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攻撃速度実測スレ

[92:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:43 ID:wO6JGlG8)]
ゲーム内にて速度とは全てフレーム(1フレーム=50ms)で計算
されているので、「1分間に何回攻撃」というのは非常にあやふや
な表現なので適正ではないと思います。

韓国公式のアドレナリンラッシュの説明にて、
> PTMが斧か鈍器を使用した場合は一緒に加速される。
> 本人は50%、PTMは25%のディレイ減少効果を得る。
ディレイ=遅延なので、攻撃速度というのは、
1回攻撃あたりのフレーム数=基本攻撃フレーム数+遅延フレーム数

で、APSDが高くなると、この「遅延フレーム数」が減少し、最終的
に「0」になるが、「基本攻撃フレーム数」は残るので、これが上
限だと思う。

ちなみに「基本攻撃フレーム数」=キャラの攻撃アニメーションパ
ターン数だと思われるがどうだろうか?

ASPDの値から遅延フレーム数を導き出す式がまだ判らないけど、

>>65 さんの
> β1の弓手のASPDを130と仮定すると1.4秒 1m42
> agi102 dex120 200-((250-102-30)/250*70)=166.96ASPD
> 1回に約0.66秒、1m90 実速度とほぼ同等になります。

をフレ−ムに直すと、
ASPD130=1.40sec/Attack=42Attack/min=28frame/Attack
ASPD167≒0.66sec/Attack=90Attack/min=14frame/Attack

式は
ROUNDUP(((200-ASPD)*0.02/0.05),0)

どうでしょ?


[93:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:44 ID:uwfcTpta)]
>>86
気になったので私も数えてみました。

攻撃ダメージの数字が一番大きく見えるフレーム番号が左です。
フレーム間の間隔が右です。
見ての通り、動画撮影のマシンの性能、サーバのラグ、敵からの攻撃を受けたためのノックバックのせいで間隔が揃っていません。

15
23.....8
37.....14
53.....16
59.....6
72.....13
83.....11
95.....12
108....13
126....18
132....6
147....15
159....12
171....12
186....15
199....13
211....12

しかしそうした攻撃速度の計測にとって低くでる要素が多いにもかかわらず平均で間隔は12.25です。この動画は30fpsで撮影されているので、遅くとも秒間2.45攻撃、インデュアを使用していてノックバックが無かったのなら更にもう少し早い攻撃速度が得られていると思います。


[94:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 17:58 ID:bQub6Zkz)]
>>92
毎秒20フレームとして、遅延フレームの概念は了解しました。
あとは、コマ単位の分析になりそうですね。解析よろ〜。

>>93
2HQでは、実際かなりの攻撃速度が得られるとして、結局は鯖のラグが
上限になって来るということのようですね。


[95:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 18:05 ID:v7vhybiQ)]
>>91

ちょっと今手元に動画編集ツールが無いのでこま送りできませんが
WMPでぱっと見だけでも235、228、189、167の後ろにダメージがもう1個
重なってますよ。たぶんちゃんと見ればもっとあると思う。


[96:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 18:17 ID:leLJ+mRg)]
>>92を参考にして最大攻撃速度の期待値を計算してみる。

■プリーストLv99素手の場合
AGI99+4、増速で+12、カード効果で+12=127
DEX99+4、ブレスで+10=113
(カード:盗蟲大*4、盗蟲小、盗蟲緑、バフォJr*2)
200-[{250-127-(113/4)}/250*(200-165)]
= 200-(94.75/250*35)
= 200-13.266
= 186.734
よってASPD186≒6frame/Attack

■アサシンLv99カタールの場合
AGI99+10、増速で+12、カード効果で+11=132
DEX99+8、ブレスで+10=117
(カード:盗蟲大*3、盗蟲小、盗蟲緑、バフォJr*2)
200-[{250-132-(117/4)}/250*(200-160)]
= 200-(88.75/250*40)
= 200-14.2
= 185.8
よってASPD185=6frame/Attack


[97:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 18:17 ID:leLJ+mRg)]
■ナイトLv99両手剣の場合
AGI99+2、増速で+12、カード効果で+11=124
DEX99+6、ブレスで+10=115
(カード:盗蟲大*3、盗蟲小、盗蟲緑、バフォJr*2)
200-[{250-124-(115/4)}/250*(200-145)]
= 200-(97.25/250*55)
= 200-21.395
= 178.605
よってASPD178≒9frame/Attack

■ハンターLv99弓矢の場合
AGI99+6、増速で+12、カード効果で+12=129、集中で12%UP=144
DEX99+10、ブレスで+10=119、集中で12%UP=133
(カード:盗蟲大*4、盗蟲小、盗蟲緑、バフォJr*2)
200-[{250-144-(133/4)}/250*(200-140)]
= 200-(72.75/250*60)
= 200-17.46
= 182.54
よってASPD182≒8frame/Attack

2HQの検証してる途中に話そらしてスマソ


[98:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 18:37 ID:leLJ+mRg)]
>>91>>95
1フレームづつ確認してみたところ表示ダメージは、
154、202、214、179(重)、192、235(重)、164、228(重)、233
227(重)、233(重)、212、189(重)、228、154(重)、221、167(重)
だったから合計25回攻撃してる模様。


[99:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 19:18 ID:leLJ+mRg)]
マミーのHPが約4800なので200前後×25回で合ってるとします。
そうすれば、平均間隔が8.17フレーム、秒間3.67回攻撃ということに。
AGI99、DEX1の時が毎秒1.51回、2倍速で毎秒3.02回として、
足りない分はDEXで補えばAGI99、DEX113の時にほぼ一致します。
DEX113はおかしいので多少の誤差はあったとしても、
「2HQは通常の2倍の攻撃速度になる」でほぼ間違いないと思います。
こんな感じでどうでしょうか?


[100:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 19:23 ID:kB2vpQuZ)]
>>96-97
ハンター以外はDEX99にすることなんてないから、
実質その中で攻撃速度最速はハンター?
DEXによる増加分がどれほどのものかは分からんが


[101:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/08 19:43 ID:leLJ+mRg)]
>>100
通常攻撃をだけで比べるとアサシン、2HQを考えたらAGI騎士が実質最速かな。


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