公式定理を記録するスレ
[1:(^ー^*)ノ〜さん (2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY)]
ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。
[2:某計算機"管理人" (2002/02/21(木) 01:43 ID:98UthXAE)]
■最大HP計算式■
最大HP = (基本HP+Jobボーナス+Job補正) × (100+VIT)/100
基本HP = 35 + Lv×5
Jobボーナス = Σ(n=1〜Lv) { floor(係数×n) }
■Job係数,補正値一覧■
Novice: 係数 0 補正 0
Swordman: 係数 0.7 補正 -1
Archer: 係数 0.5 補正 0
Thief : 係数 0.5 補正 0
Acolyte: 係数 0.4 補正 0
Merchant: 係数 0.4 補正 0
Magician: 係数 0.3 補正 +2
※floor()は小数点以下切捨て。
[3:某計算機"管理人" (2002/02/21(木) 01:55 ID:98UthXAE)]
■攻撃速度■
攻撃速度=ベース速度×(1+0.5×AGI/100+0.2×DEX/100)
以下ベース速度の表。
素手 短剣 片剣 両剣 斧 槍 棍棒 杖 弓
初心 58 45 42 -- 36 -- 42 45 --
剣士 70 55 53 49 42 45 45 -- --
弓手 70 50 -- -- -- -- -- -- 42
盗賊 70 55 45 -- -- -- -- -- 35
服事 82 -- -- -- -- -- 50 50 --
商人 70 50 42 -- 42 -- 42 -- --
魔法 58 50 -- -- -- -- -- 42 --
※数字の単位は回/分。実測につき誤差があるので注意。
[4:(^ー^*)ノ〜さん (2002/02/21(木) 01:59 ID:mgdl7UZg)]
ヒール回復値計算式
((BaseLv+Int)÷8の余り切り捨て)×4×(HealLv×2+1)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)