公式定理を記録するスレ
[108:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt)]
>>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)
BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?
[109:106 (03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l)]
>>108
ありがとうございます。
ふむふむ となると
dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT
if dmg1<=0{
dmg1=1
}
dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)
dmg2:最終ダメージ
こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。
[110:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 20:31 ID:V3W7daRb)]
>>108
無属性の星入り武器でも、ウイスパに星の分はダメが通るという話なので星のほうが属性よりも後かと
[111:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt)]
>>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。
星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。
[112:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK)]
>>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式
基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
(注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正
[113: ◆Cf2xWTGCBA (03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2)]
hage
[114:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet)]
HPの自然回復速度の公式を教えてください。
VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)
[115: ◆Cf2xWTGCBA (03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye)]
>>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです
[116: ◆f0QNiC9XKg (03/02/18 21:32 ID:HihTujPe)]
A
[117:(^ー^*)ノ〜さん (03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f)]
age
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)