攻撃速度実測スレ
[77:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 12:53 ID:r2Vr/Sgm)]
>74と同条件で計算。
アサシンLv99 STR96+6 AG99+16 DEX12+8 LUK10 CRT100% ASPD179(179.2)
右+左で471ダメ固定 攻撃速度142/min ダメージ効率67285/min(67932/min)
アサシンLv99 STR94+6 AG99+16 DEX24+8 LUK5 CRT100% ASPD179(179.68)
右+左で470ダメ固定 攻撃速度142/min ダメージ効率67142/min(69389/min)
アサシンLv99 STR94+6 AG99+16 DEX26+8 CRT100% ASPD179(179.76)
右+左で469ダメ固定 攻撃速度142/min ダメージ効率66598/min(69515/min)
アサシンLv99 STR89+6 AG99+16 DEX32+8 LUK5 CRT100% ASPD180(180)
右+左で444ダメ固定 攻撃速度150/min ダメージ効率66600/min(66600/min)
アサシンLv99 STR84+6 AG99+16 DEX44+8 LUK5 CRT100% ASPD180(180.48)
右+左で440ダメ固定 攻撃速度150/min ダメージ効率66000/min(67622/min)
アサシンLv99 STR84+6 AG99+16 DEX46+8 LUK1 CRT100% ASPD180(180.56)
右+左で439ダメ固定 攻撃速度150/min ダメージ効率65850/min(67746/min)
括弧内はASPDが小数点以下もあるとして計算した結果。
ASPD同じでも速度が違う事ってあるんでしょうか?
β1の経験から考えると、ASPDは小数点以下まで見ている気がするのですが。
[78:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 14:30 ID:r2Vr/Sgm)]
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/
ここの7/25日の日記を見ると、agi109+10,dex74+8,ASPD180の状態が載ってます。
このステータスだと計算上のASPDは182になるはずだから、ASPDは180上限か?
表示上ストップしているだけかもしれないけど。
2HQやDOPカードがこの上限を打ち破れるのかもかなり大切。
ところでagi109って何。
[79:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 14:38 ID:leLJ+mRg)]
AGI99+16、DEX39+16の素手プリがASPD183なのでASPDの限界は180では無いです。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1027398241/93-94
[80:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:08 ID:leLJ+mRg)]
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20020808151049-priest_aspd183.jpg
とりあえず、ASPD183の画像をあぷろだ2にアップしてみました。
[81:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:14 ID:r2Vr/Sgm)]
>80
どうも。動画消えてたので助かります。
そのステータスだと、ASPD182.64になります。
少なくとも表示上は端数切り上げ?
それとも式が間違えてる?
このくらいのASPDになってくると、0.5違うだけでも一分辺りの回数が
5回は変わるので、軽いサーバーなら測定は可能なハズ。
[82:70 (02/08/08 15:47 ID:bQub6Zkz)]
○騎士2HQの上限に関する考察
以前、剣士スレで紹介されたAGI99の騎士の2HQの動画を、65氏の公式を利用して解析する。
・AGI99騎士の2HQ動画(DEXは不明)
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4335/image/diary/knight.avi
・65氏の公式
ASPD=200-((250-AGI-DEX/4)/250*(200-BaseASPD))
ASPDは200が最高で、1少なくなる毎に0.02秒。
・解析
まず、動画では、6〜14sの8秒間の間に17回攻撃する姿が映っている。
ここでの攻撃速度は毎秒2.13回となり、2HQ時の仮想ASPD176.5が実測される。
次に、65氏の公式に、AGI99、DEX1、BaseASPD145の値を代入すると、
ASPDは166.8、つまり毎秒1.51回の攻撃速度が導き出される。
・考察
もし、2HQが通常の2倍の攻撃速度を保証するものならば、動画の2HQは
少なくとも毎秒3回以上の攻撃速度でなければならない。
しかし、実際は攻撃速度が、毎秒3回(期待値)>>毎秒2.13回(実測値)と
大きくかけ離れている。
この事により、2HQには物理的な上限が存在することが予想される。
例によって、間違いがあるかもしれないので、教えていただけるとありがたいです。
[83:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:49 ID:HjvXaBT1)]
>>77
β1でも一定のAGI毎に速くなってたから、
小数点以下は見てない模様
[84:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:52 ID:7dHBuaLC)]
少々気になったので突っ込み。
>>78
AGIは109+10じゃなくて、100+10に見えます。
100+10として計算すると、180.88になるので、
表示ASPDが180になってもおかしくはないかと。
>>81
計算間違ってると思いますよ。
80の方のステータスで計算すると、
200-((250-115-(55/4))/250*(200-165))
= 200-((121.25/250)*35)
= 200-16.975
= 183.025
になると思うんですが…。
表示上、端数は切り捨てではないでしょうか。
[85:70 (02/08/08 16:13 ID:bQub6Zkz)]
自己訂正・・・。
動画の2HQの騎士は8秒間で17回の攻撃をしていますが、タイミング的に
6sと同時に殴り始め、14sと同時に17発目を叩き終わっているように見えます。
よって、毎秒2回→仮想ASPD175となり、おそらくこれが2HQの上限と推測されます。
[86:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 16:20 ID:HjvXaBT1)]
>>85
http://dtsi.dyndns.info/~uploader/2ch-ro/file/20020808161904.lzh
この動画だと約7秒で18回攻撃してますが、どうなんでしょう?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)