攻撃速度実測スレ
[282:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/14 02:12 ID:B+E0Wyz/)]
実測期待age
[283:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/17 04:31 ID:PrIRBesy)]
うほ
[284:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/17 17:15 ID:uGvrpMBo)]
クホ
[285:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/19 12:16 ID:rOeMUlC0)]
ウヒョ
[286:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/27 23:54 ID:fsuYK9tD)]
227の検証ではないですが、暇でASPDの実測してみたので報告を。
職業:ナイト
パターンA:AGI107 DEX46 覚醒+2HQ でステータス表示ASPDが184
パターンB:AGI114 DEX46 覚醒+2HQ でステータス表示ASPDが184
一分間の攻撃回数を測定
1回目 パターンA:178発 パターンB:192発
2回目 パターンA:179発 パターンB:191発
目で数えたのとラグで誤差があると思いますが。
おまけですが、みすとれ巣さんの総合シミュレータだと
パターンAはASPDが183.9、パターンBは184.8になってました。
ゲーム内は両方184だったのですが。なんでかはわかりませぬ。
いまいち式とかは理解できてないので、報告だけでも・・・。
とりあえずゲーム内でのASPD表示が同じでも、実際の攻撃速度に差が出たという事で。
[287:(^ー^*)ノ〜さん (03/12/08 19:37 ID:m2pn6Cmb)]
あげとくか・・・
[288:(^ー^*)ノ〜さん (03/12/18 10:41 ID:QX6j8Jm8)]
俺、このスレはいると思うぜ!
[289:(^ー^*)ノ〜さん (03/12/18 14:09 ID:LZyLIDEr)]
二極踊でアサクロもらってTBラインでASPD190
うん、鬼
[290:(^ー^*)ノ〜さん (03/12/29 21:09 ID:lBXzHgkq)]
なんとなくこのスレを見つけたのでカキコ・・
既出の物かと思われますが、当方で検証してみた結果を。
まず、みすとれ巣様等で掲載されている式が以下の通り
200 - ((250 - AGI - (DEX/4) ÷ 250) * (200 - 基本Aspd)
式を要約すると、基本AspdによってAGI1に対するAspdの増加が変わりますよ、という事。
式は以下の通り
(200-基本Aspd)×0.004
これでAgi1に対するAspdの増加値が出ます。
基本Aspdが145ならばAgi1でAspdが0.22増加します。
これを仮にAspd係数と仮称して、
Aspd = (AGI + (DEX ÷ 4)) × Aspd係数 + 基本Aspd
と、これがAspdとなります。言ってることは最初の式となんら変わりありません。
ちなみに攻撃速度増加スキル、2HQやARですが、増加速度は以下の式になるかと
攻撃速度増加スキルによるAspd上昇値 = (200 - Aspd) / 3.333333
ちなみにARを受けた場合は3.3333が5になるかと思われます。
この式で出た値をスキル使用前のAspdに足したものが最終的なAspdかと。
ちなみに増速POTの詳細は解りませぬ。
恐らく基本Aspdが影響しているものかと・・・。
後、端数は表示されていないだけで確実にゲーム内の攻撃速度に反映しています。
以上、駄文申し訳ありませんでした。
間違ってたらごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・
[291:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/13 16:36 ID:Ty6EGWFd)]
どこかで、攻撃ディレイ(1回攻撃の後、次の攻撃までの時間)が
(200-Aspd)÷50 と聞いて、みすとれ巣で見た「通説」の式に
MyBSのパラメータを当てはめ、出てきた
ディレイの時間×0.55(1-0.45、ARと覚醒で45%引きという意味)して、
逆算(Aspd=200-ディレイ×50)したところ、MyBSの通常戦闘中に
ウィンドウに表示されている数値と一致したので、以上の計算は
全て正しいものと、私は信じております。
あと、Aspdは190が上限になっているとも聞きました。
それだと、ディレイは0.2秒、1秒間に5回の攻撃ということ。
もっとも、ラグとかで、実際はそれよりもわずかにせよ落ちるでしょうが。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)