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攻撃速度実測スレ

[75:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/01 11:53 ID:no3rukRl)]
良スレに付き上げ

これは計算式と実測の差をもっと多くの人で検証してみる価値があると思う
商人、マジシャン、アチャ辺りのを調査してくるかな・・・

殴りマジの皆さん、ご協力お願いしますw


[76:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/02 14:29 ID:xUuDbaYj)]
上げ


[77:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 12:53 ID:r2Vr/Sgm)]
>74と同条件で計算。

アサシンLv99 STR96+6 AG99+16 DEX12+8 LUK10 CRT100% ASPD179(179.2)
右+左で471ダメ固定 攻撃速度142/min ダメージ効率67285/min(67932/min)

アサシンLv99 STR94+6 AG99+16 DEX24+8 LUK5 CRT100% ASPD179(179.68)
右+左で470ダメ固定 攻撃速度142/min ダメージ効率67142/min(69389/min)

アサシンLv99 STR94+6 AG99+16 DEX26+8 CRT100% ASPD179(179.76)
右+左で469ダメ固定 攻撃速度142/min ダメージ効率66598/min(69515/min)

アサシンLv99 STR89+6 AG99+16 DEX32+8 LUK5 CRT100% ASPD180(180)
右+左で444ダメ固定 攻撃速度150/min ダメージ効率66600/min(66600/min)

アサシンLv99 STR84+6 AG99+16 DEX44+8 LUK5 CRT100% ASPD180(180.48)
右+左で440ダメ固定 攻撃速度150/min ダメージ効率66000/min(67622/min)

アサシンLv99 STR84+6 AG99+16 DEX46+8 LUK1 CRT100% ASPD180(180.56)
右+左で439ダメ固定 攻撃速度150/min ダメージ効率65850/min(67746/min)

括弧内はASPDが小数点以下もあるとして計算した結果。
ASPD同じでも速度が違う事ってあるんでしょうか?
β1の経験から考えると、ASPDは小数点以下まで見ている気がするのですが。


[78:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 14:30 ID:r2Vr/Sgm)]
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/
ここの7/25日の日記を見ると、agi109+10,dex74+8,ASPD180の状態が載ってます。
このステータスだと計算上のASPDは182になるはずだから、ASPDは180上限か?
表示上ストップしているだけかもしれないけど。
2HQやDOPカードがこの上限を打ち破れるのかもかなり大切。

ところでagi109って何。


[79:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 14:38 ID:leLJ+mRg)]
AGI99+16、DEX39+16の素手プリがASPD183なのでASPDの限界は180では無いです。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1027398241/93-94


[80:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:08 ID:leLJ+mRg)]
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20020808151049-priest_aspd183.jpg
とりあえず、ASPD183の画像をあぷろだ2にアップしてみました。


[81:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:14 ID:r2Vr/Sgm)]
>80
どうも。動画消えてたので助かります。
そのステータスだと、ASPD182.64になります。

少なくとも表示上は端数切り上げ?
それとも式が間違えてる?
このくらいのASPDになってくると、0.5違うだけでも一分辺りの回数が
5回は変わるので、軽いサーバーなら測定は可能なハズ。


[82:70 (02/08/08 15:47 ID:bQub6Zkz)]
○騎士2HQの上限に関する考察

以前、剣士スレで紹介されたAGI99の騎士の2HQの動画を、65氏の公式を利用して解析する。

・AGI99騎士の2HQ動画(DEXは不明)
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/image/diary/knight.avi

・65氏の公式
ASPD=200-((250-AGI-DEX/4)/250*(200-BaseASPD))
ASPDは200が最高で、1少なくなる毎に0.02秒。

・解析
まず、動画では、6〜14sの8秒間の間に17回攻撃する姿が映っている。
ここでの攻撃速度は毎秒2.13回となり、2HQ時の仮想ASPD176.5が実測される。

次に、65氏の公式に、AGI99、DEX1、BaseASPD145の値を代入すると、
ASPDは166.8、つまり毎秒1.51回の攻撃速度が導き出される。

・考察
もし、2HQが通常の2倍の攻撃速度を保証するものならば、動画の2HQは
少なくとも毎秒3回以上の攻撃速度でなければならない。

しかし、実際は攻撃速度が、毎秒3回(期待値)>>毎秒2.13回(実測値)と
大きくかけ離れている。
この事により、2HQには物理的な上限が存在することが予想される。

例によって、間違いがあるかもしれないので、教えていただけるとありがたいです。


[83:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:49 ID:HjvXaBT1)]
>>77
β1でも一定のAGI毎に速くなってたから、
小数点以下は見てない模様


[84:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:52 ID:7dHBuaLC)]
少々気になったので突っ込み。

>>78
AGIは109+10じゃなくて、100+10に見えます。
100+10として計算すると、180.88になるので、
表示ASPDが180になってもおかしくはないかと。

>>81
計算間違ってると思いますよ。
80の方のステータスで計算すると、
200-((250-115-(55/4))/250*(200-165))
= 200-((121.25/250)*35)
= 200-16.975
= 183.025
になると思うんですが…。
表示上、端数は切り捨てではないでしょうか。


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