 どんな状態であろうと常にASPD3減?
 
 
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:45 ID:imgUPTiN
- 823 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 15:51 ID:yXuLzCYJ
 まとめるか
 AGI90DEX35
 普通 ASPD166
 普通+DOP ASPD170
 普通+狂気 ASPD173
 普通+狂気+DOP ASPD176
 普通+狂気+2HQ ASPD183
 普通+狂気+2HQ+DOP ASPD186
 
 
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:47 ID:imgUPTiN
- 832 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:01 ID:dO3kos4N
 ASPD10%カットの予感。>DOP
 833 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:01 ID:yXuLzCYJ
 DOPがディレイ10%減cとすればあってるか
 ↓小数点含めたDOPCディレイ10%減とした理論値
 AGI90DEX35
 普通 ASPD166.7
 普通+DOP ASPD170.0
 普通+狂気 ASPD173.3
 普通+狂気+DOP ASPD176.6
 普通+狂気+2HQ ASPD183.3
 普通+狂気+2HQ+DOP ASPD186.6
 
 
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/20 22:48 ID:imgUPTiN
- 838 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:32 ID:3pPDrBN5
 ID:QqUN/Ut7氏、乙っす。
 そしてディレイ10%減ですか。なんというか微妙?
 騎士だと他の要素で190いけるからなぁ・・・。ASPD増加スキルの無い職向けか。
 あとは複数挿しの検証ですねっ!(無茶言うな
 
 
 839 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/19 16:34 ID:jzUA5ra2
 >>ID:QqUN/Ut7
 検証乙。そしてありがとう。
 
 
 ディレイ10%カットとなると……重複はしないだろうな。
 あとは二刀流した場合だけど、カード効果は本人にかかるから、
 二本持っても重複はない、って考えたほうがいいかもな。
 
 いや〜、いいもの見せてもらったよ。
 
 騎士情報交換スレ Lv39 より抜粋
 
 
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/04 02:09 ID:iltgSJSQ
- うじょるっち
 
 
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/07 21:30 ID:GbotdEW2
- 正宗ってどこで出すの?
 
 
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/07 22:02 ID:NFW7M1Nn
- 怨霊武士の1/5000ドロップ
 
 
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/09 01:18 ID:6QSRcpQx
- >>305
 botには教えません
 
 
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/29 10:12 ID:00FuGPHM
- にしてはどの鯖でもみかけないよねぃ。
 最初出した人が相場を決めるのかな。しばらくは
 剣士系じゃないからつかわんけど
 
 
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/29 14:41 ID:IvvWu65A
- 90〜100Mぐらいが相場らしい
 ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 
 
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/27 11:38 ID:aI+jVvfh
- 買)正宗10M↓ 直ok
 
 
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/27 15:35 ID:KIsxe+bP
- 正宗は砦宝箱からも出るぜ
 Luina Guild 1 (アルデバラン)かな
 
 
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/01 15:05 ID:0BBGYBrS
- ん?
 
 
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/02 09:29 ID:fPWLXmCi
- nn?
 
 
- 314 :test ◆11UZUiI8pQ :05/01/02 15:23 ID:/ZVJlmVb
- n?
 
 
- 315 :test !omikuji !dama ◆.CzKQna1OU :05/01/02 15:25 ID:/ZVJlmVb
- test
 
 
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/04 15:25 ID:d/ZLHBD5
- test
 
 
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/04 15:26 ID:d/ZLHBD5
- s
 
 
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/04 15:26 ID:d/ZLHBD5
- tes
 
 
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/04 15:27 ID:d/ZLHBD5
- testes
 
 
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/04 15:29 ID:d/ZLHBD5
- tes
 
 
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/07 17:47 ID:b2Lp9FFG
- sage
 
 
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/08 18:26 ID:qCAM2+Sm
- age
 
 
- 323 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
 
 
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/14 18:11 ID:trhu1oDp
- ,.n
 
 
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/19 14:19 ID:gGMvZO5D
- ぬるぽ
 
 
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/20 01:29 ID:UMcKCCQq
- >>325
 ガッ
 
 
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/03 21:07 ID:w+7a5T2l
- ぬるぬるぽ
 
 
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/04 08:36 ID:fx3IaXul
- ががっ
 
 
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/04 08:56 ID:o+DM0MPh
- こんなスレあったんだ・・・
 
 
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