公式定理を記録するスレ
[14:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 15:01 ID:ve7C6yB6)]
>>3
少し前の剣士にも書いてあったけどその式はおかしいと思う。
AGI、DEXを上げると攻撃一発当たりの攻撃速度が上がるんだから
1分当たりの攻撃回数はSP回復速度の様に上げれば上げるほど早くなるはず
今の式ではAGI,DEXが上がっても回/分の攻撃回数の上昇は常に一定になっています
攻撃一発の速度の上昇は常に一定だろうけど
1分当たりの攻撃回数は一定にはなりませんよ
[15:9 (2002/03/22(金) 16:04 ID:Ak6lXaNs)]
>>10
(゚∀゚)アヒャ!
ベースレベルでの計算だったのか・・・。
jobに見えてたよ。
節穴のせいでスレ汚ししてごめんなさい。
[16:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 19:45 ID:vnOWpZnA)]
>14
>AGI、DEXを上げると攻撃一発当たりの攻撃速度が上がるんだから
攻撃1回あたりにかかる時間がリニアに減少すると考えるほうがおかしいのでは?
それだと(Agiとか99は越えるだろうが)ある値になると、1回殴るのに
かかる時間が0になって攻撃速度が無限大になってしまうよ
[17:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 19:50 ID:vnOWpZnA)]
>14
>攻撃一発の速度の上昇は常に一定だろうけど
速度は(回数/時間)
>1分当たりの攻撃回数は一定にはなりませんよ
速度の上昇が一定だと1分当たりの攻撃回数の上昇も一定ですよ(同じ事ですから)
たぶん、1回攻撃するのにかかる時間のことを(時間/回数)
>攻撃一発の速度の上昇は常に一定だろうけど
と言ってるのだと思うけど、それだと上記の速度無限大ね
[18:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 20:15 ID:ve7C6yB6)]
>>16-17
いや実際にSP回復速度は
60 / (3.76 - Int * 0.03)
でINT125と126の間で無限大になる計算だし
攻撃速度もこれの可能性は十分に考えられると思う。
だからある値になると無限大になるからと言って違うとは限らないよ。
[19:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/23(土) 12:24 ID:PgjoKZeY)]
違うと主張するなら新しい式をだせよ・・・
SP回復速度が間違ってるとは言わないのかよ・・・
[20:(^ー^*)ノ〜さん (2002/04/18(木) 01:18 ID:oatDA6GI)]
マグナムブレイクの計算式が分かりませんage
すべての計算式がここに集まれば便利なんですけどね・・・
[21:(^ー^*)ノ〜さん (2002/04/18(木) 01:22 ID:aaAutlSY)]
公知に
*magnum breakの攻撃力は 100+(Skill Level x 15)%になります。
って書いてあるけど、それじゃ駄目なの?
[22:(^ー^*)ノ〜さん (2002/04/18(木) 01:23 ID:vDR.V.oY)]
>>21
それ間違ってます
[23:(^ー^*)ノ〜さん (2002/04/18(木) 01:48 ID:aaAutlSY)]
公知が間違ってるって終わってるな・・・
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