■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 最新50公式定理を記録するスレ
- 1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
- ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK
- >>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式
基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
(注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正
- 113 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2
- hage
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet
- HPの自然回復速度の公式を教えてください。
VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)
- 115 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye
- >>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです
- 116 : ◆f0QNiC9XKg :03/02/18 21:32 ID:HihTujPe
- A
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f
- age
- 118 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/23 12:15 ID:uVABKKws
- >>117いやageれてないから。
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/23 19:11 ID:neKAcx+n
- >>117-118
ワロタ
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 17:51 ID:uCfPJhH4
- 救済age
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 18:38 ID:7SFEElya
- 書き込みないからって消されるわけじゃないから、保守ageとか無意味
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:36 ID:jDb3RWxB
- みたい時に一覧にないと不便じゃないか?
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:55 ID:N1MARdyK
- 管理側への質問・要望スレッド
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1033978016
ここにdjと書けば復活してくれるよ
- 124 : ◆j2WGuHqGpM :03/03/11 18:28 ID:mdlEomvF
- >>112
敵ダメカットというのは敵vit*0.8?
もしそれなら精錬のアトのはずだが・・
違ったらスマヌ
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 01:34 ID:EYtubQE2
- >>124
順番が変わってもどうということない(0+8-8でも0-8+8でも結果は一緒)
少なくとも乗算DEFの後で1ダメージ保証の前なだけ
余談だが、β1から敵のVITはそのままダメージが減る(計算式変えてないのかも)
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/14 18:01 ID:ACrtwiKG
- ステータスをXまであげたときに消耗するステータスポイントの累計値
=floor((X+19)/10,1)*(mod((X-1),10))+(5*power(floor((X+9)/10,1),2)+5*floor((X+9)/10,1)-10)
- 127 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/20 21:59 ID:0dz3E29Q
- >>126
これを待っていた(´Д⊂
- 128 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 129 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/31 13:18 ID:G6YKDk2v
- ↑気になるんだが
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/07 16:54 ID:8+FMlpwa
- test
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 00:07 ID:32mvnB72
- test
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 13:07 ID:32mvnB72
- test
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:59 ID:wKOYvvOH
- test
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 01:29 ID:F/tP7fRw
- テストスレッド その2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1046340388
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 08:09 ID:qoCCIiGh
- test
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 02:32 ID:F60wNWGD
- test
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 07:51 ID:ARVyrYLY
- http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3361&KEY=1050640083
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/29 01:53 ID:yImtekic
- test
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:15 ID:tm12pErU
- test
- 140 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 01:13 ID:ac0wgMjt
- test
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 05:08 ID:75RCz6mM
- 依頼age
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 07:22 ID:ekrthE5X
- ガンホーはとてもいい会社ですよ!
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 00:26 ID:uH6X6FLL
- test
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:41 ID:bFx7I7dr
- 他のスレも調べれば見つかりそうな気がしたけどここで聞いてみるテスツ
違うカードを刺した場合の接頭語(接尾語)がつく順番ってどうなるんだっけ?
例)ブレイドに雌ゴキ→アンドレ→マミーの順で刺したら
1.シュルードハリケーンエンシェントブレイド
2.エンシェントハリケーンシュルードブレイド
どっちでしょ?
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:43 ID:PlwR90bR
- 1だった希ガス
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 14:00 ID:bFx7I7dr
- 素早いレスthx!
- 148 :age! :03/05/12 21:25 ID:4dKACqqf
- age!
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 21:13 ID:qyHQDI1U
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513210831-SP.lzh
韓国のSP回復修正から適当に作ってみたのですが限界でした。
どならか詳しい方、フォローお願いします。
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:25 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513232422-SP.lzh
Int120〜版を追加
需要あるだろうか。。。
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:35 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513233423-sp.lzh
アップ失敗しました。∧||∧
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:55 ID:kCt773aR
- >>151
これをどう使えと?
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/28 16:50 ID:Truz+Ihg
- sin(x)^2+cos(x)^2=1
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:43 ID:soNLkGdx
- 良スレage
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:47 ID:E90CY5uU
- 重力+癌呆=無能
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/20 00:17 ID:arBqUOT/
- 重力×癌呆=腸ガン
いや、重は「ちょう」と読むし、癌はそのまんまね。
すまん、ネタが無かった。
∧||∧
- 157 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 158 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:47 ID:AU68Mo7A
- HITの算出式はどのようになっているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
Lv62 DEX 20+8の場合は HIT110でした。
数字から検討をつけてみたらこのようになったのですがあっておりますか?
HIT = BaseLv + DEX補正無 * 2 + DEX補正
110 = 62 + 20 * 2 + 8
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:49 ID:12TbkUh4
- HITは単純にBaseLV+DEX。
その数値からして、武器にマミーが挿さってたんだろ。
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 00:13 ID:BFLX9Kfe
- BSの武器研究Lv10で20足されてるかどっちかだね。
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 03:09 ID:YFl5di/C
- >>161
御返信ありがとうございます。BSなので自分のスキルの存在も忘れていました__| ̄|○
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 21:29 ID:m1lCVIuG
- hamige
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 17:20 ID:5SSRp9Uz
- mange
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/15 22:56 ID:83YQTxRc
- 保守
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/17 21:35 ID:+qBMfxH/
- 枝大幅に値下がりするので大量に買い込んでいる奴は
早めに売っとけよっと
- 167 :166 :03/10/17 21:36 ID:+qBMfxH/
- 誤爆
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/10 21:49 ID:c25a4eag
- スタン確率のVIT(他にもあり?)による減算ってどうなってるかご存知の方います?
自分なりにあちこち調べてみたのですが・・。
- 169 :168 :03/11/10 22:05 ID:c25a4eag
- PVPスレにしっかりありました・・申し訳ないです。お詫びに載せておきますね。
【状態変化判定】
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%]
↑まだ推測の段階のようです。あとついでに
持続時間 = 3 * (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100) [s]
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/03 04:01 ID:jY2pRkow
- さgふぇ
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
- 3
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
- 2
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
- にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌
∴にゅ缶=ガンホー
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
- f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
- test
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z
- ぁ
- 177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
- にゅぼーん
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
- >177
IDが・・・・・
(´,_ゝ`)ヒッシダナ
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
- どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:58 ID:biLhtRp0
- アルケミポット計算式もplzzzzz!!!
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 20:55 ID:Zw594azd
- インベナムダメージ
(( (武器ATK+基本ATK+精錬ボーナス+武器修練) x 特化カード% x 毒属性% ) xHIT判定(1|0) + 15xSkillLV ) x 毒属性%
ファーマシー(ノーマルPOT)成功率
LP x1 + Pha x3 + PP x1 + JobLv x0.2 + Dex x0.1 + Luk x0.1 + 20
他JobLv x0.3、Luk x0.05、Int x0.05等の説あり
スリムポ/ボトル系は未検証だった希ガス
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/28 00:44 ID:l/gbc73s
- ほしゅ
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:27 ID:H6Inn7T5
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:28 ID:H6Inn7T5
- ∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:25 ID:jjeMS/K+
- s
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:50 ID:YbdGsK7u
- g
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 10:06 ID:YbdGsK7u
- s」
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:56 ID:RIFoxAfJ
- hosyu
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 05:48 ID:wbCwP/Nf
- (・∀・)ホッシュ!
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 13:26 ID:2MW1EmHS
- ∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 15:41 ID:nDSRt7Qr
- 上のほうにある情報だいぶ古いし、
保守しなくて良いじゃん。
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 18:48 ID:H9s1IZMX
- ブラクラあった。↓踏まないように。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040319184533-test.htm
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/28 00:01 ID:Fh1DGIkh
- test
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 11:03 ID:/EUf4fN1
- test?
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/06 19:50 ID:t4Lz/IV7
- test
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/19 13:16 ID:W0Z6uhPP
- TEST?
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/02 22:58 ID:TKW6gplY
- ストラトス・フォー激しく(・∀・)イイ!!
いい!!wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっw
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/06 10:45 ID:LR3gltwU
- >>180
アルケミBOT計算式に見えた…鬱出汁濃
- 199 :(1/2) :04/05/09 09:23 ID:FI9lJ6t6
- 定理とは違うけど、記録するくらいの価値はあると思うで。
※emotion34〜45のカッコ内は想像。
※記入漏れや使えないものがあるかも。
"/v (0 ~ 127) " or "/、ス (0 ~ 127) "
"/bv (0 ~ 127) " or "/、ミ、ス (0 ~ 127) "
"/ex" or "/ツエワ"
"/in" or "/ヌリチヲ"
"/deal" or "/ーナキ。" or "/rjfo" or "/アウネッ" or "/ryghks" or "/、キ、ァケフ"
"/guild" or "/rlfem"
"/breakguild" or "/ヌリテシ" or "/gocp"
"/organize" or "/ー眈コ"or "/ruftjd"
"/expel" or "/wpaud"
"/leave" or "/xkfxhl"
"/emblem" or "/dpaqmffpa" or "/doaqmffpa"
"/help" or "/h" or "/、ヌ"
"/where" or"/whkvy" or "/wkdth" or "/チツヌ・" or "/タ蠑メ"
"/who" or "/wjqthrwk" or "/snrn" or "/w" or "/チ「シモタレ" or "/エゥアク" or "/、ク" or "/チネ"
"/dmadkr" or "/bgm" or "/タスセヌ"
"/effect" or "/dlvprxm" or "/タフニ衄ョ"
"/sound" or "/gyrhkdma" or "/ネソータス"
"/skip" or "/ウェ、チ、ト"
"/ex" or "/ツエワ"
"/sit" or "/dkswrl"
"/stand" or "/tjrl" or "/、、、オケカ"
"/chat" or "/coxldqkd" or "/テホ、オ"
"/q" or "/、イ"
"/tip" or "/サ、ト"
"/memo" or "/rldjr"
"/snap" or "/tmsoq" or "/スコウタ"
"/skillsnap" or "/tmzlftmsoq" or "/ウェ、チ、モ、モエゥグ" or "/スコナウスコウタ"
"/itemsnap" or "/dkdlxpatmsoq" or "/、チ、オオ蟠ゥグ" or "/セニタフナロスコウタ"
"/rkfanfl" or "/savechat" or "/ー・ケォクョ"
"/showname" or "/タフクァヌ・ステ"
- 200 :(2/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
- emotion_1( /! )
emotion_2( /? )
emotion_3( /うれしい ) "/delight" or "/rlQma"
emotion_4( /ハート ) "/heart" or "/gkxm"
emotion_5( /汗 ) "/sweat" or "/Eka"
emotion_6( グー ) "/wnajr" or "/bawi" or "/qkdnl" or "/チヨクヤ" or "/ケルタァ"
emotion_7( パー ) "/qh" or "/bo" or "/コク"
emotion_8( チョキ ) "/rkdnl" or "/gawi" or "/ー。タァ"
emotion_9( /… ) "/..."
emotion_10( /お金 ) "/money" or "/ehs"
emotion_11( /いやだなイ ) "/anger" or "/ghk"
emotion_12( /怒り ) "/fret" or "/Wkwmd"
emotion_13( /あはは ) "/aha" or "/dkgk"
emotion_14( /大きいハート )
emotion_15( /ありがとう ) "/、」"
emotion_16( /無念 )
emotion_17( /ごめん )
emotion_18( /笑い ) "/、キ" or "/ヌマヌマ"
emotion_19( /汗かき )
emotion_20( /あの )
emotion_21( /最高 ) "/、コ"
emotion_22( /キョロキョロ )
emotion_23( /ショック ) "/、セ"
emotion_24( /まる ) "/o"
emotion_25( /バツ ) "/x"
emotion_26( /ヘルプ ) "/、コ、コ"
emotion_27( /go )
emotion_28( /えーん )
emotion_29( /くすくす )
emotion_30( /ちゅ )
emotion_31( /ちゅちゅ )
emotion_32( /ふん )
emotion_33( /うんうん )
- 201 :(3/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
- emotion_34( /チッ ) "/ツヤエ" or "/、ケ"
emotion_35( /空腹 )
emotion_36( /素敵 ) "/クレチョ"
emotion_37( /あっかんべー ) "/グキユ"
emotion_38( /ムス )
emotion_39( /なでなで ) "/セウセウ"
emotion_40( /SP ) "/ソ・ナス"
emotion_41( /じゅるり )
emotion_42( /カモン ) "/トトソツ"
emotion_43( /あくび ) "/ヌマヌー"
emotion_44( /おめでとう ) "/テ猊マ"
emotion_45( /HP ) "/ヌヌナス"
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/11 12:22 ID:fy19NBHr
- /沼沼
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/12 08:54 ID:YHnpapj4
- 「あれ」よりも他頭装備をつけたほうが良いのはどんなときか
計算式と一緒に説明してもらえませんか?
自分で計算してたのですが上手くいかなかったもので正確な答えを知りたいです
※ダメ計算はこれで合ってますよね?
敵ATK*スキル→DEF除算→VIT減算→タラ・レイド・あれ
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 00:31 ID:CLn5q87E
- >>203
レイドは比率に関係なので
(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60% を導き出す
Xが頭以外のDEF、Yが頭上段装備のDEF
DEFの高い+7骨兜で考えるとY=7+7*0.7=11.9=12
Yを代入して計算しやすいように両辺に-10をかけると
(X-88)*7≧(X-100)*6
X≧16
頭以外でDEF16なら同じになる。
(100-16-12)%*70%*80%=(100-16)%*60%*80%=40.32%
DEF16以上ならあれより骨兜が有効
精錬が頭とその他を合計して1上がる場合などは面倒なので無視してる。
実際は減算があるので少しDEFが低くても有効。
VIT20なら減算16なので
[(100-16-12)-16]*70%*80%=40.32%-8
[(100-16)-16]*60%*80%=40.32%-7
こんなかんじであれの方が除算がかかるぶんVITの減少への寄与が低いから。
次にプリの+4♯HGぐらいで考える
Y=6+4*0.7=8.8=9
(X-91)*7≧(X-100)*6
X≧37
DEF37以上あればVIT1でもあれより+4♯HGが有効。
DEF37にするには
オペラ2セイント6バックラー4マフラー2シューズ2 ALL+7として16+4*7*0.7=16+19.6=36
VITが少々あったり神官小手やDEF上昇する鎧Cがあれば、あれより+4♯が有効。
ただしレイドが効かない属性攻撃やDEFが効かない魔法攻撃が含まれる場合はこの限りにあらず。
- 205 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 11:15 ID:wGxFS6bS
- >>204
横から質問申し訳ない
>(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60%
タラ+あれは加算ではなく乗算では?30%減+10%減=40%減ではないはず
(100-X)%*60%ではなく(100-X)%*70%*90%=(100-X)%*63%じゃないか?
>VIT20なら減算16
VITによる減算はVit+Vitボーナス(0〜[Vit÷20]2−1で決定)だと記憶してる
これはどういう計算によるもの?
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 13:46 ID:RTM78b2G
- 種族耐性同士は加算していくんだけど。
その減算の計算はモンスターのなんだけど。
ついでにいえば、タラとあれの計算が違った場合は、(100-X-Y)%≦(100-X)%*90%でいいんじゃ?
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/03 12:31 ID:LP1/Uixm
- a
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
- ついでにこれもサルベージ
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/21 18:48 ID:QlRYtNDm
- 保守
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 16:46 ID:wDd47fFc
- うほ
次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)