■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

公式定理を記録するスレ

1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。

171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
3

172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
2

173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌

∴にゅ缶=ガンホー

174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
test

176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z


177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
にゅぼーん

178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
>177
IDが・・・・・


(´,_ゝ`)ヒッシダナ

179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!

180 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:58 ID:biLhtRp0
アルケミポット計算式もplzzzzz!!!

181 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 20:55 ID:Zw594azd
インベナムダメージ
(( (武器ATK+基本ATK+精錬ボーナス+武器修練) x 特化カード% x 毒属性% ) xHIT判定(1|0) + 15xSkillLV ) x 毒属性%

ファーマシー(ノーマルPOT)成功率
LP x1 + Pha x3 + PP x1 + JobLv x0.2 + Dex x0.1 + Luk x0.1 + 20
他JobLv x0.3、Luk x0.05、Int x0.05等の説あり
スリムポ/ボトル系は未検証だった希ガス

182 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/28 00:44 ID:l/gbc73s
ほしゅ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:27 ID:H6Inn7T5

ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

184 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 23:28 ID:H6Inn7T5
∩   ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:25 ID:jjeMS/K+


186 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 09:50 ID:YbdGsK7u


187 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/06 10:06 ID:YbdGsK7u
s」

188 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:56 ID:RIFoxAfJ
hosyu

189 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 05:48 ID:wbCwP/Nf
(・∀・)ホッシュ!

190 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/26 13:26 ID:2MW1EmHS
∩ ∩
ヽ(・(ェ,,)・ )ノ

191 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/01 15:41 ID:nDSRt7Qr
上のほうにある情報だいぶ古いし、
保守しなくて良いじゃん。

192 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/19 18:48 ID:H9s1IZMX
ブラクラあった。↓踏まないように。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040319184533-test.htm

193 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/28 00:01 ID:Fh1DGIkh
test

194 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 11:03 ID:/EUf4fN1
test?

195 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/06 19:50 ID:t4Lz/IV7
test

196 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/19 13:16 ID:W0Z6uhPP
TEST?

197 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/02 22:58 ID:TKW6gplY
ストラトス・フォー激しく(・∀・)イイ!!

いい!!wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっw

198 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/06 10:45 ID:LR3gltwU
>>180
アルケミBOT計算式に見えた…鬱出汁濃

199 :(1/2) :04/05/09 09:23 ID:FI9lJ6t6
定理とは違うけど、記録するくらいの価値はあると思うで。
※emotion34〜45のカッコ内は想像。
※記入漏れや使えないものがあるかも。

"/v (0 ~ 127) " or "/、ス (0 ~ 127) "
"/bv (0 ~ 127) " or "/、ミ、ス (0 ~ 127) "
"/ex" or "/ツエワ"
"/in" or "/ヌリチヲ"
"/deal" or "/ーナキ。" or "/rjfo" or "/アウネッ" or "/ryghks" or "/、キ、ァケフ"
"/guild" or "/rlfem"
"/breakguild" or "/ヌリテシ" or "/gocp"
"/organize" or "/ー眈コ"or "/ruftjd"
"/expel" or "/wpaud"
"/leave" or "/xkfxhl"
"/emblem" or "/dpaqmffpa" or "/doaqmffpa"
"/help" or "/h" or "/、ヌ"
"/where" or"/whkvy" or "/wkdth" or "/チツヌ・" or "/タ蠑メ"
"/who" or "/wjqthrwk" or "/snrn" or "/w" or "/チ「シモタレ" or "/エゥアク" or "/、ク" or "/チネ"
"/dmadkr" or "/bgm" or "/タスセヌ"
"/effect" or "/dlvprxm" or "/タフニ衄ョ"
"/sound" or "/gyrhkdma" or "/ネソータス"
"/skip" or "/ウェ、チ、ト"
"/ex" or "/ツエワ"
"/sit" or "/dkswrl"
"/stand" or "/tjrl" or "/、、、オケカ"
"/chat" or "/coxldqkd" or "/テホ、オ"
"/q" or "/、イ"
"/tip" or "/サ、ト"
"/memo" or "/rldjr"
"/snap" or "/tmsoq" or "/スコウタ"
"/skillsnap" or "/tmzlftmsoq" or "/ウェ、チ、モ、モエゥグ" or "/スコナウスコウタ"
"/itemsnap" or "/dkdlxpatmsoq" or "/、チ、オオ蟠ゥグ" or "/セニタフナロスコウタ"
"/rkfanfl" or "/savechat" or "/ー・ケォクョ"
"/showname" or "/タフクァヌ・ステ"

200 :(2/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
emotion_1( /! )
emotion_2( /? )
emotion_3( /うれしい ) "/delight" or "/rlQma"
emotion_4( /ハート ) "/heart" or "/gkxm"
emotion_5( /汗 ) "/sweat" or "/Eka"
emotion_6( グー ) "/wnajr" or "/bawi" or "/qkdnl" or "/チヨクヤ" or "/ケルタァ"
emotion_7( パー ) "/qh" or "/bo" or "/コク"
emotion_8( チョキ ) "/rkdnl" or "/gawi" or "/ー。タァ"
emotion_9( /… ) "/..."
emotion_10( /お金 ) "/money" or "/ehs"
emotion_11( /いやだなイ ) "/anger" or "/ghk"
emotion_12( /怒り ) "/fret" or "/Wkwmd"
emotion_13( /あはは ) "/aha" or "/dkgk"
emotion_14( /大きいハート )
emotion_15( /ありがとう ) "/、」"
emotion_16( /無念 )
emotion_17( /ごめん )
emotion_18( /笑い ) "/、キ" or "/ヌマヌマ"
emotion_19( /汗かき )
emotion_20( /あの )
emotion_21( /最高 ) "/、コ"
emotion_22( /キョロキョロ )
emotion_23( /ショック ) "/、セ"
emotion_24( /まる ) "/o"
emotion_25( /バツ ) "/x"
emotion_26( /ヘルプ ) "/、コ、コ"
emotion_27( /go )
emotion_28( /えーん )
emotion_29( /くすくす )
emotion_30( /ちゅ )
emotion_31( /ちゅちゅ )
emotion_32( /ふん )
emotion_33( /うんうん )

201 :(3/2) :04/05/09 09:24 ID:FI9lJ6t6
emotion_34( /チッ ) "/ツヤエ" or "/、ケ"
emotion_35( /空腹 )
emotion_36( /素敵 ) "/クレチョ"
emotion_37( /あっかんべー ) "/グキユ"
emotion_38( /ムス )
emotion_39( /なでなで ) "/セウセウ"
emotion_40( /SP ) "/ソ・ナス"
emotion_41( /じゅるり )
emotion_42( /カモン ) "/トトソツ"
emotion_43( /あくび ) "/ヌマヌー"
emotion_44( /おめでとう ) "/テ猊マ"
emotion_45( /HP ) "/ヌヌナス"

202 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/11 12:22 ID:fy19NBHr
/沼沼

203 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/12 08:54 ID:YHnpapj4
「あれ」よりも他頭装備をつけたほうが良いのはどんなときか
計算式と一緒に説明してもらえませんか?
自分で計算してたのですが上手くいかなかったもので正確な答えを知りたいです

※ダメ計算はこれで合ってますよね?
敵ATK*スキル→DEF除算→VIT減算→タラ・レイド・あれ

204 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 00:31 ID:CLn5q87E
>>203
レイドは比率に関係なので
(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60% を導き出す
Xが頭以外のDEF、Yが頭上段装備のDEF
DEFの高い+7骨兜で考えるとY=7+7*0.7=11.9=12
Yを代入して計算しやすいように両辺に-10をかけると
(X-88)*7≧(X-100)*6
X≧16
頭以外でDEF16なら同じになる。
(100-16-12)%*70%*80%=(100-16)%*60%*80%=40.32%
DEF16以上ならあれより骨兜が有効
精錬が頭とその他を合計して1上がる場合などは面倒なので無視してる。
実際は減算があるので少しDEFが低くても有効。
VIT20なら減算16なので
[(100-16-12)-16]*70%*80%=40.32%-8
[(100-16)-16]*60%*80%=40.32%-7
こんなかんじであれの方が除算がかかるぶんVITの減少への寄与が低いから。

次にプリの+4♯HGぐらいで考える
Y=6+4*0.7=8.8=9
(X-91)*7≧(X-100)*6
X≧37
DEF37以上あればVIT1でもあれより+4♯HGが有効。
DEF37にするには
オペラ2セイント6バックラー4マフラー2シューズ2 ALL+7として16+4*7*0.7=16+19.6=36
VITが少々あったり神官小手やDEF上昇する鎧Cがあれば、あれより+4♯が有効。

ただしレイドが効かない属性攻撃やDEFが効かない魔法攻撃が含まれる場合はこの限りにあらず。

205 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

206 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 11:15 ID:wGxFS6bS
>>204
横から質問申し訳ない

>(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60%
タラ+あれは加算ではなく乗算では?30%減+10%減=40%減ではないはず
(100-X)%*60%ではなく(100-X)%*70%*90%=(100-X)%*63%じゃないか?

>VIT20なら減算16
VITによる減算はVit+Vitボーナス(0〜[Vit÷20]2−1で決定)だと記憶してる
これはどういう計算によるもの?

207 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 13:46 ID:RTM78b2G
種族耐性同士は加算していくんだけど。

その減算の計算はモンスターのなんだけど。

ついでにいえば、タラとあれの計算が違った場合は、(100-X-Y)%≦(100-X)%*90%でいいんじゃ?

208 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/03 12:31 ID:LP1/Uixm
a

209 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
ついでにこれもサルベージ

210 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/21 18:48 ID:QlRYtNDm
保守

211 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 16:46 ID:wDd47fFc
うほ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 17:15 ID:BakoPxWd
まぁ、あれだ
もまいら必死だな
もう少し純粋にゲームを楽しめ

213 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:37 ID:XG9SxbTV
癌砲 = 金儲け + BOT放置 + いらない独自仕様 + クソイベント

214 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:46 ID:bqHRShgP
癌砲 ≠ 頑張ってますっ!
癌砲 = 癌張ってますっ!!^^

215 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:55 ID:E+CVClX2
if(やる気 == 0){
sleep( N * ( 100 - BaseLv ) day);
課金();
cout << "がんほう は ほくそえんでいる!" << endl;
}

216 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/27 22:17 ID:5X8WweKm
癌->頑張る < 0

217 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/03 00:56 ID:vR9ymYL/
てすと

218 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

219 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

220 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 06:33 ID:/dZe65/4
ここなら誰にも見つかるまい
ぬるぽぬるぽぬるぽ!

221 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 22:21 ID:6RDtgN4g
見つけたぞ

ガッ

16時間たってるけどな

222 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 06:13 ID:ZADBwS4o
ぬるぽ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 12:04 ID:nrILXmkK
>>222
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
         /
     | \/
     \ \
      \ノ

224 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

225 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/04 11:00 ID:b0XfgUfU
アナベベって知ってますか?

226 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/18 20:31 ID:t/tpDYdN
知らん

227 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/19 10:45 ID:umIB2WtV
微妙に知ってる

228 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/08 00:38 ID:gj+DI94T
保守

229 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:44 ID:Q+zAL1eo
ぬーるぽ

230 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:51 ID:U12Eyj6g
がっ

231 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 16:50 ID:Q+zAL1eo
気づかれるのはえーーーーーーー

232 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:SDAszndq
使われてないようだからIDテスツ

233 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:orzHcLNr
もいっちょ

234 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:14 ID:orzHcLNr
orzったwwっうぇ

235 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 07:25 ID:dFLje7tT
>>234
うはwwwwwwwすげwwwwwwwwwwwwっうぇ

236 :にゅぼーん :05/09/08 03:24 ID:aFplZ//X
にゅぼーん

237 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 14:20 ID:D39VTixm
こんなスレあったんだな。

アユタヤパッチが来てからスティールの公式変わってないか確かめに行ったんだが、
間違ってるかどうか意見プリーズ

対アノリアン(Dex97) 2005/09/09
Dex73:350回失敗
Dex75:4200回失敗
Dex76:424回目に○,700回失敗
Dex77:300回失敗
Dex78:14回目に○,78回目に○,134回目に○,165回目に○,39回目に○

これくらいでだるくなって止めてしまった。
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +6) / 100 + 0.0001
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100 + 0.0001
転生パッチ後の上記のどちらかから、変わってないよな?

238 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 18:18 ID:SL0jHMTF
アユタヤで変更が来たとは聞いてないな
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3703/javascript/snatchcalc7.html

239 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:10 ID:D39VTixm
>>238
情報古過ぎ。7ヶ月近く前の化石っぽいな。
転生パッチが当たった際に、その式の値が変わっている。
私自身が数千回スティしたデータを、パッチ変更スレで過去に書き込んでる。

>>237で書き込んだ実証結果も、
その古過ぎるスティスナッチャ計算式を否定する結果になってるんだが…?
そこのデータを拝借して、ローカルで式の値を変えたものを使って利用はしているが、
LiveRoの質問スレでも知らないっぽい書き込みがあったし...
少し広めた方が良いんじゃないかなと思った。

240 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:23 ID:D39VTixm
思い出して↓の金銭効率計算機のソース見てみたら、
ttp://poring.s59.xrea.com/zenycalc.html

((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100
ってなってた。
シーフ系が居れば簡単に判明しそうだし、これで良さそげ。

241 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:42 ID:gIdj4b5B
保守

242 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/17 02:10 ID:v36AvXr/
ho

243 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/23 13:39 ID:ttq1qZQU
test

244 :(^ー^*)ノ〜さん :06/04/26 10:49 ID:ZBK8+8bx
      `ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:>>1

245 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 15:35 ID:pOxxIVB+
保守

246 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/22 09:35 ID:Q3RIrCt10
今日はキムチパーティの日ですよ!!!
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ _、_    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,      ____
 ̄ ̄ i .i \ ( ,_ノ` )  ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ , |
── ヽ勿  ヽ,__  患 j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,    /
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i   癌

247 :畜へ愛を込めて :07/01/28 23:48 ID:sPph+PEi0
スロットエンチャント成功率(%)=対象先(武器・防具)確率(%)+対象元(武器・防具)精練値(%)

Ex)+7s1海東剣(元) → s2海東剣(先)
成功率(22%)=15%(先)+7%(元)

248 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/11 12:31 ID:BhGXgg5Z0
保守

249 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/14 01:10 ID:0hgnRtlx0
http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/215/1167194709/screen002.jpg

250 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/24 11:11 ID:EtPHKFHQO
てす

251 :(^ー^*)ノ〜さん :07/03/13 03:33 ID:Fiq0OTyx0
保守保守

252 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 01:08 ID:GoInKeyC0
ぬるぽ

253 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 21:14 ID:wlcqEwQj0
ガッ>>252

254 :(^ー^*)ノ〜さん :07/09/16 19:34 ID:wxmDj7kQ0
トール火山モンスター大部分がBOSS属性のまま実装されると思っていたけど、
実際は違うんだね・・・
まあ、今までもいつくか向こうと違う内容で実装されているものもあったことだし・・・orz

棚| V盾アリス<棚さんこんにちわ |トール火山| 動物盾と無形盾<火山さんこんにちわ

255 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

256 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 08:39 ID:cyIsr/Q20
最後の行だけ読んで若干フイタ

257 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 17:14 ID:nixiILXDO
これが垢ハクだとしたらかなり釣れるのではなかろうか

258 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

259 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

260 :403 :09/06/12 04:42 ID:7Aemhg1G0
にゅーぼん

261 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:47 ID:d1BgNrRv0
そろそろまたこのスレの出番ではないだろうか

262 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:49 ID:Vug2Gwkb0
2002年?!これβ2の頃?
なんて時代を先読みしてたんだこのスレ主は・・・

263 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 13:01 ID:L7Ir48z+0
ちょい待て、なんで2002年のスレが残ってるんだw
ここ落ちないんだっけか?

264 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 15:56 ID:MVPohRw10
時代先取りしすぎだろwwwww

265 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 16:38 ID:/Kz6Z0/uO
ここにノストラダムスの予言が書いてあると聞いて

266 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 22:55 ID:AJVkflpn0
2002年の2月だとβ1だなー
めっちゃ古いスレだ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/20 21:55 ID:M6OCaX+q0
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

268 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/26 11:04 ID:91pZ+by40
2002年ってお前らなにしてたよ・・・

269 :(^ー^*)ノ〜さん :10/08/30 16:05 ID:HV0G0Q7Q0
>>1よ生きてるか

270 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/20 20:02 ID:7ZmdGsPL0
てs


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)