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攻撃速度実測スレ

[83:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:49 ID:HjvXaBT1)]
>>77
β1でも一定のAGI毎に速くなってたから、
小数点以下は見てない模様


[84:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 15:52 ID:7dHBuaLC)]
少々気になったので突っ込み。

>>78
AGIは109+10じゃなくて、100+10に見えます。
100+10として計算すると、180.88になるので、
表示ASPDが180になってもおかしくはないかと。

>>81
計算間違ってると思いますよ。
80の方のステータスで計算すると、
200-((250-115-(55/4))/250*(200-165))
= 200-((121.25/250)*35)
= 200-16.975
= 183.025
になると思うんですが…。
表示上、端数は切り捨てではないでしょうか。


[85:70 (02/08/08 16:13 ID:bQub6Zkz)]
自己訂正・・・。
動画の2HQの騎士は8秒間で17回の攻撃をしていますが、タイミング的に
6sと同時に殴り始め、14sと同時に17発目を叩き終わっているように見えます。

よって、毎秒2回→仮想ASPD175となり、おそらくこれが2HQの上限と推測されます。


[86:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 16:20 ID:HjvXaBT1)]
>>85
http://dtsi.dyndns.info/~uploader/2ch-ro/file/20020808161904.lzh
この動画だと約7秒で18回攻撃してますが、どうなんでしょう?


[87:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 16:31 ID:xvyil6Hu)]
2HQはねぇ、軽い場所で使った場合と、重い場所で使った場合とでは、
体感で攻撃速度に違いが分かるよ。重い場所で使うと信じられないくらい遅いし。
韓鯖のChasoで言うと、イズは重くて2HQを使うと遅いんだけど、フェイヨンは軽いので2HQを使うと気持ちの良い速度が出る。

それぞれの動画がサーバがどんな状態で取ったのかは知らないけど、
サーバが軽い場所で計測してみない事にはなんとも言えんですバイ。


[88:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 16:42 ID:bQub6Zkz)]
>>86
1s〜7sの6秒間の間に、14回の攻撃が確認できました。
これだと、毎秒2.3回の攻撃で、仮想ASPDは178.5ですね。

実際、高AGI高DEXの場合でも、鯖にラグがあると2HQを使っても
攻撃速度が上がらない場合があるのがわかりました。
さんくすです。


[89:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:13 ID:v7vhybiQ)]
>>82

ダメージが重なってて数え切れてない気もするんですが。
マミーのHPは約4800なのであのダメージでは17回は
少なすぎると思います。予めマミーのHPが減っていたなら
別ですが。


[90:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:20 ID:v7vhybiQ)]
今数えてみたけれど明らかに20回以上は当たっていると思う。
ダメージ重なってる箇所が多くて正確な回数は自信持てませんが。


[91:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:38 ID:bQub6Zkz)]
>>90
154、202、214、179、192、235、164、228、233、227、
233、212、189、228、154、221、167

明らかに20回以上?

・・・このほかにダメージが表示されていたら教えていただけますか?


[92:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:43 ID:wO6JGlG8)]
ゲーム内にて速度とは全てフレーム(1フレーム=50ms)で計算
されているので、「1分間に何回攻撃」というのは非常にあやふや
な表現なので適正ではないと思います。

韓国公式のアドレナリンラッシュの説明にて、
> PTMが斧か鈍器を使用した場合は一緒に加速される。
> 本人は50%、PTMは25%のディレイ減少効果を得る。
ディレイ=遅延なので、攻撃速度というのは、
1回攻撃あたりのフレーム数=基本攻撃フレーム数+遅延フレーム数

で、APSDが高くなると、この「遅延フレーム数」が減少し、最終的
に「0」になるが、「基本攻撃フレーム数」は残るので、これが上
限だと思う。

ちなみに「基本攻撃フレーム数」=キャラの攻撃アニメーションパ
ターン数だと思われるがどうだろうか?

ASPDの値から遅延フレーム数を導き出す式がまだ判らないけど、

>>65 さんの
> β1の弓手のASPDを130と仮定すると1.4秒 1m42
> agi102 dex120 200-((250-102-30)/250*70)=166.96ASPD
> 1回に約0.66秒、1m90 実速度とほぼ同等になります。

をフレ−ムに直すと、
ASPD130=1.40sec/Attack=42Attack/min=28frame/Attack
ASPD167≒0.66sec/Attack=90Attack/min=14frame/Attack

式は
ROUNDUP(((200-ASPD)*0.02/0.05),0)

どうでしょ?


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