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公式定理を記録するスレ

[1:(^ー^*)ノ〜さん (2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY)]
ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。


[2:某計算機"管理人" (2002/02/21(木) 01:43 ID:98UthXAE)]
■最大HP計算式■
 最大HP = (基本HP+Jobボーナス+Job補正) × (100+VIT)/100
 基本HP = 35 + Lv×5
 Jobボーナス = Σ(n=1〜Lv) { floor(係数×n) }

■Job係数,補正値一覧■
Novice: 係数 0 補正 0
Swordman: 係数 0.7 補正 -1
Archer: 係数 0.5 補正 0
Thief : 係数 0.5 補正 0
Acolyte: 係数 0.4 補正 0
Merchant: 係数 0.4 補正 0
Magician: 係数 0.3 補正 +2

※floor()は小数点以下切捨て。


[3:某計算機"管理人" (2002/02/21(木) 01:55 ID:98UthXAE)]

■攻撃速度■
攻撃速度=ベース速度×(1+0.5×AGI/100+0.2×DEX/100)

以下ベース速度の表。

    素手 短剣 片剣 両剣  斧  槍  棍棒  杖  弓
初心  58  45  42  --  36  --  42  45  --
剣士  70  55  53  49  42  45  45  --  --
弓手  70  50  --  --  --  --  --  --  42
盗賊  70  55  45  --  --  --  --  --  35
服事  82  --  --  --  --  --  50  50  --
商人  70  50  42  --  42  --  42  --  --
魔法  58  50  --  --  --  --  --  42  --
※数字の単位は回/分。実測につき誤差があるので注意。


[4:(^ー^*)ノ〜さん (2002/02/21(木) 01:59 ID:mgdl7UZg)]
ヒール回復値計算式
((BaseLv+Int)÷8の余り切り捨て)×4×(HealLv×2+1)


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