■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50公式定理を記録するスレ
- 1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
- ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV
- floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3
- 除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l
- 実際相手に与えるダメージですが
((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減
これで良いんですかね。
属性やカード周りがすこし分からなくて。
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6
- age
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt
- >>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)
BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?
- 109 :106 :03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l
- >>108
ありがとうございます。
ふむふむ となると
dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT
if dmg1<=0{
dmg1=1
}
dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)
dmg2:最終ダメージ
こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 20:31 ID:V3W7daRb
- >>108
無属性の星入り武器でも、ウイスパに星の分はダメが通るという話なので星のほうが属性よりも後かと
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt
- >>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。
星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK
- >>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式
基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
(注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正
- 113 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2
- hage
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet
- HPの自然回復速度の公式を教えてください。
VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)
- 115 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye
- >>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです
- 116 : ◆f0QNiC9XKg :03/02/18 21:32 ID:HihTujPe
- A
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f
- age
- 118 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/23 12:15 ID:uVABKKws
- >>117いやageれてないから。
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/23 19:11 ID:neKAcx+n
- >>117-118
ワロタ
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 17:51 ID:uCfPJhH4
- 救済age
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 18:38 ID:7SFEElya
- 書き込みないからって消されるわけじゃないから、保守ageとか無意味
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:36 ID:jDb3RWxB
- みたい時に一覧にないと不便じゃないか?
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:55 ID:N1MARdyK
- 管理側への質問・要望スレッド
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1033978016
ここにdjと書けば復活してくれるよ
- 124 : ◆j2WGuHqGpM :03/03/11 18:28 ID:mdlEomvF
- >>112
敵ダメカットというのは敵vit*0.8?
もしそれなら精錬のアトのはずだが・・
違ったらスマヌ
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 01:34 ID:EYtubQE2
- >>124
順番が変わってもどうということない(0+8-8でも0-8+8でも結果は一緒)
少なくとも乗算DEFの後で1ダメージ保証の前なだけ
余談だが、β1から敵のVITはそのままダメージが減る(計算式変えてないのかも)
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/14 18:01 ID:ACrtwiKG
- ステータスをXまであげたときに消耗するステータスポイントの累計値
=floor((X+19)/10,1)*(mod((X-1),10))+(5*power(floor((X+9)/10,1),2)+5*floor((X+9)/10,1)-10)
- 127 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/20 21:59 ID:0dz3E29Q
- >>126
これを待っていた(´Д⊂
- 128 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 129 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/31 13:18 ID:G6YKDk2v
- ↑気になるんだが
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/07 16:54 ID:8+FMlpwa
- test
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 00:07 ID:32mvnB72
- test
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 13:07 ID:32mvnB72
- test
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:59 ID:wKOYvvOH
- test
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 01:29 ID:F/tP7fRw
- テストスレッド その2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1046340388
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 08:09 ID:qoCCIiGh
- test
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 02:32 ID:F60wNWGD
- test
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 07:51 ID:ARVyrYLY
- http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3361&KEY=1050640083
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/29 01:53 ID:yImtekic
- test
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:15 ID:tm12pErU
- test
- 140 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 01:13 ID:ac0wgMjt
- test
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 05:08 ID:75RCz6mM
- 依頼age
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 07:22 ID:ekrthE5X
- ガンホーはとてもいい会社ですよ!
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 00:26 ID:uH6X6FLL
- test
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:41 ID:bFx7I7dr
- 他のスレも調べれば見つかりそうな気がしたけどここで聞いてみるテスツ
違うカードを刺した場合の接頭語(接尾語)がつく順番ってどうなるんだっけ?
例)ブレイドに雌ゴキ→アンドレ→マミーの順で刺したら
1.シュルードハリケーンエンシェントブレイド
2.エンシェントハリケーンシュルードブレイド
どっちでしょ?
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:43 ID:PlwR90bR
- 1だった希ガス
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 14:00 ID:bFx7I7dr
- 素早いレスthx!
- 148 :age! :03/05/12 21:25 ID:4dKACqqf
- age!
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 21:13 ID:qyHQDI1U
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513210831-SP.lzh
韓国のSP回復修正から適当に作ってみたのですが限界でした。
どならか詳しい方、フォローお願いします。
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:25 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513232422-SP.lzh
Int120〜版を追加
需要あるだろうか。。。
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:35 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513233423-sp.lzh
アップ失敗しました。∧||∧
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:55 ID:kCt773aR
- >>151
これをどう使えと?
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/28 16:50 ID:Truz+Ihg
- sin(x)^2+cos(x)^2=1
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:43 ID:soNLkGdx
- 良スレage
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:47 ID:E90CY5uU
- 重力+癌呆=無能
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/20 00:17 ID:arBqUOT/
- 重力×癌呆=腸ガン
いや、重は「ちょう」と読むし、癌はそのまんまね。
すまん、ネタが無かった。
∧||∧
- 157 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 158 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:47 ID:AU68Mo7A
- HITの算出式はどのようになっているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
Lv62 DEX 20+8の場合は HIT110でした。
数字から検討をつけてみたらこのようになったのですがあっておりますか?
HIT = BaseLv + DEX補正無 * 2 + DEX補正
110 = 62 + 20 * 2 + 8
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:49 ID:12TbkUh4
- HITは単純にBaseLV+DEX。
その数値からして、武器にマミーが挿さってたんだろ。
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 00:13 ID:BFLX9Kfe
- BSの武器研究Lv10で20足されてるかどっちかだね。
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 03:09 ID:YFl5di/C
- >>161
御返信ありがとうございます。BSなので自分のスキルの存在も忘れていました__| ̄|○
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 21:29 ID:m1lCVIuG
- hamige
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 17:20 ID:5SSRp9Uz
- mange
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/15 22:56 ID:83YQTxRc
- 保守
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/17 21:35 ID:+qBMfxH/
- 枝大幅に値下がりするので大量に買い込んでいる奴は
早めに売っとけよっと
- 167 :166 :03/10/17 21:36 ID:+qBMfxH/
- 誤爆
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/10 21:49 ID:c25a4eag
- スタン確率のVIT(他にもあり?)による減算ってどうなってるかご存知の方います?
自分なりにあちこち調べてみたのですが・・。
- 169 :168 :03/11/10 22:05 ID:c25a4eag
- PVPスレにしっかりありました・・申し訳ないです。お詫びに載せておきますね。
【状態変化判定】
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%]
↑まだ推測の段階のようです。あとついでに
持続時間 = 3 * (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100) [s]
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/03 04:01 ID:jY2pRkow
- さgふぇ
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
- 3
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
- 2
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
- にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌
∴にゅ缶=ガンホー
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
- f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
- test
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z
- ぁ
- 177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
- にゅぼーん
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
- >177
IDが・・・・・
(´,_ゝ`)ヒッシダナ
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
- どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:58 ID:biLhtRp0
- アルケミポット計算式もplzzzzz!!!
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 20:55 ID:Zw594azd
- インベナムダメージ
(( (武器ATK+基本ATK+精錬ボーナス+武器修練) x 特化カード% x 毒属性% ) xHIT判定(1|0) + 15xSkillLV ) x 毒属性%
ファーマシー(ノーマルPOT)成功率
LP x1 + Pha x3 + PP x1 + JobLv x0.2 + Dex x0.1 + Luk x0.1 + 20
他JobLv x0.3、Luk x0.05、Int x0.05等の説あり
スリムポ/ボトル系は未検証だった希ガス
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/28 00:44 ID:l/gbc73s
- ほしゅ
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:27 ID:H6Inn7T5
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:28 ID:H6Inn7T5
- ∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:25 ID:jjeMS/K+
- s
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:50 ID:YbdGsK7u
- g
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 10:06 ID:YbdGsK7u
- s」
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:56 ID:RIFoxAfJ
- hosyu
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 05:48 ID:wbCwP/Nf
- (・∀・)ホッシュ!
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 13:26 ID:2MW1EmHS
- ∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 15:41 ID:nDSRt7Qr
- 上のほうにある情報だいぶ古いし、
保守しなくて良いじゃん。
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 18:48 ID:H9s1IZMX
- ブラクラあった。↓踏まないように。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040319184533-test.htm
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/28 00:01 ID:Fh1DGIkh
- test
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 11:03 ID:/EUf4fN1
- test?
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/06 19:50 ID:t4Lz/IV7
- test
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/19 13:16 ID:W0Z6uhPP
- TEST?
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/02 22:58 ID:TKW6gplY
- ストラトス・フォー激しく(・∀・)イイ!!
いい!!wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっw
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/06 10:45 ID:LR3gltwU
- >>180
アルケミBOT計算式に見えた…鬱出汁濃
- 199 :(1/2) :04/05/09 09:23 ID:FI9lJ6t6
- 定理とは違うけど、記録するくらいの価値はあると思うで。
※emotion34〜45のカッコ内は想像。
※記入漏れや使えないものがあるかも。
"/v (0 ~ 127) " or "/、ス (0 ~ 127) "
"/bv (0 ~ 127) " or "/、ミ、ス (0 ~ 127) "
"/ex" or "/ツエワ"
"/in" or "/ヌリチヲ"
"/deal" or "/ーナキ。" or "/rjfo" or "/アウネッ" or "/ryghks" or "/、キ、ァケフ"
"/guild" or "/rlfem"
"/breakguild" or "/ヌリテシ" or "/gocp"
"/organize" or "/ー眈コ"or "/ruftjd"
"/expel" or "/wpaud"
"/leave" or "/xkfxhl"
"/emblem" or "/dpaqmffpa" or "/doaqmffpa"
"/help" or "/h" or "/、ヌ"
"/where" or"/whkvy" or "/wkdth" or "/チツヌ・" or "/タ蠑メ"
"/who" or "/wjqthrwk" or "/snrn" or "/w" or "/チ「シモタレ" or "/エゥアク" or "/、ク" or "/チネ"
"/dmadkr" or "/bgm" or "/タスセヌ"
"/effect" or "/dlvprxm" or "/タフニ衄ョ"
"/sound" or "/gyrhkdma" or "/ネソータス"
"/skip" or "/ウェ、チ、ト"
"/ex" or "/ツエワ"
"/sit" or "/dkswrl"
"/stand" or "/tjrl" or "/、、、オケカ"
"/chat" or "/coxldqkd" or "/テホ、オ"
"/q" or "/、イ"
"/tip" or "/サ、ト"
"/memo" or "/rldjr"
"/snap" or "/tmsoq" or "/スコウタ"
"/skillsnap" or "/tmzlftmsoq" or "/ウェ、チ、モ、モエゥグ" or "/スコナウスコウタ"
"/itemsnap" or "/dkdlxpatmsoq" or "/、チ、オオ蟠ゥグ" or "/セニタフナロスコウタ"
"/rkfanfl" or "/savechat" or "/ー・ケォクョ"
"/showname" or "/タフクァヌ・ステ"
- 200 :(2/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
- emotion_1( /! )
emotion_2( /? )
emotion_3( /うれしい ) "/delight" or "/rlQma"
emotion_4( /ハート ) "/heart" or "/gkxm"
emotion_5( /汗 ) "/sweat" or "/Eka"
emotion_6( グー ) "/wnajr" or "/bawi" or "/qkdnl" or "/チヨクヤ" or "/ケルタァ"
emotion_7( パー ) "/qh" or "/bo" or "/コク"
emotion_8( チョキ ) "/rkdnl" or "/gawi" or "/ー。タァ"
emotion_9( /… ) "/..."
emotion_10( /お金 ) "/money" or "/ehs"
emotion_11( /いやだなイ ) "/anger" or "/ghk"
emotion_12( /怒り ) "/fret" or "/Wkwmd"
emotion_13( /あはは ) "/aha" or "/dkgk"
emotion_14( /大きいハート )
emotion_15( /ありがとう ) "/、」"
emotion_16( /無念 )
emotion_17( /ごめん )
emotion_18( /笑い ) "/、キ" or "/ヌマヌマ"
emotion_19( /汗かき )
emotion_20( /あの )
emotion_21( /最高 ) "/、コ"
emotion_22( /キョロキョロ )
emotion_23( /ショック ) "/、セ"
emotion_24( /まる ) "/o"
emotion_25( /バツ ) "/x"
emotion_26( /ヘルプ ) "/、コ、コ"
emotion_27( /go )
emotion_28( /えーん )
emotion_29( /くすくす )
emotion_30( /ちゅ )
emotion_31( /ちゅちゅ )
emotion_32( /ふん )
emotion_33( /うんうん )
- 201 :(3/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
- emotion_34( /チッ ) "/ツヤエ" or "/、ケ"
emotion_35( /空腹 )
emotion_36( /素敵 ) "/クレチョ"
emotion_37( /あっかんべー ) "/グキユ"
emotion_38( /ムス )
emotion_39( /なでなで ) "/セウセウ"
emotion_40( /SP ) "/ソ・ナス"
emotion_41( /じゅるり )
emotion_42( /カモン ) "/トトソツ"
emotion_43( /あくび ) "/ヌマヌー"
emotion_44( /おめでとう ) "/テ猊マ"
emotion_45( /HP ) "/ヌヌナス"
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/11 12:22 ID:fy19NBHr
- /沼沼
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/12 08:54 ID:YHnpapj4
- 「あれ」よりも他頭装備をつけたほうが良いのはどんなときか
計算式と一緒に説明してもらえませんか?
自分で計算してたのですが上手くいかなかったもので正確な答えを知りたいです
※ダメ計算はこれで合ってますよね?
敵ATK*スキル→DEF除算→VIT減算→タラ・レイド・あれ
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 00:31 ID:CLn5q87E
- >>203
レイドは比率に関係なので
(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60% を導き出す
Xが頭以外のDEF、Yが頭上段装備のDEF
DEFの高い+7骨兜で考えるとY=7+7*0.7=11.9=12
Yを代入して計算しやすいように両辺に-10をかけると
(X-88)*7≧(X-100)*6
X≧16
頭以外でDEF16なら同じになる。
(100-16-12)%*70%*80%=(100-16)%*60%*80%=40.32%
DEF16以上ならあれより骨兜が有効
精錬が頭とその他を合計して1上がる場合などは面倒なので無視してる。
実際は減算があるので少しDEFが低くても有効。
VIT20なら減算16なので
[(100-16-12)-16]*70%*80%=40.32%-8
[(100-16)-16]*60%*80%=40.32%-7
こんなかんじであれの方が除算がかかるぶんVITの減少への寄与が低いから。
次にプリの+4♯HGぐらいで考える
Y=6+4*0.7=8.8=9
(X-91)*7≧(X-100)*6
X≧37
DEF37以上あればVIT1でもあれより+4♯HGが有効。
DEF37にするには
オペラ2セイント6バックラー4マフラー2シューズ2 ALL+7として16+4*7*0.7=16+19.6=36
VITが少々あったり神官小手やDEF上昇する鎧Cがあれば、あれより+4♯が有効。
ただしレイドが効かない属性攻撃やDEFが効かない魔法攻撃が含まれる場合はこの限りにあらず。
- 205 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 11:15 ID:wGxFS6bS
- >>204
横から質問申し訳ない
>(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60%
タラ+あれは加算ではなく乗算では?30%減+10%減=40%減ではないはず
(100-X)%*60%ではなく(100-X)%*70%*90%=(100-X)%*63%じゃないか?
>VIT20なら減算16
VITによる減算はVit+Vitボーナス(0〜[Vit÷20]2−1で決定)だと記憶してる
これはどういう計算によるもの?
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 13:46 ID:RTM78b2G
- 種族耐性同士は加算していくんだけど。
その減算の計算はモンスターのなんだけど。
ついでにいえば、タラとあれの計算が違った場合は、(100-X-Y)%≦(100-X)%*90%でいいんじゃ?
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/03 12:31 ID:LP1/Uixm
- a
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
- ついでにこれもサルベージ
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/21 18:48 ID:QlRYtNDm
- 保守
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 16:46 ID:wDd47fFc
- うほ
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 17:15 ID:BakoPxWd
- まぁ、あれだ
もまいら必死だな
もう少し純粋にゲームを楽しめ
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:37 ID:XG9SxbTV
- 癌砲 = 金儲け + BOT放置 + いらない独自仕様 + クソイベント
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:46 ID:bqHRShgP
- 癌砲 ≠ 頑張ってますっ!
癌砲 = 癌張ってますっ!!^^
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:55 ID:E+CVClX2
- if(やる気 == 0){
sleep( N * ( 100 - BaseLv ) day);
課金();
cout << "がんほう は ほくそえんでいる!" << endl;
}
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/27 22:17 ID:5X8WweKm
- 癌->頑張る < 0
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/03 00:56 ID:vR9ymYL/
- てすと
- 218 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 219 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 06:33 ID:/dZe65/4
- ここなら誰にも見つかるまい
ぬるぽぬるぽぬるぽ!
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 22:21 ID:6RDtgN4g
- 見つけたぞ
ガッ
16時間たってるけどな
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 06:13 ID:ZADBwS4o
- ぬるぽ
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 12:04 ID:nrILXmkK
- >>222
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
││ ./
゛゛'゛'゛ /
/
| \/
\ \
\ノ
- 224 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/04 11:00 ID:b0XfgUfU
- アナベベって知ってますか?
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/18 20:31 ID:t/tpDYdN
- 知らん
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/19 10:45 ID:umIB2WtV
- 微妙に知ってる
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/08 00:38 ID:gj+DI94T
- 保守
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:44 ID:Q+zAL1eo
- ぬーるぽ
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:51 ID:U12Eyj6g
- がっ
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 16:50 ID:Q+zAL1eo
- 気づかれるのはえーーーーーーー
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:SDAszndq
- 使われてないようだからIDテスツ
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:orzHcLNr
- もいっちょ
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:14 ID:orzHcLNr
- orzったwwっうぇ
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 07:25 ID:dFLje7tT
- >>234
うはwwwwwwwすげwwwwwwwwwwwwっうぇ
- 236 :にゅぼーん :05/09/08 03:24 ID:aFplZ//X
- にゅぼーん
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 14:20 ID:D39VTixm
- こんなスレあったんだな。
アユタヤパッチが来てからスティールの公式変わってないか確かめに行ったんだが、
間違ってるかどうか意見プリーズ
対アノリアン(Dex97) 2005/09/09
Dex73:350回失敗
Dex75:4200回失敗
Dex76:424回目に○,700回失敗
Dex77:300回失敗
Dex78:14回目に○,78回目に○,134回目に○,165回目に○,39回目に○
これくらいでだるくなって止めてしまった。
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +6) / 100 + 0.0001
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100 + 0.0001
転生パッチ後の上記のどちらかから、変わってないよな?
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 18:18 ID:SL0jHMTF
- アユタヤで変更が来たとは聞いてないな
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3703/javascript/snatchcalc7.html
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:10 ID:D39VTixm
- >>238
情報古過ぎ。7ヶ月近く前の化石っぽいな。
転生パッチが当たった際に、その式の値が変わっている。
私自身が数千回スティしたデータを、パッチ変更スレで過去に書き込んでる。
>>237で書き込んだ実証結果も、
その古過ぎるスティスナッチャ計算式を否定する結果になってるんだが…?
そこのデータを拝借して、ローカルで式の値を変えたものを使って利用はしているが、
LiveRoの質問スレでも知らないっぽい書き込みがあったし...
少し広めた方が良いんじゃないかなと思った。
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:23 ID:D39VTixm
- 思い出して↓の金銭効率計算機のソース見てみたら、
ttp://poring.s59.xrea.com/zenycalc.html
((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100
ってなってた。
シーフ系が居れば簡単に判明しそうだし、これで良さそげ。
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:42 ID:gIdj4b5B
- 保守
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/17 02:10 ID:v36AvXr/
- ho
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/23 13:39 ID:ttq1qZQU
- test
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :06/04/26 10:49 ID:ZBK8+8bx
- `ー─-、_ノ^j
`> <__, ─-、____
/ j / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
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V / 4 └──‐──┘ | l |
し个 、 / | ハ〈
| ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
| /ヽ | | ハ 〉 〉 〉
| / | | | / │ / 〈ノ
| | | | | / | /
__/ | __/ |10 __/ | __/ |10
(__」 ゙ー-‐' ゙ー-‐'(___」 人
(__)
(__)11
1:肩ロース 6:ヒレ
2:肩 7:ランプ
3:リブロース 8:そともも
4:ばら 9:テール
5:サーロイン 10:すね
11:>>1
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 15:35 ID:pOxxIVB+
- 保守
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/22 09:35 ID:Q3RIrCt10
- 今日はキムチパーティの日ですよ!!!
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄ / ,ヘ ヽ _、_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ , ” ' ‐ , ____
 ̄ ̄ i .i \ ( ,_ノ` ) ヽ, ___,, __ _ ,, - _―" ’. ' ・, ’・ , |
── ヽ勿 ヽ,__ 患 j i~"" _ ― _: i ∴”_ ∵, /
______ ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・ r,
─────── ヽノ ノ,イ ─── ― - i 癌
- 247 :畜へ愛を込めて :07/01/28 23:48 ID:sPph+PEi0
- スロットエンチャント成功率(%)=対象先(武器・防具)確率(%)+対象元(武器・防具)精練値(%)
Ex)+7s1海東剣(元) → s2海東剣(先)
成功率(22%)=15%(先)+7%(元)
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/11 12:31 ID:BhGXgg5Z0
- 保守
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/14 01:10 ID:0hgnRtlx0
- http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/215/1167194709/screen002.jpg
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/24 11:11 ID:EtPHKFHQO
- てす
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :07/03/13 03:33 ID:Fiq0OTyx0
- 保守保守
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 01:08 ID:GoInKeyC0
- ぬるぽ
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 21:14 ID:wlcqEwQj0
- ガッ>>252
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :07/09/16 19:34 ID:wxmDj7kQ0
- トール火山モンスター大部分がBOSS属性のまま実装されると思っていたけど、
実際は違うんだね・・・
まあ、今までもいつくか向こうと違う内容で実装されているものもあったことだし・・・orz
棚| V盾アリス<棚さんこんにちわ |トール火山| 動物盾と無形盾<火山さんこんにちわ
- 255 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 08:39 ID:cyIsr/Q20
- 最後の行だけ読んで若干フイタ
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 17:14 ID:nixiILXDO
- これが垢ハクだとしたらかなり釣れるのではなかろうか
- 258 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 259 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 260 :403 :09/06/12 04:42 ID:7Aemhg1G0
- にゅーぼん
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:47 ID:d1BgNrRv0
- そろそろまたこのスレの出番ではないだろうか
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:49 ID:Vug2Gwkb0
- 2002年?!これβ2の頃?
なんて時代を先読みしてたんだこのスレ主は・・・
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 13:01 ID:L7Ir48z+0
- ちょい待て、なんで2002年のスレが残ってるんだw
ここ落ちないんだっけか?
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 15:56 ID:MVPohRw10
- 時代先取りしすぎだろwwwww
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 16:38 ID:/Kz6Z0/uO
- ここにノストラダムスの予言が書いてあると聞いて
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 22:55 ID:AJVkflpn0
- 2002年の2月だとβ1だなー
めっちゃ古いスレだ
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/20 21:55 ID:M6OCaX+q0
- 漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/26 11:04 ID:91pZ+by40
- 2002年ってお前らなにしてたよ・・・
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :10/08/30 16:05 ID:HV0G0Q7Q0
- >>1よ生きてるか
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/20 20:02 ID:7ZmdGsPL0
- てs
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 17:37 ID:+WqBg1OG0
- age
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/23 18:39 ID:jK8YI97P0
- ?
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/28 04:52 ID:2KgR59IA0
- 弓手wikiでDEX1毎に武器ATK+0.5%ってあるんだけど
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9#Dex
同じページの下のほうに有るATK計算式ではそういう記述が見つからない
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9#Atk
それとは別にローグwikiの計算式で弓の最低ダメが最大ダメを追い抜かないみたいな記述がある
http://mohige.sakura.ne.jp/Rogue/index.php?%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%B7%D7%BB%BB%BC%B0#q37817ee
■また、R前に武器Lv3ATK100以上の弓で発生していた最小ダメージ>最大ダメージとなる反転現象はR化後消滅した模様。
最低ダメは他のwikiではDEXじゃなくて武器ATKと武器Lvで変わるみたいな二通りの計算式が出回ってるから
その計算式見た人が勘違いしたんだろうか
- 274 :273 :11/11/02 18:31 ID:j9sl49gp0
- とりあえず弓手wikiは修正というか正しいと思われる式を併記
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/06 18:07 ID:MvT37vFR0
- 各職業wikiで書いてある事が違うからもうちょっと検証したいけど人がいないね
ライブのリニューアル化 変更点調査スレは人いたけどここに集まらないかな
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/21 14:21 ID:hcmDxcly0
- 厳しいな
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/10 21:08 ID:EwMBdCoT0
- ピロピロピロピ ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァゴーウィゴーウィヒカリッヘーYOゴーウィゴーウィシンジッテー
ヒーメターオモイ;{::{/≧===≦V:/;ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ)
アーケナイヨ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナ _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;ナニカウォマナブソーンナコートーワカアッテイルケド
カーナシミ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ワスレタサヴァイダレガオシエテクレルワケダーンww
スベテヲ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート
ダケドマ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;オージケツクラーイ(クラーイ)イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴ-;∧::::ト “ ,rェェェ “ ノ:::/;YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ)
ツーヨーサ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;ゴーウィゴーウィミライッヘーYOゴーウィゴーウィムカ
アーケナーイ;/ ヽ;アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダ ;/ ヽ;ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
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スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/03 08:18 ID:+RhjLhoX0
- RRでの推定Atk式を投下しておきます。
[ ]内小数点以下切捨て
ステATK = [STR + DEX / 5 + LUK / 3]
Strボーナス = [ [STR / 10] ^ 2 / 3]
Strペナ = [武器Atk/3*2]-[ [Str/10] ^ 2 * 4 /武器Lv]
最大武器Atk = [武器Atk * (1 + 0.1 * 武器Lv)]
最小武器Atk = [Dex * (1.2 + 武器Lv * 0.2) + 武器Atk / 3]
(ただし、最小武器Atkは最大武器Atkを超えられない)
最終Atk = ステAtk + Str + Strペナ + Strボーナス + 最大〜最小武器Atk
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/08 15:27 ID:adqQlGeT0
- 続いてMatk式。
こちらは某所からの情報です。
Atk式との比較のため、少し手を加えてあります。
[ ]内小数点以下切捨て
ステMatk = [INT + [INT / 7] ^ 2 / 3 + DEX / 5 + LUK / 3]
Intペナ = [武器MATK / 3 * 2] - [[INT / 5] ^ 2 / 武器Lv]
最大Matk = [武器MATK * (1 + 0.1 * 武器Lv)]
最小Matk = [DEX * (1.2 + 武器Lv * 0.2) * 2 / 3 + 武器MATK / 3]
・最小武器Matkは最大武器Matkを超えられない
最終Matk = ステMatk + Intペナ + 最大〜最小武器Matk
ココまで。
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/08 15:33 ID:adqQlGeT0
- おっと忘れてた。
「武器Matkは精錬効果込み」です。
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :13/01/07 14:47 ID:ZnozOW5+0
- お疲れ様です
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 17:00 ID:ye1YI9YA0
- 昔はこんなに検証されまくってのな
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