■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

公式定理を記録するスレ

1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。

111 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt
>>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。

星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。

112 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK
>>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式

基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
        (注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正

113 :Cf2xWTGCBA :03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2
hage

114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet
HPの自然回復速度の公式を教えてください。

VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)

115 :Cf2xWTGCBA :03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye
>>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです

116 :f0QNiC9XKg :03/02/18 21:32 ID:HihTujPe
A

117 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f
age

118 :Cf2xWTGCBA :03/02/23 12:15 ID:uVABKKws
>>117いやageれてないから。

119 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/23 19:11 ID:neKAcx+n
>>117-118
ワロタ

120 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 17:51 ID:uCfPJhH4
救済age

121 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 18:38 ID:7SFEElya
書き込みないからって消されるわけじゃないから、保守ageとか無意味

122 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:36 ID:jDb3RWxB
みたい時に一覧にないと不便じゃないか?

123 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:55 ID:N1MARdyK
管理側への質問・要望スレッド
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1033978016

ここにdjと書けば復活してくれるよ

124 :j2WGuHqGpM :03/03/11 18:28 ID:mdlEomvF
>>112
敵ダメカットというのは敵vit*0.8?
もしそれなら精錬のアトのはずだが・・
違ったらスマヌ

125 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 01:34 ID:EYtubQE2
>>124
順番が変わってもどうということない(0+8-8でも0-8+8でも結果は一緒)
少なくとも乗算DEFの後で1ダメージ保証の前なだけ

余談だが、β1から敵のVITはそのままダメージが減る(計算式変えてないのかも)

126 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/14 18:01 ID:ACrtwiKG
ステータスをXまであげたときに消耗するステータスポイントの累計値
=floor((X+19)/10,1)*(mod((X-1),10))+(5*power(floor((X+9)/10,1),2)+5*floor((X+9)/10,1)-10)

127 :mAMLTu8tgc :03/03/20 21:59 ID:0dz3E29Q
>>126
これを待っていた(´Д⊂

128 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

129 :mAMLTu8tgc :03/03/31 13:18 ID:G6YKDk2v
↑気になるんだが

130 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/07 16:54 ID:8+FMlpwa
test

131 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 00:07 ID:32mvnB72
test

132 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 13:07 ID:32mvnB72
test

133 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:59 ID:wKOYvvOH
test

134 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 01:29 ID:F/tP7fRw
テストスレッド その2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1046340388

135 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 08:09 ID:qoCCIiGh
test

136 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 02:32 ID:F60wNWGD
test

137 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 07:51 ID:ARVyrYLY
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3361&KEY=1050640083

138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/29 01:53 ID:yImtekic
test

139 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:15 ID:tm12pErU
test

140 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

141 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 01:13 ID:ac0wgMjt
test

142 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 05:08 ID:75RCz6mM
依頼age

143 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 07:22 ID:ekrthE5X
ガンホーはとてもいい会社ですよ!

144 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 00:26 ID:uH6X6FLL
test

145 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:41 ID:bFx7I7dr
他のスレも調べれば見つかりそうな気がしたけどここで聞いてみるテスツ
違うカードを刺した場合の接頭語(接尾語)がつく順番ってどうなるんだっけ?

例)ブレイドに雌ゴキ→アンドレ→マミーの順で刺したら
1.シュルードハリケーンエンシェントブレイド
2.エンシェントハリケーンシュルードブレイド
どっちでしょ?

146 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:43 ID:PlwR90bR
1だった希ガス

147 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 14:00 ID:bFx7I7dr
素早いレスthx!

148 :age! :03/05/12 21:25 ID:4dKACqqf
age!

149 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 21:13 ID:qyHQDI1U
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513210831-SP.lzh

韓国のSP回復修正から適当に作ってみたのですが限界でした。
どならか詳しい方、フォローお願いします。

150 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:25 ID:c3L3JGph
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513232422-SP.lzh

Int120〜版を追加
需要あるだろうか。。。

151 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:35 ID:c3L3JGph
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513233423-sp.lzh

アップ失敗しました。∧||∧

152 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:55 ID:kCt773aR
>>151
これをどう使えと?

153 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/28 16:50 ID:Truz+Ihg
sin(x)^2+cos(x)^2=1

154 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:43 ID:soNLkGdx
良スレage

155 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:47 ID:E90CY5uU
重力+癌呆=無能

156 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/20 00:17 ID:arBqUOT/
重力×癌呆=腸ガン

いや、重は「ちょう」と読むし、癌はそのまんまね。
すまん、ネタが無かった。

∧||∧

157 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

158 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

159 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:47 ID:AU68Mo7A
HITの算出式はどのようになっているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
Lv62 DEX 20+8の場合は HIT110でした。
数字から検討をつけてみたらこのようになったのですがあっておりますか?

HIT = BaseLv + DEX補正無 * 2 + DEX補正
110 = 62 + 20 * 2 + 8

160 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:49 ID:12TbkUh4
HITは単純にBaseLV+DEX。
その数値からして、武器にマミーが挿さってたんだろ。

161 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 00:13 ID:BFLX9Kfe
BSの武器研究Lv10で20足されてるかどっちかだね。

162 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 03:09 ID:YFl5di/C
>>161
御返信ありがとうございます。BSなので自分のスキルの存在も忘れていました__| ̄|○

163 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 21:29 ID:m1lCVIuG
hamige

164 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 17:20 ID:5SSRp9Uz
mange

165 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/15 22:56 ID:83YQTxRc
保守

166 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/17 21:35 ID:+qBMfxH/
枝大幅に値下がりするので大量に買い込んでいる奴は
早めに売っとけよっと

167 :166 :03/10/17 21:36 ID:+qBMfxH/
誤爆

168 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/10 21:49 ID:c25a4eag
スタン確率のVIT(他にもあり?)による減算ってどうなってるかご存知の方います?
自分なりにあちこち調べてみたのですが・・。

169 :168 :03/11/10 22:05 ID:c25a4eag
PVPスレにしっかりありました・・申し訳ないです。お詫びに載せておきますね。

【状態変化判定】
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%]

↑まだ推測の段階のようです。あとついでに

持続時間 = 3 * (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100) [s]

170 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/03 04:01 ID:jY2pRkow
 さgふぇ

171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
3

172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
2

173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌

∴にゅ缶=ガンホー

174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
test

176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z


177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
にゅぼーん

178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
>177
IDが・・・・・


(´,_ゝ`)ヒッシダナ

179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!

180 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:58 ID:biLhtRp0
アルケミポット計算式もplzzzzz!!!

181 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 20:55 ID:Zw594azd
インベナムダメージ
(( (武器ATK+基本ATK+精錬ボーナス+武器修練) x 特化カード% x 毒属性% ) xHIT判定(1|0) + 15xSkillLV ) x 毒属性%

ファーマシー(ノーマルPOT)成功率
LP x1 + Pha x3 + PP x1 + JobLv x0.2 + Dex x0.1 + Luk x0.1 + 20
他JobLv x0.3、Luk x0.05、Int x0.05等の説あり
スリムポ/ボトル系は未検証だった希ガス

182 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/28 00:44 ID:l/gbc73s
ほしゅ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:27 ID:H6Inn7T5

ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

184 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:28 ID:H6Inn7T5
∩   ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:25 ID:jjeMS/K+


186 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:50 ID:YbdGsK7u


187 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 10:06 ID:YbdGsK7u
s」

188 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:56 ID:RIFoxAfJ
hosyu

189 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 05:48 ID:wbCwP/Nf
(・∀・)ホッシュ!

190 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 13:26 ID:2MW1EmHS
∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

191 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 15:41 ID:nDSRt7Qr
上のほうにある情報だいぶ古いし、
保守しなくて良いじゃん。

192 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 18:48 ID:H9s1IZMX
ブラクラあった。↓踏まないように。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040319184533-test.htm

193 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/28 00:01 ID:Fh1DGIkh
test

194 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 11:03 ID:/EUf4fN1
test?

195 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/06 19:50 ID:t4Lz/IV7
test

196 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/19 13:16 ID:W0Z6uhPP
TEST?

197 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/02 22:58 ID:TKW6gplY
ストラトス・フォー激しく(・∀・)イイ!!

いい!!wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっw

198 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/06 10:45 ID:LR3gltwU
>>180
アルケミBOT計算式に見えた…鬱出汁濃

199 :(1/2) :04/05/09 09:23 ID:FI9lJ6t6
定理とは違うけど、記録するくらいの価値はあると思うで。
※emotion34〜45のカッコ内は想像。
※記入漏れや使えないものがあるかも。

"/v (0 ~ 127) " or "/、ス (0 ~ 127) "
"/bv (0 ~ 127) " or "/、ミ、ス (0 ~ 127) "
"/ex" or "/ツエワ"
"/in" or "/ヌリチヲ"
"/deal" or "/ーナキ。" or "/rjfo" or "/アウネッ" or "/ryghks" or "/、キ、ァケフ"
"/guild" or "/rlfem"
"/breakguild" or "/ヌリテシ" or "/gocp"
"/organize" or "/ー眈コ"or "/ruftjd"
"/expel" or "/wpaud"
"/leave" or "/xkfxhl"
"/emblem" or "/dpaqmffpa" or "/doaqmffpa"
"/help" or "/h" or "/、ヌ"
"/where" or"/whkvy" or "/wkdth" or "/チツヌ・" or "/タ蠑メ"
"/who" or "/wjqthrwk" or "/snrn" or "/w" or "/チ「シモタレ" or "/エゥアク" or "/、ク" or "/チネ"
"/dmadkr" or "/bgm" or "/タスセヌ"
"/effect" or "/dlvprxm" or "/タフニ衄ョ"
"/sound" or "/gyrhkdma" or "/ネソータス"
"/skip" or "/ウェ、チ、ト"
"/ex" or "/ツエワ"
"/sit" or "/dkswrl"
"/stand" or "/tjrl" or "/、、、オケカ"
"/chat" or "/coxldqkd" or "/テホ、オ"
"/q" or "/、イ"
"/tip" or "/サ、ト"
"/memo" or "/rldjr"
"/snap" or "/tmsoq" or "/スコウタ"
"/skillsnap" or "/tmzlftmsoq" or "/ウェ、チ、モ、モエゥグ" or "/スコナウスコウタ"
"/itemsnap" or "/dkdlxpatmsoq" or "/、チ、オオ蟠ゥグ" or "/セニタフナロスコウタ"
"/rkfanfl" or "/savechat" or "/ー・ケォクョ"
"/showname" or "/タフクァヌ・ステ"

200 :(2/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
emotion_1( /! )
emotion_2( /? )
emotion_3( /うれしい ) "/delight" or "/rlQma"
emotion_4( /ハート ) "/heart" or "/gkxm"
emotion_5( /汗 ) "/sweat" or "/Eka"
emotion_6( グー ) "/wnajr" or "/bawi" or "/qkdnl" or "/チヨクヤ" or "/ケルタァ"
emotion_7( パー ) "/qh" or "/bo" or "/コク"
emotion_8( チョキ ) "/rkdnl" or "/gawi" or "/ー。タァ"
emotion_9( /… ) "/..."
emotion_10( /お金 ) "/money" or "/ehs"
emotion_11( /いやだなイ ) "/anger" or "/ghk"
emotion_12( /怒り ) "/fret" or "/Wkwmd"
emotion_13( /あはは ) "/aha" or "/dkgk"
emotion_14( /大きいハート )
emotion_15( /ありがとう ) "/、」"
emotion_16( /無念 )
emotion_17( /ごめん )
emotion_18( /笑い ) "/、キ" or "/ヌマヌマ"
emotion_19( /汗かき )
emotion_20( /あの )
emotion_21( /最高 ) "/、コ"
emotion_22( /キョロキョロ )
emotion_23( /ショック ) "/、セ"
emotion_24( /まる ) "/o"
emotion_25( /バツ ) "/x"
emotion_26( /ヘルプ ) "/、コ、コ"
emotion_27( /go )
emotion_28( /えーん )
emotion_29( /くすくす )
emotion_30( /ちゅ )
emotion_31( /ちゅちゅ )
emotion_32( /ふん )
emotion_33( /うんうん )

201 :(3/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
emotion_34( /チッ ) "/ツヤエ" or "/、ケ"
emotion_35( /空腹 )
emotion_36( /素敵 ) "/クレチョ"
emotion_37( /あっかんべー ) "/グキユ"
emotion_38( /ムス )
emotion_39( /なでなで ) "/セウセウ"
emotion_40( /SP ) "/ソ・ナス"
emotion_41( /じゅるり )
emotion_42( /カモン ) "/トトソツ"
emotion_43( /あくび ) "/ヌマヌー"
emotion_44( /おめでとう ) "/テ猊マ"
emotion_45( /HP ) "/ヌヌナス"

202 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/11 12:22 ID:fy19NBHr
/沼沼

203 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/12 08:54 ID:YHnpapj4
「あれ」よりも他頭装備をつけたほうが良いのはどんなときか
計算式と一緒に説明してもらえませんか?
自分で計算してたのですが上手くいかなかったもので正確な答えを知りたいです

※ダメ計算はこれで合ってますよね?
敵ATK*スキル→DEF除算→VIT減算→タラ・レイド・あれ

204 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 00:31 ID:CLn5q87E
>>203
レイドは比率に関係なので
(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60% を導き出す
Xが頭以外のDEF、Yが頭上段装備のDEF
DEFの高い+7骨兜で考えるとY=7+7*0.7=11.9=12
Yを代入して計算しやすいように両辺に-10をかけると
(X-88)*7≧(X-100)*6
X≧16
頭以外でDEF16なら同じになる。
(100-16-12)%*70%*80%=(100-16)%*60%*80%=40.32%
DEF16以上ならあれより骨兜が有効
精錬が頭とその他を合計して1上がる場合などは面倒なので無視してる。
実際は減算があるので少しDEFが低くても有効。
VIT20なら減算16なので
[(100-16-12)-16]*70%*80%=40.32%-8
[(100-16)-16]*60%*80%=40.32%-7
こんなかんじであれの方が除算がかかるぶんVITの減少への寄与が低いから。

次にプリの+4♯HGぐらいで考える
Y=6+4*0.7=8.8=9
(X-91)*7≧(X-100)*6
X≧37
DEF37以上あればVIT1でもあれより+4♯HGが有効。
DEF37にするには
オペラ2セイント6バックラー4マフラー2シューズ2 ALL+7として16+4*7*0.7=16+19.6=36
VITが少々あったり神官小手やDEF上昇する鎧Cがあれば、あれより+4♯が有効。

ただしレイドが効かない属性攻撃やDEFが効かない魔法攻撃が含まれる場合はこの限りにあらず。

205 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

206 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 11:15 ID:wGxFS6bS
>>204
横から質問申し訳ない

>(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60%
タラ+あれは加算ではなく乗算では?30%減+10%減=40%減ではないはず
(100-X)%*60%ではなく(100-X)%*70%*90%=(100-X)%*63%じゃないか?

>VIT20なら減算16
VITによる減算はVit+Vitボーナス(0〜[Vit÷20]2−1で決定)だと記憶してる
これはどういう計算によるもの?

207 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 13:46 ID:RTM78b2G
種族耐性同士は加算していくんだけど。

その減算の計算はモンスターのなんだけど。

ついでにいえば、タラとあれの計算が違った場合は、(100-X-Y)%≦(100-X)%*90%でいいんじゃ?

208 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/03 12:31 ID:LP1/Uixm
a

209 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
ついでにこれもサルベージ

210 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/21 18:48 ID:QlRYtNDm
保守


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)