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公式定理を記録するスレ

1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。

103 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:41 ID:Qzk7qwtV
いっそのこと \ でどうだろうか?(商の結果が整数になる)

floor(x, 10) = x \ 10
なんだが……

104 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV
floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧

105 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3
除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?

106 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l
実際相手に与えるダメージですが

((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減

これで良いんですかね。

属性やカード周りがすこし分からなくて。

107 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6
age

108 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt
>>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)

BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?

109 :106 :03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l
>>108

ありがとうございます。
ふむふむ となると

dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT

if dmg1<=0{
dmg1=1
}

dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)

dmg2:最終ダメージ

こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。

110 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 20:31 ID:V3W7daRb
>>108
無属性の星入り武器でも、ウイスパに星の分はダメが通るという話なので星のほうが属性よりも後かと

111 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt
>>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。

星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。

112 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK
>>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式

基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
        (注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正

113 :Cf2xWTGCBA :03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2
hage

114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet
HPの自然回復速度の公式を教えてください。

VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)

115 :Cf2xWTGCBA :03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye
>>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです

116 :f0QNiC9XKg :03/02/18 21:32 ID:HihTujPe
A

117 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f
age

118 :Cf2xWTGCBA :03/02/23 12:15 ID:uVABKKws
>>117いやageれてないから。

119 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/23 19:11 ID:neKAcx+n
>>117-118
ワロタ

120 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 17:51 ID:uCfPJhH4
救済age

121 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 18:38 ID:7SFEElya
書き込みないからって消されるわけじゃないから、保守ageとか無意味

122 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:36 ID:jDb3RWxB
みたい時に一覧にないと不便じゃないか?

123 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:55 ID:N1MARdyK
管理側への質問・要望スレッド
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1033978016

ここにdjと書けば復活してくれるよ

124 :j2WGuHqGpM :03/03/11 18:28 ID:mdlEomvF
>>112
敵ダメカットというのは敵vit*0.8?
もしそれなら精錬のアトのはずだが・・
違ったらスマヌ

125 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 01:34 ID:EYtubQE2
>>124
順番が変わってもどうということない(0+8-8でも0-8+8でも結果は一緒)
少なくとも乗算DEFの後で1ダメージ保証の前なだけ

余談だが、β1から敵のVITはそのままダメージが減る(計算式変えてないのかも)

126 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/14 18:01 ID:ACrtwiKG
ステータスをXまであげたときに消耗するステータスポイントの累計値
=floor((X+19)/10,1)*(mod((X-1),10))+(5*power(floor((X+9)/10,1),2)+5*floor((X+9)/10,1)-10)

127 :mAMLTu8tgc :03/03/20 21:59 ID:0dz3E29Q
>>126
これを待っていた(´Д⊂

128 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

129 :mAMLTu8tgc :03/03/31 13:18 ID:G6YKDk2v
↑気になるんだが

130 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/07 16:54 ID:8+FMlpwa
test

131 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 00:07 ID:32mvnB72
test

132 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 13:07 ID:32mvnB72
test

133 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:59 ID:wKOYvvOH
test

134 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 01:29 ID:F/tP7fRw
テストスレッド その2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1046340388

135 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 08:09 ID:qoCCIiGh
test

136 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 02:32 ID:F60wNWGD
test

137 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 07:51 ID:ARVyrYLY
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3361&KEY=1050640083

138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/29 01:53 ID:yImtekic
test

139 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:15 ID:tm12pErU
test

140 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

141 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 01:13 ID:ac0wgMjt
test

142 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 05:08 ID:75RCz6mM
依頼age

143 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 07:22 ID:ekrthE5X
ガンホーはとてもいい会社ですよ!

144 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 00:26 ID:uH6X6FLL
test

145 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:41 ID:bFx7I7dr
他のスレも調べれば見つかりそうな気がしたけどここで聞いてみるテスツ
違うカードを刺した場合の接頭語(接尾語)がつく順番ってどうなるんだっけ?

例)ブレイドに雌ゴキ→アンドレ→マミーの順で刺したら
1.シュルードハリケーンエンシェントブレイド
2.エンシェントハリケーンシュルードブレイド
どっちでしょ?

146 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:43 ID:PlwR90bR
1だった希ガス

147 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 14:00 ID:bFx7I7dr
素早いレスthx!

148 :age! :03/05/12 21:25 ID:4dKACqqf
age!

149 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 21:13 ID:qyHQDI1U
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513210831-SP.lzh

韓国のSP回復修正から適当に作ってみたのですが限界でした。
どならか詳しい方、フォローお願いします。

150 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:25 ID:c3L3JGph
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513232422-SP.lzh

Int120〜版を追加
需要あるだろうか。。。

151 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:35 ID:c3L3JGph
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513233423-sp.lzh

アップ失敗しました。∧||∧

152 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:55 ID:kCt773aR
>>151
これをどう使えと?

153 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/28 16:50 ID:Truz+Ihg
sin(x)^2+cos(x)^2=1

154 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:43 ID:soNLkGdx
良スレage

155 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:47 ID:E90CY5uU
重力+癌呆=無能

156 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/20 00:17 ID:arBqUOT/
重力×癌呆=腸ガン

いや、重は「ちょう」と読むし、癌はそのまんまね。
すまん、ネタが無かった。

∧||∧

157 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

158 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

159 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:47 ID:AU68Mo7A
HITの算出式はどのようになっているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
Lv62 DEX 20+8の場合は HIT110でした。
数字から検討をつけてみたらこのようになったのですがあっておりますか?

HIT = BaseLv + DEX補正無 * 2 + DEX補正
110 = 62 + 20 * 2 + 8

160 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:49 ID:12TbkUh4
HITは単純にBaseLV+DEX。
その数値からして、武器にマミーが挿さってたんだろ。

161 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 00:13 ID:BFLX9Kfe
BSの武器研究Lv10で20足されてるかどっちかだね。

162 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 03:09 ID:YFl5di/C
>>161
御返信ありがとうございます。BSなので自分のスキルの存在も忘れていました__| ̄|○

163 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 21:29 ID:m1lCVIuG
hamige

164 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 17:20 ID:5SSRp9Uz
mange

165 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/15 22:56 ID:83YQTxRc
保守

166 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/17 21:35 ID:+qBMfxH/
枝大幅に値下がりするので大量に買い込んでいる奴は
早めに売っとけよっと

167 :166 :03/10/17 21:36 ID:+qBMfxH/
誤爆

168 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/10 21:49 ID:c25a4eag
スタン確率のVIT(他にもあり?)による減算ってどうなってるかご存知の方います?
自分なりにあちこち調べてみたのですが・・。

169 :168 :03/11/10 22:05 ID:c25a4eag
PVPスレにしっかりありました・・申し訳ないです。お詫びに載せておきますね。

【状態変化判定】
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%]

↑まだ推測の段階のようです。あとついでに

持続時間 = 3 * (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100) [s]

170 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/03 04:01 ID:jY2pRkow
 さgふぇ

171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
3

172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
2

173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌

∴にゅ缶=ガンホー

174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
test

176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z


177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
にゅぼーん

178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
>177
IDが・・・・・


(´,_ゝ`)ヒッシダナ

179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!

180 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:58 ID:biLhtRp0
アルケミポット計算式もplzzzzz!!!

181 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 20:55 ID:Zw594azd
インベナムダメージ
(( (武器ATK+基本ATK+精錬ボーナス+武器修練) x 特化カード% x 毒属性% ) xHIT判定(1|0) + 15xSkillLV ) x 毒属性%

ファーマシー(ノーマルPOT)成功率
LP x1 + Pha x3 + PP x1 + JobLv x0.2 + Dex x0.1 + Luk x0.1 + 20
他JobLv x0.3、Luk x0.05、Int x0.05等の説あり
スリムポ/ボトル系は未検証だった希ガス

182 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/28 00:44 ID:l/gbc73s
ほしゅ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:27 ID:H6Inn7T5

ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

184 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:28 ID:H6Inn7T5
∩   ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:25 ID:jjeMS/K+


186 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:50 ID:YbdGsK7u


187 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 10:06 ID:YbdGsK7u
s」

188 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:56 ID:RIFoxAfJ
hosyu

189 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 05:48 ID:wbCwP/Nf
(・∀・)ホッシュ!

190 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 13:26 ID:2MW1EmHS
∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

191 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 15:41 ID:nDSRt7Qr
上のほうにある情報だいぶ古いし、
保守しなくて良いじゃん。

192 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 18:48 ID:H9s1IZMX
ブラクラあった。↓踏まないように。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040319184533-test.htm

193 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/28 00:01 ID:Fh1DGIkh
test

194 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 11:03 ID:/EUf4fN1
test?

195 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/06 19:50 ID:t4Lz/IV7
test

196 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/19 13:16 ID:W0Z6uhPP
TEST?

197 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/02 22:58 ID:TKW6gplY
ストラトス・フォー激しく(・∀・)イイ!!

いい!!wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっw

198 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/06 10:45 ID:LR3gltwU
>>180
アルケミBOT計算式に見えた…鬱出汁濃

199 :(1/2) :04/05/09 09:23 ID:FI9lJ6t6
定理とは違うけど、記録するくらいの価値はあると思うで。
※emotion34〜45のカッコ内は想像。
※記入漏れや使えないものがあるかも。

"/v (0 ~ 127) " or "/、ス (0 ~ 127) "
"/bv (0 ~ 127) " or "/、ミ、ス (0 ~ 127) "
"/ex" or "/ツエワ"
"/in" or "/ヌリチヲ"
"/deal" or "/ーナキ。" or "/rjfo" or "/アウネッ" or "/ryghks" or "/、キ、ァケフ"
"/guild" or "/rlfem"
"/breakguild" or "/ヌリテシ" or "/gocp"
"/organize" or "/ー眈コ"or "/ruftjd"
"/expel" or "/wpaud"
"/leave" or "/xkfxhl"
"/emblem" or "/dpaqmffpa" or "/doaqmffpa"
"/help" or "/h" or "/、ヌ"
"/where" or"/whkvy" or "/wkdth" or "/チツヌ・" or "/タ蠑メ"
"/who" or "/wjqthrwk" or "/snrn" or "/w" or "/チ「シモタレ" or "/エゥアク" or "/、ク" or "/チネ"
"/dmadkr" or "/bgm" or "/タスセヌ"
"/effect" or "/dlvprxm" or "/タフニ衄ョ"
"/sound" or "/gyrhkdma" or "/ネソータス"
"/skip" or "/ウェ、チ、ト"
"/ex" or "/ツエワ"
"/sit" or "/dkswrl"
"/stand" or "/tjrl" or "/、、、オケカ"
"/chat" or "/coxldqkd" or "/テホ、オ"
"/q" or "/、イ"
"/tip" or "/サ、ト"
"/memo" or "/rldjr"
"/snap" or "/tmsoq" or "/スコウタ"
"/skillsnap" or "/tmzlftmsoq" or "/ウェ、チ、モ、モエゥグ" or "/スコナウスコウタ"
"/itemsnap" or "/dkdlxpatmsoq" or "/、チ、オオ蟠ゥグ" or "/セニタフナロスコウタ"
"/rkfanfl" or "/savechat" or "/ー・ケォクョ"
"/showname" or "/タフクァヌ・ステ"

200 :(2/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
emotion_1( /! )
emotion_2( /? )
emotion_3( /うれしい ) "/delight" or "/rlQma"
emotion_4( /ハート ) "/heart" or "/gkxm"
emotion_5( /汗 ) "/sweat" or "/Eka"
emotion_6( グー ) "/wnajr" or "/bawi" or "/qkdnl" or "/チヨクヤ" or "/ケルタァ"
emotion_7( パー ) "/qh" or "/bo" or "/コク"
emotion_8( チョキ ) "/rkdnl" or "/gawi" or "/ー。タァ"
emotion_9( /… ) "/..."
emotion_10( /お金 ) "/money" or "/ehs"
emotion_11( /いやだなイ ) "/anger" or "/ghk"
emotion_12( /怒り ) "/fret" or "/Wkwmd"
emotion_13( /あはは ) "/aha" or "/dkgk"
emotion_14( /大きいハート )
emotion_15( /ありがとう ) "/、」"
emotion_16( /無念 )
emotion_17( /ごめん )
emotion_18( /笑い ) "/、キ" or "/ヌマヌマ"
emotion_19( /汗かき )
emotion_20( /あの )
emotion_21( /最高 ) "/、コ"
emotion_22( /キョロキョロ )
emotion_23( /ショック ) "/、セ"
emotion_24( /まる ) "/o"
emotion_25( /バツ ) "/x"
emotion_26( /ヘルプ ) "/、コ、コ"
emotion_27( /go )
emotion_28( /えーん )
emotion_29( /くすくす )
emotion_30( /ちゅ )
emotion_31( /ちゅちゅ )
emotion_32( /ふん )
emotion_33( /うんうん )

201 :(3/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
emotion_34( /チッ ) "/ツヤエ" or "/、ケ"
emotion_35( /空腹 )
emotion_36( /素敵 ) "/クレチョ"
emotion_37( /あっかんべー ) "/グキユ"
emotion_38( /ムス )
emotion_39( /なでなで ) "/セウセウ"
emotion_40( /SP ) "/ソ・ナス"
emotion_41( /じゅるり )
emotion_42( /カモン ) "/トトソツ"
emotion_43( /あくび ) "/ヌマヌー"
emotion_44( /おめでとう ) "/テ猊マ"
emotion_45( /HP ) "/ヌヌナス"

202 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/11 12:22 ID:fy19NBHr
/沼沼

203 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/12 08:54 ID:YHnpapj4
「あれ」よりも他頭装備をつけたほうが良いのはどんなときか
計算式と一緒に説明してもらえませんか?
自分で計算してたのですが上手くいかなかったもので正確な答えを知りたいです

※ダメ計算はこれで合ってますよね?
敵ATK*スキル→DEF除算→VIT減算→タラ・レイド・あれ

204 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 00:31 ID:CLn5q87E
>>203
レイドは比率に関係なので
(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60% を導き出す
Xが頭以外のDEF、Yが頭上段装備のDEF
DEFの高い+7骨兜で考えるとY=7+7*0.7=11.9=12
Yを代入して計算しやすいように両辺に-10をかけると
(X-88)*7≧(X-100)*6
X≧16
頭以外でDEF16なら同じになる。
(100-16-12)%*70%*80%=(100-16)%*60%*80%=40.32%
DEF16以上ならあれより骨兜が有効
精錬が頭とその他を合計して1上がる場合などは面倒なので無視してる。
実際は減算があるので少しDEFが低くても有効。
VIT20なら減算16なので
[(100-16-12)-16]*70%*80%=40.32%-8
[(100-16)-16]*60%*80%=40.32%-7
こんなかんじであれの方が除算がかかるぶんVITの減少への寄与が低いから。

次にプリの+4♯HGぐらいで考える
Y=6+4*0.7=8.8=9
(X-91)*7≧(X-100)*6
X≧37
DEF37以上あればVIT1でもあれより+4♯HGが有効。
DEF37にするには
オペラ2セイント6バックラー4マフラー2シューズ2 ALL+7として16+4*7*0.7=16+19.6=36
VITが少々あったり神官小手やDEF上昇する鎧Cがあれば、あれより+4♯が有効。

ただしレイドが効かない属性攻撃やDEFが効かない魔法攻撃が含まれる場合はこの限りにあらず。

205 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

206 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 11:15 ID:wGxFS6bS
>>204
横から質問申し訳ない

>(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60%
タラ+あれは加算ではなく乗算では?30%減+10%減=40%減ではないはず
(100-X)%*60%ではなく(100-X)%*70%*90%=(100-X)%*63%じゃないか?

>VIT20なら減算16
VITによる減算はVit+Vitボーナス(0〜[Vit÷20]2−1で決定)だと記憶してる
これはどういう計算によるもの?

207 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 13:46 ID:RTM78b2G
種族耐性同士は加算していくんだけど。

その減算の計算はモンスターのなんだけど。

ついでにいえば、タラとあれの計算が違った場合は、(100-X-Y)%≦(100-X)%*90%でいいんじゃ?

208 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/03 12:31 ID:LP1/Uixm
a

209 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
ついでにこれもサルベージ

210 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/21 18:48 ID:QlRYtNDm
保守

211 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 16:46 ID:wDd47fFc
うほ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 17:15 ID:BakoPxWd
まぁ、あれだ
もまいら必死だな
もう少し純粋にゲームを楽しめ

213 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:37 ID:XG9SxbTV
癌砲 = 金儲け + BOT放置 + いらない独自仕様 + クソイベント

214 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:46 ID:bqHRShgP
癌砲 ≠ 頑張ってますっ!
癌砲 = 癌張ってますっ!!^^

215 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:55 ID:E+CVClX2
if(やる気 == 0){
sleep( N * ( 100 - BaseLv ) day);
課金();
cout << "がんほう は ほくそえんでいる!" << endl;
}

216 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/27 22:17 ID:5X8WweKm
癌->頑張る < 0

217 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/03 00:56 ID:vR9ymYL/
てすと

218 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

219 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

220 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 06:33 ID:/dZe65/4
ここなら誰にも見つかるまい
ぬるぽぬるぽぬるぽ!

221 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 22:21 ID:6RDtgN4g
見つけたぞ

ガッ

16時間たってるけどな

222 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 06:13 ID:ZADBwS4o
ぬるぽ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 12:04 ID:nrILXmkK
>>222
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
         /
     | \/
     \ \
      \ノ

224 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

225 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/04 11:00 ID:b0XfgUfU
アナベベって知ってますか?

226 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/18 20:31 ID:t/tpDYdN
知らん

227 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/19 10:45 ID:umIB2WtV
微妙に知ってる

228 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/08 00:38 ID:gj+DI94T
保守

229 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:44 ID:Q+zAL1eo
ぬーるぽ

230 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:51 ID:U12Eyj6g
がっ

231 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 16:50 ID:Q+zAL1eo
気づかれるのはえーーーーーーー

232 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:SDAszndq
使われてないようだからIDテスツ

233 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:orzHcLNr
もいっちょ

234 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:14 ID:orzHcLNr
orzったwwっうぇ

235 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 07:25 ID:dFLje7tT
>>234
うはwwwwwwwすげwwwwwwwwwwwwっうぇ

236 :にゅぼーん :05/09/08 03:24 ID:aFplZ//X
にゅぼーん

237 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 14:20 ID:D39VTixm
こんなスレあったんだな。

アユタヤパッチが来てからスティールの公式変わってないか確かめに行ったんだが、
間違ってるかどうか意見プリーズ

対アノリアン(Dex97) 2005/09/09
Dex73:350回失敗
Dex75:4200回失敗
Dex76:424回目に○,700回失敗
Dex77:300回失敗
Dex78:14回目に○,78回目に○,134回目に○,165回目に○,39回目に○

これくらいでだるくなって止めてしまった。
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +6) / 100 + 0.0001
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100 + 0.0001
転生パッチ後の上記のどちらかから、変わってないよな?

238 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 18:18 ID:SL0jHMTF
アユタヤで変更が来たとは聞いてないな
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3703/javascript/snatchcalc7.html

239 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:10 ID:D39VTixm
>>238
情報古過ぎ。7ヶ月近く前の化石っぽいな。
転生パッチが当たった際に、その式の値が変わっている。
私自身が数千回スティしたデータを、パッチ変更スレで過去に書き込んでる。

>>237で書き込んだ実証結果も、
その古過ぎるスティスナッチャ計算式を否定する結果になってるんだが…?
そこのデータを拝借して、ローカルで式の値を変えたものを使って利用はしているが、
LiveRoの質問スレでも知らないっぽい書き込みがあったし...
少し広めた方が良いんじゃないかなと思った。

240 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:23 ID:D39VTixm
思い出して↓の金銭効率計算機のソース見てみたら、
ttp://poring.s59.xrea.com/zenycalc.html

((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100
ってなってた。
シーフ系が居れば簡単に判明しそうだし、これで良さそげ。

241 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:42 ID:gIdj4b5B
保守

242 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/17 02:10 ID:v36AvXr/
ho

243 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/23 13:39 ID:ttq1qZQU
test

244 :(^ー^*)ノ〜さん :06/04/26 10:49 ID:ZBK8+8bx
      `ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:>>1

245 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 15:35 ID:pOxxIVB+
保守

246 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/22 09:35 ID:Q3RIrCt10
今日はキムチパーティの日ですよ!!!
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ _、_    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,      ____
 ̄ ̄ i .i \ ( ,_ノ` )  ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ , |
── ヽ勿  ヽ,__  患 j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,    /
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i   癌

247 :畜へ愛を込めて :07/01/28 23:48 ID:sPph+PEi0
スロットエンチャント成功率(%)=対象先(武器・防具)確率(%)+対象元(武器・防具)精練値(%)

Ex)+7s1海東剣(元) → s2海東剣(先)
成功率(22%)=15%(先)+7%(元)

248 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/11 12:31 ID:BhGXgg5Z0
保守

249 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/14 01:10 ID:0hgnRtlx0
http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/215/1167194709/screen002.jpg

250 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/24 11:11 ID:EtPHKFHQO
てす

251 :(^ー^*)ノ〜さん :07/03/13 03:33 ID:Fiq0OTyx0
保守保守

252 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 01:08 ID:GoInKeyC0
ぬるぽ

253 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 21:14 ID:wlcqEwQj0
ガッ>>252

254 :(^ー^*)ノ〜さん :07/09/16 19:34 ID:wxmDj7kQ0
トール火山モンスター大部分がBOSS属性のまま実装されると思っていたけど、
実際は違うんだね・・・
まあ、今までもいつくか向こうと違う内容で実装されているものもあったことだし・・・orz

棚| V盾アリス<棚さんこんにちわ |トール火山| 動物盾と無形盾<火山さんこんにちわ

255 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

256 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 08:39 ID:cyIsr/Q20
最後の行だけ読んで若干フイタ

257 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 17:14 ID:nixiILXDO
これが垢ハクだとしたらかなり釣れるのではなかろうか

258 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

259 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

260 :403 :09/06/12 04:42 ID:7Aemhg1G0
にゅーぼん

261 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:47 ID:d1BgNrRv0
そろそろまたこのスレの出番ではないだろうか

262 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:49 ID:Vug2Gwkb0
2002年?!これβ2の頃?
なんて時代を先読みしてたんだこのスレ主は・・・

263 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 13:01 ID:L7Ir48z+0
ちょい待て、なんで2002年のスレが残ってるんだw
ここ落ちないんだっけか?

264 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 15:56 ID:MVPohRw10
時代先取りしすぎだろwwwww

265 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 16:38 ID:/Kz6Z0/uO
ここにノストラダムスの予言が書いてあると聞いて

266 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 22:55 ID:AJVkflpn0
2002年の2月だとβ1だなー
めっちゃ古いスレだ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/20 21:55 ID:M6OCaX+q0
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

268 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/26 11:04 ID:91pZ+by40
2002年ってお前らなにしてたよ・・・

269 :(^ー^*)ノ〜さん :10/08/30 16:05 ID:HV0G0Q7Q0
>>1よ生きてるか

270 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/20 20:02 ID:7ZmdGsPL0
てs

271 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 17:37 ID:+WqBg1OG0
age

272 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/23 18:39 ID:jK8YI97P0


273 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/28 04:52 ID:2KgR59IA0
弓手wikiでDEX1毎に武器ATK+0.5%ってあるんだけど
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9#Dex

同じページの下のほうに有るATK計算式ではそういう記述が見つからない
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9#Atk

それとは別にローグwikiの計算式で弓の最低ダメが最大ダメを追い抜かないみたいな記述がある
http://mohige.sakura.ne.jp/Rogue/index.php?%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%B7%D7%BB%BB%BC%B0#q37817ee
■また、R前に武器Lv3ATK100以上の弓で発生していた最小ダメージ>最大ダメージとなる反転現象はR化後消滅した模様。


最低ダメは他のwikiではDEXじゃなくて武器ATKと武器Lvで変わるみたいな二通りの計算式が出回ってるから
その計算式見た人が勘違いしたんだろうか

274 :273 :11/11/02 18:31 ID:j9sl49gp0
とりあえず弓手wikiは修正というか正しいと思われる式を併記

275 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/06 18:07 ID:MvT37vFR0
各職業wikiで書いてある事が違うからもうちょっと検証したいけど人がいないね
ライブのリニューアル化 変更点調査スレは人いたけどここに集まらないかな

276 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/21 14:21 ID:hcmDxcly0
厳しいな

277 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/10 21:08 ID:EwMBdCoT0
ピロピロピロピ ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァゴーウィゴーウィヒカリッヘーYOゴーウィゴーウィシンジッテー
ヒーメターオモイ;{::{/≧===≦V:/;ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ)
アーケナイヨ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナ _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;ナニカウォマナブソーンナコートーワカアッテイルケド
カーナシミ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ワスレタサヴァイダレガオシエテクレルワケダーンww
スベテヲ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート
ダケドマ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;オージケツクラーイ(クラーイ)イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴ-;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ)
ツーヨーサ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;ゴーウィゴーウィミライッヘーYOゴーウィゴーウィムカ
アーケナーイ;/            ヽ;アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww 
ダッダ ;/                ヽ;ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww 
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww

278 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/03 08:18 ID:+RhjLhoX0
RRでの推定Atk式を投下しておきます。

[ ]内小数点以下切捨て

ステATK = [STR + DEX / 5 + LUK / 3]
Strボーナス = [ [STR / 10] ^ 2 / 3]
Strペナ = [武器Atk/3*2]-[ [Str/10] ^ 2 * 4 /武器Lv]
最大武器Atk = [武器Atk * (1 + 0.1 * 武器Lv)]
最小武器Atk = [Dex * (1.2 + 武器Lv * 0.2) + 武器Atk / 3]
(ただし、最小武器Atkは最大武器Atkを超えられない)

最終Atk = ステAtk + Str + Strペナ + Strボーナス + 最大〜最小武器Atk

279 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/08 15:27 ID:adqQlGeT0
続いてMatk式。
こちらは某所からの情報です。
Atk式との比較のため、少し手を加えてあります。

[ ]内小数点以下切捨て

ステMatk = [INT + [INT / 7] ^ 2 / 3 + DEX / 5 + LUK / 3]
Intペナ = [武器MATK / 3 * 2] - [[INT / 5] ^ 2 / 武器Lv]
最大Matk = [武器MATK * (1 + 0.1 * 武器Lv)]
最小Matk = [DEX * (1.2 + 武器Lv * 0.2) * 2 / 3 + 武器MATK / 3]

・最小武器Matkは最大武器Matkを超えられない

最終Matk = ステMatk + Intペナ + 最大〜最小武器Matk

ココまで。

280 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/08 15:33 ID:adqQlGeT0
おっと忘れてた。
「武器Matkは精錬効果込み」です。

281 :(^ー^*)ノ〜さん :13/01/07 14:47 ID:ZnozOW5+0
お疲れ様です

282 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 17:00 ID:ye1YI9YA0
昔はこんなに検証されまくってのな


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