攻撃速度実測スレ
[236:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/21 13:27 ID:hs3VH1bY)]
>>897
_ __
/´=:ミ´二.ヾ\
/ '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
i / 〃,イ| | |_L| l l まぁまぁ落ち着いて
|.l.l ル'__リヽ ヘl_Nヽ!.l | 999でまたお会いしましょう
| |.バ ̄o` ´o ̄,"|l | またヒソヒソされてくださいな
. レ1  ̄ 〈|:  ̄ !`| ニヤニヤ・・・(・ω・)
ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
_,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ r'つ
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[237:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/01 13:41 ID:F1/MTzd+)]
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[238:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 23:43 ID:6E8sOYxB)]
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[239:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/12 15:40 ID:6akQcitV)]
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[240:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/12 17:58 ID:6BxTrUff)]
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[241:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/10 05:28 ID:xBLLzC7k)]
此処は上げさせてもらうか・・・
-----ASPDとディレイカットについて-----
韓国の桜井でコモド辺りのパッチが当たるときにこんな表記が書いてあった
「-2HQ・ARの今までの速度を維持するなら新しく実装される増速POTを使用してください。」
しかし、2HQの表記はディレイ-30%でバーサクPOTは20%カットである。
・・・まさか、これはそのまま足し算なのか?
・・・そう思い、自分のキャラに覚醒を使わせてみる。
まぁ狂気の検証をするのに覚醒を使うのは筋違いだがしょうがない、
一重にレベルが手持ちのキャラ最高で79しかない、しかもINTプリースト
とりあえず計測結果は・・・
うちのまーちゃんのASPDが137→146に増加。
ディレイ値を求めて割り算・・・確かに数字は0.85の付近で殆ど誤差は無い。
・・・というか0.85714(14.3・・・%カット)だったので、
ASPDの小数部分が見えなかったと仮定しても倍率は殆ど増えない
むしろ、乗算で2HQの昔の効果が出るのであれば15%を超えていなければならない。
これで「2HQ・自分AR」と「増速POT」のディレイカットは
足し算で行われていると考えて良いだろう
[242:241 (03/08/10 05:28 ID:xBLLzC7k)]
次に、他人ARももしかすると足し算なのでは・・・と思い、情報サイトを漁ってみる
しかし、コモドでARの価値が死に絶えたのか何処にも書いてないねーじゃないかごるぁ!
自分に使うのは確かに30%カットと表記されてるのが殆どだったが・・・
そこで、知り合いのBSさんを捕まえてARを掛けさせてもらった。
当然こっちの武器は適用されるように鈍器を握った
すると、我がまーちゃんのASPDは141→153になった、覚醒POTも使うと162だ
覚醒が15%なのはさっきので証明済みなので、
ARの効果を見てみることにした、ASPDをディレイに紐解くと、59→47
割り算で0.79・・・が求まった。
恐らくこれは誤差の範囲内で、実際にはディレイ-20%だろう。
(2HQ・自分AR・増速POTと全てきりの良い数字で、これだけ少数点以下の世界を使わないと判断)
これでARのPTに掛かる効果は20%だと分かった。
さて、いよいよARと増速POTの関係を調べてみる。
使用した覚醒POTの効果は15%、PTメンバーARは20%
もし常識的な計算方法なら1*0.8*0.85=0.68=32%カットという答えが求まるはずだ
もしただ単純な足し算なら15*20=35%カットになるだろう・・・
ASPD142→162をディレイ値59→38に直す
そしてそれを割り算で求めると・・・0.644・・・35%カットを飛び出している!
これはもう誤差で32%カットではなく、35%カットと考えるのが適切であろう。
こうして「2HQ/自分ARと増速POTは足し算」と
「他人ARと増速POTは足し算」という結果が生まれた。
これで2HQと他人ARは乗算で求めるというのは考えづらい。
[243:241 (03/08/10 05:45 ID:xBLLzC7k)]
これにより求まった内容と結果&考察
・2HQ、AR、増速POT等のディレイを減少させるものは基本的に足し算である。
・PTメンバーに掛かるARの効果は20%カットである
これを踏まえて計算機を作ってみたのが・・・
http://raviria.tripod.com/main/aspd/aspd.html
URLを出した時点で一部の人には一発で誰かは分かってしまうが・・・
此処でふと思いついたのはディレイが足し算の連続だということ、
BSならARの重ね掛けが出来る。
それを踏まえると・・・・
30%+20%+20%=70%となり、最高条件でディレイを70%も軽減出来る・・・
これがどういうことを意味するのかと言うと、
BSは他人ARが掛かれば攻撃速度が1.5倍以上に跳ね上がると言うことだ
しかも、これは片方に来るのではなく両方ともが攻撃力1.5倍を体験できるのだ。
BaseASPDは180という計算になる・・・騎士の2HQ+バーサクでさえ175が関の山・・・
それをぶっちぎりに上回るとは流石だブラックスミス・・・
この攻撃力があれば、臨時公平で散々弱いと言われていた現状を軽く覆すことが出来るだろう。
これに関してはBSを持ってない自分では検証のしようがないのが残念だが・・・
こんなところに意外な副産物があったとは・・・
[244:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/10 06:33 ID:DR8BJ1oj)]
>>243
>BSならARの重ね掛けが出来る。
コモドパッチからARは上書きになったの知らんのか?
[245:241 (03/08/10 06:35 ID:xBLLzC7k)]
Σ( ̄□ ̄;
_| ̄|○|||効果違うから自分の奴と他人の奴は違うと思ってたのに・・・
うつだしのう
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