攻撃速度実測スレ
[260:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/13 15:04 ID:3QsA946U)]
http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4480.gif
とりあえずスクリプト組んで出力してみた。
上から
実測値
200 - (250 - agi - floor(dex/4)) / 250 * (200 - wepon) #floor=小数点以下切り捨て
200 - (250 - agi - dex/4) / 250 * (200 - wepon)
200 - (250 - agi - round(dex/4)) / 250 * (200 - wepon) #round=四捨五入
近似値は得られるけどどれもズレが見られ、浮動小数点の誤差だけとは思えないんで再検証が必要かも。
[261:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/13 16:02 ID:51hFbQ/0)]
そこのあぷろだ使うなや屑が。
[262:258 (03/10/13 19:37 ID:jQP8cZD6)]
悪いことだったのか・・・? にゅ缶と2chの住人間の確執
っていうんなら何も言わないよ、引っ込みます。
ちょっと心外というか驚いた('A`;)
問題になってもアレなんでファイルは消しました。
[263:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/13 20:02 ID:L3yGYevV)]
ステータスウィンドウは既に判明してる筈
問題は実際のところどうなのかということ・・・・
[264:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/13 23:19 ID:2ySEtwXs)]
>262
他人の家のキッチンで料理作ったら、誰でもおかしいと思うだろうよ
[265:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/14 20:11 ID:5troLZE+)]
ASPDはやはり小数点以下(例:みすとれ巣ステータスの計算結果の179.8など)
の部分は無視して攻撃速度に反映されているのでしょうか?
[266:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/15 22:07 ID:gabZU/tW)]
あげ
[267:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/16 17:23 ID:nfX63LTU)]
>>265
当方ナイトで補正込みAGI112、DEX58という状態。
2HQ+覚醒P使用でみすとれ巣にてASPD185.05という数値を出したが、
実際のステータスウィンドウでは184。
体感の上でも184と変わってなかったかな。
みすとれ巣の数値は参考にしかならないかも知れないってこった。
他の算式についてはシラネ。
[268:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/18 15:09 ID:0nPrFADr)]
実測スレなのに実測データは・・
[269:(^ー^*)ノ〜さん (03/10/19 05:21 ID:VdLKVWWx)]
>>267
ゲーム内のステ表示が「実際の攻撃スピード」を表してるって保証がない。
ステ表示の数値で議論しても意味ないんだって。
ステ表示のATKはSTRボーナスとか無視だし、DEFも精錬x0.7が反映されてないし、
CRIの値もいまだに実際のクリティカル率とはズレてるし。
ASPDもβ1では表示だけはずっと200固定だったぞ?
で、ステ表示に使われてる計算式はミストレ巣で解析済み。
FAQくらい読もうや。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/faq_calculator.htm
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)