■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 最新50公式定理を記録するスレ
- 1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
- ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/21 03:10 ID:29yyHp3n
- >>100
おめでとう!!!
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/22 11:45 ID:oKGt9I63
- 毎回おもうんだが、floor関数を使うのはいいかげんやめないかな?
代りにガウス記号 [] を使うほうがわかりやすいと思うんだが
必修ではないが、教科書によっては載っている割となじみの記号だと思うし
もっとも、10で切り捨てとなったら
floor(x, 10) = [X / 10] * 10
なんで、後者のほうがわかりにくいんだが…
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:41 ID:Qzk7qwtV
- いっそのこと \ でどうだろうか?(商の結果が整数になる)
floor(x, 10) = x \ 10
なんだが……
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV
- floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3
- 除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l
- 実際相手に与えるダメージですが
((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減
これで良いんですかね。
属性やカード周りがすこし分からなくて。
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6
- age
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt
- >>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)
BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?
- 109 :106 :03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l
- >>108
ありがとうございます。
ふむふむ となると
dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT
if dmg1<=0{
dmg1=1
}
dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)
dmg2:最終ダメージ
こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 20:31 ID:V3W7daRb
- >>108
無属性の星入り武器でも、ウイスパに星の分はダメが通るという話なので星のほうが属性よりも後かと
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt
- >>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。
星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK
- >>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式
基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
(注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正
- 113 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2
- hage
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet
- HPの自然回復速度の公式を教えてください。
VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)
- 115 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye
- >>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです
- 116 : ◆f0QNiC9XKg :03/02/18 21:32 ID:HihTujPe
- A
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f
- age
- 118 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/23 12:15 ID:uVABKKws
- >>117いやageれてないから。
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/23 19:11 ID:neKAcx+n
- >>117-118
ワロタ
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 17:51 ID:uCfPJhH4
- 救済age
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 18:38 ID:7SFEElya
- 書き込みないからって消されるわけじゃないから、保守ageとか無意味
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:36 ID:jDb3RWxB
- みたい時に一覧にないと不便じゃないか?
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:55 ID:N1MARdyK
- 管理側への質問・要望スレッド
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1033978016
ここにdjと書けば復活してくれるよ
- 124 : ◆j2WGuHqGpM :03/03/11 18:28 ID:mdlEomvF
- >>112
敵ダメカットというのは敵vit*0.8?
もしそれなら精錬のアトのはずだが・・
違ったらスマヌ
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 01:34 ID:EYtubQE2
- >>124
順番が変わってもどうということない(0+8-8でも0-8+8でも結果は一緒)
少なくとも乗算DEFの後で1ダメージ保証の前なだけ
余談だが、β1から敵のVITはそのままダメージが減る(計算式変えてないのかも)
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/14 18:01 ID:ACrtwiKG
- ステータスをXまであげたときに消耗するステータスポイントの累計値
=floor((X+19)/10,1)*(mod((X-1),10))+(5*power(floor((X+9)/10,1),2)+5*floor((X+9)/10,1)-10)
- 127 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/20 21:59 ID:0dz3E29Q
- >>126
これを待っていた(´Д⊂
- 128 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 129 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/31 13:18 ID:G6YKDk2v
- ↑気になるんだが
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/07 16:54 ID:8+FMlpwa
- test
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 00:07 ID:32mvnB72
- test
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 13:07 ID:32mvnB72
- test
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:59 ID:wKOYvvOH
- test
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 01:29 ID:F/tP7fRw
- テストスレッド その2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1046340388
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 08:09 ID:qoCCIiGh
- test
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 02:32 ID:F60wNWGD
- test
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 07:51 ID:ARVyrYLY
- http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3361&KEY=1050640083
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/29 01:53 ID:yImtekic
- test
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:15 ID:tm12pErU
- test
- 140 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 01:13 ID:ac0wgMjt
- test
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 05:08 ID:75RCz6mM
- 依頼age
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 07:22 ID:ekrthE5X
- ガンホーはとてもいい会社ですよ!
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 00:26 ID:uH6X6FLL
- test
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:41 ID:bFx7I7dr
- 他のスレも調べれば見つかりそうな気がしたけどここで聞いてみるテスツ
違うカードを刺した場合の接頭語(接尾語)がつく順番ってどうなるんだっけ?
例)ブレイドに雌ゴキ→アンドレ→マミーの順で刺したら
1.シュルードハリケーンエンシェントブレイド
2.エンシェントハリケーンシュルードブレイド
どっちでしょ?
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:43 ID:PlwR90bR
- 1だった希ガス
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 14:00 ID:bFx7I7dr
- 素早いレスthx!
- 148 :age! :03/05/12 21:25 ID:4dKACqqf
- age!
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 21:13 ID:qyHQDI1U
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513210831-SP.lzh
韓国のSP回復修正から適当に作ってみたのですが限界でした。
どならか詳しい方、フォローお願いします。
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:25 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513232422-SP.lzh
Int120〜版を追加
需要あるだろうか。。。
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:35 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513233423-sp.lzh
アップ失敗しました。∧||∧
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:55 ID:kCt773aR
- >>151
これをどう使えと?
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/28 16:50 ID:Truz+Ihg
- sin(x)^2+cos(x)^2=1
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:43 ID:soNLkGdx
- 良スレage
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:47 ID:E90CY5uU
- 重力+癌呆=無能
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/20 00:17 ID:arBqUOT/
- 重力×癌呆=腸ガン
いや、重は「ちょう」と読むし、癌はそのまんまね。
すまん、ネタが無かった。
∧||∧
- 157 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 158 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:47 ID:AU68Mo7A
- HITの算出式はどのようになっているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
Lv62 DEX 20+8の場合は HIT110でした。
数字から検討をつけてみたらこのようになったのですがあっておりますか?
HIT = BaseLv + DEX補正無 * 2 + DEX補正
110 = 62 + 20 * 2 + 8
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:49 ID:12TbkUh4
- HITは単純にBaseLV+DEX。
その数値からして、武器にマミーが挿さってたんだろ。
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 00:13 ID:BFLX9Kfe
- BSの武器研究Lv10で20足されてるかどっちかだね。
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 03:09 ID:YFl5di/C
- >>161
御返信ありがとうございます。BSなので自分のスキルの存在も忘れていました__| ̄|○
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 21:29 ID:m1lCVIuG
- hamige
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 17:20 ID:5SSRp9Uz
- mange
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/15 22:56 ID:83YQTxRc
- 保守
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/17 21:35 ID:+qBMfxH/
- 枝大幅に値下がりするので大量に買い込んでいる奴は
早めに売っとけよっと
- 167 :166 :03/10/17 21:36 ID:+qBMfxH/
- 誤爆
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/10 21:49 ID:c25a4eag
- スタン確率のVIT(他にもあり?)による減算ってどうなってるかご存知の方います?
自分なりにあちこち調べてみたのですが・・。
- 169 :168 :03/11/10 22:05 ID:c25a4eag
- PVPスレにしっかりありました・・申し訳ないです。お詫びに載せておきますね。
【状態変化判定】
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%]
↑まだ推測の段階のようです。あとついでに
持続時間 = 3 * (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100) [s]
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/03 04:01 ID:jY2pRkow
- さgふぇ
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
- 3
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
- 2
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
- にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌
∴にゅ缶=ガンホー
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
- f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
- test
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z
- ぁ
- 177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
- にゅぼーん
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
- >177
IDが・・・・・
(´,_ゝ`)ヒッシダナ
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
- どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:58 ID:biLhtRp0
- アルケミポット計算式もplzzzzz!!!
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 20:55 ID:Zw594azd
- インベナムダメージ
(( (武器ATK+基本ATK+精錬ボーナス+武器修練) x 特化カード% x 毒属性% ) xHIT判定(1|0) + 15xSkillLV ) x 毒属性%
ファーマシー(ノーマルPOT)成功率
LP x1 + Pha x3 + PP x1 + JobLv x0.2 + Dex x0.1 + Luk x0.1 + 20
他JobLv x0.3、Luk x0.05、Int x0.05等の説あり
スリムポ/ボトル系は未検証だった希ガス
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/28 00:44 ID:l/gbc73s
- ほしゅ
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:27 ID:H6Inn7T5
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:28 ID:H6Inn7T5
- ∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:25 ID:jjeMS/K+
- s
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:50 ID:YbdGsK7u
- g
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 10:06 ID:YbdGsK7u
- s」
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:56 ID:RIFoxAfJ
- hosyu
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 05:48 ID:wbCwP/Nf
- (・∀・)ホッシュ!
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 13:26 ID:2MW1EmHS
- ∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 15:41 ID:nDSRt7Qr
- 上のほうにある情報だいぶ古いし、
保守しなくて良いじゃん。
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 18:48 ID:H9s1IZMX
- ブラクラあった。↓踏まないように。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040319184533-test.htm
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/28 00:01 ID:Fh1DGIkh
- test
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 11:03 ID:/EUf4fN1
- test?
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/06 19:50 ID:t4Lz/IV7
- test
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/19 13:16 ID:W0Z6uhPP
- TEST?
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/02 22:58 ID:TKW6gplY
- ストラトス・フォー激しく(・∀・)イイ!!
いい!!wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっw
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/06 10:45 ID:LR3gltwU
- >>180
アルケミBOT計算式に見えた…鬱出汁濃
- 199 :(1/2) :04/05/09 09:23 ID:FI9lJ6t6
- 定理とは違うけど、記録するくらいの価値はあると思うで。
※emotion34〜45のカッコ内は想像。
※記入漏れや使えないものがあるかも。
"/v (0 ~ 127) " or "/、ス (0 ~ 127) "
"/bv (0 ~ 127) " or "/、ミ、ス (0 ~ 127) "
"/ex" or "/ツエワ"
"/in" or "/ヌリチヲ"
"/deal" or "/ーナキ。" or "/rjfo" or "/アウネッ" or "/ryghks" or "/、キ、ァケフ"
"/guild" or "/rlfem"
"/breakguild" or "/ヌリテシ" or "/gocp"
"/organize" or "/ー眈コ"or "/ruftjd"
"/expel" or "/wpaud"
"/leave" or "/xkfxhl"
"/emblem" or "/dpaqmffpa" or "/doaqmffpa"
"/help" or "/h" or "/、ヌ"
"/where" or"/whkvy" or "/wkdth" or "/チツヌ・" or "/タ蠑メ"
"/who" or "/wjqthrwk" or "/snrn" or "/w" or "/チ「シモタレ" or "/エゥアク" or "/、ク" or "/チネ"
"/dmadkr" or "/bgm" or "/タスセヌ"
"/effect" or "/dlvprxm" or "/タフニ衄ョ"
"/sound" or "/gyrhkdma" or "/ネソータス"
"/skip" or "/ウェ、チ、ト"
"/ex" or "/ツエワ"
"/sit" or "/dkswrl"
"/stand" or "/tjrl" or "/、、、オケカ"
"/chat" or "/coxldqkd" or "/テホ、オ"
"/q" or "/、イ"
"/tip" or "/サ、ト"
"/memo" or "/rldjr"
"/snap" or "/tmsoq" or "/スコウタ"
"/skillsnap" or "/tmzlftmsoq" or "/ウェ、チ、モ、モエゥグ" or "/スコナウスコウタ"
"/itemsnap" or "/dkdlxpatmsoq" or "/、チ、オオ蟠ゥグ" or "/セニタフナロスコウタ"
"/rkfanfl" or "/savechat" or "/ー・ケォクョ"
"/showname" or "/タフクァヌ・ステ"
- 200 :(2/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
- emotion_1( /! )
emotion_2( /? )
emotion_3( /うれしい ) "/delight" or "/rlQma"
emotion_4( /ハート ) "/heart" or "/gkxm"
emotion_5( /汗 ) "/sweat" or "/Eka"
emotion_6( グー ) "/wnajr" or "/bawi" or "/qkdnl" or "/チヨクヤ" or "/ケルタァ"
emotion_7( パー ) "/qh" or "/bo" or "/コク"
emotion_8( チョキ ) "/rkdnl" or "/gawi" or "/ー。タァ"
emotion_9( /… ) "/..."
emotion_10( /お金 ) "/money" or "/ehs"
emotion_11( /いやだなイ ) "/anger" or "/ghk"
emotion_12( /怒り ) "/fret" or "/Wkwmd"
emotion_13( /あはは ) "/aha" or "/dkgk"
emotion_14( /大きいハート )
emotion_15( /ありがとう ) "/、」"
emotion_16( /無念 )
emotion_17( /ごめん )
emotion_18( /笑い ) "/、キ" or "/ヌマヌマ"
emotion_19( /汗かき )
emotion_20( /あの )
emotion_21( /最高 ) "/、コ"
emotion_22( /キョロキョロ )
emotion_23( /ショック ) "/、セ"
emotion_24( /まる ) "/o"
emotion_25( /バツ ) "/x"
emotion_26( /ヘルプ ) "/、コ、コ"
emotion_27( /go )
emotion_28( /えーん )
emotion_29( /くすくす )
emotion_30( /ちゅ )
emotion_31( /ちゅちゅ )
emotion_32( /ふん )
emotion_33( /うんうん )
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read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)