公式定理を記録するスレ
[102:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/22 11:45 ID:oKGt9I63)]
毎回おもうんだが、floor関数を使うのはいいかげんやめないかな?
代りにガウス記号 [] を使うほうがわかりやすいと思うんだが
必修ではないが、教科書によっては載っている割となじみの記号だと思うし
もっとも、10で切り捨てとなったら
floor(x, 10) = [X / 10] * 10
なんで、後者のほうがわかりにくいんだが…
[103:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/23 02:41 ID:Qzk7qwtV)]
いっそのこと \ でどうだろうか?(商の結果が整数になる)
floor(x, 10) = x \ 10
なんだが……
[104:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV)]
floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧
[105:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3)]
除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?
[106:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l)]
実際相手に与えるダメージですが
((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減
これで良いんですかね。
属性やカード周りがすこし分からなくて。
[107:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6)]
age
[108:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt)]
>>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)
BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?
[109:106 (03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l)]
>>108
ありがとうございます。
ふむふむ となると
dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT
if dmg1<=0{
dmg1=1
}
dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)
dmg2:最終ダメージ
こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。
[110:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 20:31 ID:V3W7daRb)]
>>108
無属性の星入り武器でも、ウイスパに星の分はダメが通るという話なので星のほうが属性よりも後かと
[111:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt)]
>>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。
星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。
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