■掲示板に戻る■ 1- 最新10

公式定理を記録するスレ

[100:Cf2xWTGCBA (03/01/19 10:41 ID:k1FUiuET)]
100GET!!!


[101:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/21 03:10 ID:29yyHp3n)]
>>100
おめでとう!!!


[102:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/22 11:45 ID:oKGt9I63)]
毎回おもうんだが、floor関数を使うのはいいかげんやめないかな?
代りにガウス記号 [] を使うほうがわかりやすいと思うんだが
必修ではないが、教科書によっては載っている割となじみの記号だと思うし

もっとも、10で切り捨てとなったら
floor(x, 10) = [X / 10] * 10
なんで、後者のほうがわかりにくいんだが…


[103:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/23 02:41 ID:Qzk7qwtV)]
いっそのこと \ でどうだろうか?(商の結果が整数になる)

floor(x, 10) = x \ 10
なんだが……


[104:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV)]
floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧


[105:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3)]
除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?


[106:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l)]
実際相手に与えるダメージですが

((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減

これで良いんですかね。

属性やカード周りがすこし分からなくて。


[107:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6)]
age


[108:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt)]
>>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)

BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?


[109:106 (03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l)]
>>108

ありがとうございます。
ふむふむ となると

dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT

if dmg1<=0{
dmg1=1
}

dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)

dmg2:最終ダメージ

こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)