■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

公式定理を記録するスレ

1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。

204 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/13 00:31 ID:CLn5q87E
>>203
レイドは比率に関係なので
(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60% を導き出す
Xが頭以外のDEF、Yが頭上段装備のDEF
DEFの高い+7骨兜で考えるとY=7+7*0.7=11.9=12
Yを代入して計算しやすいように両辺に-10をかけると
(X-88)*7≧(X-100)*6
X≧16
頭以外でDEF16なら同じになる。
(100-16-12)%*70%*80%=(100-16)%*60%*80%=40.32%
DEF16以上ならあれより骨兜が有効
精錬が頭とその他を合計して1上がる場合などは面倒なので無視してる。
実際は減算があるので少しDEFが低くても有効。
VIT20なら減算16なので
[(100-16-12)-16]*70%*80%=40.32%-8
[(100-16)-16]*60%*80%=40.32%-7
こんなかんじであれの方が除算がかかるぶんVITの減少への寄与が低いから。

次にプリの+4♯HGぐらいで考える
Y=6+4*0.7=8.8=9
(X-91)*7≧(X-100)*6
X≧37
DEF37以上あればVIT1でもあれより+4♯HGが有効。
DEF37にするには
オペラ2セイント6バックラー4マフラー2シューズ2 ALL+7として16+4*7*0.7=16+19.6=36
VITが少々あったり神官小手やDEF上昇する鎧Cがあれば、あれより+4♯が有効。

ただしレイドが効かない属性攻撃やDEFが効かない魔法攻撃が含まれる場合はこの限りにあらず。

205 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

206 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 11:15 ID:wGxFS6bS
>>204
横から質問申し訳ない

>(100-X-Y)%*70%≦(100-X)%*60%
タラ+あれは加算ではなく乗算では?30%減+10%減=40%減ではないはず
(100-X)%*60%ではなく(100-X)%*70%*90%=(100-X)%*63%じゃないか?

>VIT20なら減算16
VITによる減算はVit+Vitボーナス(0〜[Vit÷20]2−1で決定)だと記憶してる
これはどういう計算によるもの?

207 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/17 13:46 ID:RTM78b2G
種族耐性同士は加算していくんだけど。

その減算の計算はモンスターのなんだけど。

ついでにいえば、タラとあれの計算が違った場合は、(100-X-Y)%≦(100-X)%*90%でいいんじゃ?

208 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/03 12:31 ID:LP1/Uixm
a

209 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 09:56 ID:2cl9LKHk
ついでにこれもサルベージ

210 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/21 18:48 ID:QlRYtNDm
保守

211 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 16:46 ID:wDd47fFc
うほ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 17:15 ID:BakoPxWd
まぁ、あれだ
もまいら必死だな
もう少し純粋にゲームを楽しめ

213 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:37 ID:XG9SxbTV
癌砲 = 金儲け + BOT放置 + いらない独自仕様 + クソイベント

214 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:46 ID:bqHRShgP
癌砲 ≠ 頑張ってますっ!
癌砲 = 癌張ってますっ!!^^

215 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/26 19:55 ID:E+CVClX2
if(やる気 == 0){
sleep( N * ( 100 - BaseLv ) day);
課金();
cout << "がんほう は ほくそえんでいる!" << endl;
}

216 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/27 22:17 ID:5X8WweKm
癌->頑張る < 0

217 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/03 00:56 ID:vR9ymYL/
てすと

218 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

219 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

220 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 06:33 ID:/dZe65/4
ここなら誰にも見つかるまい
ぬるぽぬるぽぬるぽ!

221 :(^ー^*)ノ〜さん :04/10/13 22:21 ID:6RDtgN4g
見つけたぞ

ガッ

16時間たってるけどな

222 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 06:13 ID:ZADBwS4o
ぬるぽ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/21 12:04 ID:nrILXmkK
>>222
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
         /
     | \/
     \ \
      \ノ

224 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

225 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/04 11:00 ID:b0XfgUfU
アナベベって知ってますか?

226 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/18 20:31 ID:t/tpDYdN
知らん

227 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/19 10:45 ID:umIB2WtV
微妙に知ってる

228 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/08 00:38 ID:gj+DI94T
保守

229 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:44 ID:Q+zAL1eo
ぬーるぽ

230 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 15:51 ID:U12Eyj6g
がっ

231 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/31 16:50 ID:Q+zAL1eo
気づかれるのはえーーーーーーー

232 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:SDAszndq
使われてないようだからIDテスツ

233 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:13 ID:orzHcLNr
もいっちょ

234 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 04:14 ID:orzHcLNr
orzったwwっうぇ

235 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/03 07:25 ID:dFLje7tT
>>234
うはwwwwwwwすげwwwwwwwwwwwwっうぇ

236 :にゅぼーん :05/09/08 03:24 ID:aFplZ//X
にゅぼーん

237 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 14:20 ID:D39VTixm
こんなスレあったんだな。

アユタヤパッチが来てからスティールの公式変わってないか確かめに行ったんだが、
間違ってるかどうか意見プリーズ

対アノリアン(Dex97) 2005/09/09
Dex73:350回失敗
Dex75:4200回失敗
Dex76:424回目に○,700回失敗
Dex77:300回失敗
Dex78:14回目に○,78回目に○,134回目に○,165回目に○,39回目に○

これくらいでだるくなって止めてしまった。
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +6) / 100 + 0.0001
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100 + 0.0001
転生パッチ後の上記のどちらかから、変わってないよな?

238 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 18:18 ID:SL0jHMTF
アユタヤで変更が来たとは聞いてないな
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3703/javascript/snatchcalc7.html

239 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:10 ID:D39VTixm
>>238
情報古過ぎ。7ヶ月近く前の化石っぽいな。
転生パッチが当たった際に、その式の値が変わっている。
私自身が数千回スティしたデータを、パッチ変更スレで過去に書き込んでる。

>>237で書き込んだ実証結果も、
その古過ぎるスティスナッチャ計算式を否定する結果になってるんだが…?
そこのデータを拝借して、ローカルで式の値を変えたものを使って利用はしているが、
LiveRoの質問スレでも知らないっぽい書き込みがあったし...
少し広めた方が良いんじゃないかなと思った。

240 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/09 19:23 ID:D39VTixm
思い出して↓の金銭効率計算機のソース見てみたら、
ttp://poring.s59.xrea.com/zenycalc.html

((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +5) / 100
ってなってた。
シーフ系が居れば簡単に判明しそうだし、これで良さそげ。

241 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:42 ID:gIdj4b5B
保守

242 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/17 02:10 ID:v36AvXr/
ho

243 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/23 13:39 ID:ttq1qZQU
test

244 :(^ー^*)ノ〜さん :06/04/26 10:49 ID:ZBK8+8bx
      `ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:>>1

245 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 15:35 ID:pOxxIVB+
保守

246 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/22 09:35 ID:Q3RIrCt10
今日はキムチパーティの日ですよ!!!
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ _、_    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,      ____
 ̄ ̄ i .i \ ( ,_ノ` )  ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ , |
── ヽ勿  ヽ,__  患 j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,    /
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i   癌

247 :畜へ愛を込めて :07/01/28 23:48 ID:sPph+PEi0
スロットエンチャント成功率(%)=対象先(武器・防具)確率(%)+対象元(武器・防具)精練値(%)

Ex)+7s1海東剣(元) → s2海東剣(先)
成功率(22%)=15%(先)+7%(元)

248 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/11 12:31 ID:BhGXgg5Z0
保守

249 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/14 01:10 ID:0hgnRtlx0
http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/215/1167194709/screen002.jpg

250 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/24 11:11 ID:EtPHKFHQO
てす

251 :(^ー^*)ノ〜さん :07/03/13 03:33 ID:Fiq0OTyx0
保守保守

252 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 01:08 ID:GoInKeyC0
ぬるぽ

253 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/18 21:14 ID:wlcqEwQj0
ガッ>>252

254 :(^ー^*)ノ〜さん :07/09/16 19:34 ID:wxmDj7kQ0
トール火山モンスター大部分がBOSS属性のまま実装されると思っていたけど、
実際は違うんだね・・・
まあ、今までもいつくか向こうと違う内容で実装されているものもあったことだし・・・orz

棚| V盾アリス<棚さんこんにちわ |トール火山| 動物盾と無形盾<火山さんこんにちわ

255 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

256 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 08:39 ID:cyIsr/Q20
最後の行だけ読んで若干フイタ

257 :(^ー^*)ノ〜さん :07/11/16 17:14 ID:nixiILXDO
これが垢ハクだとしたらかなり釣れるのではなかろうか

258 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

259 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

260 :403 :09/06/12 04:42 ID:7Aemhg1G0
にゅーぼん

261 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:47 ID:d1BgNrRv0
そろそろまたこのスレの出番ではないだろうか

262 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 12:49 ID:Vug2Gwkb0
2002年?!これβ2の頃?
なんて時代を先読みしてたんだこのスレ主は・・・

263 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 13:01 ID:L7Ir48z+0
ちょい待て、なんで2002年のスレが残ってるんだw
ここ落ちないんだっけか?

264 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 15:56 ID:MVPohRw10
時代先取りしすぎだろwwwww

265 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 16:38 ID:/Kz6Z0/uO
ここにノストラダムスの予言が書いてあると聞いて

266 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/16 22:55 ID:AJVkflpn0
2002年の2月だとβ1だなー
めっちゃ古いスレだ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :10/06/20 21:55 ID:M6OCaX+q0
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

268 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/26 11:04 ID:91pZ+by40
2002年ってお前らなにしてたよ・・・

269 :(^ー^*)ノ〜さん :10/08/30 16:05 ID:HV0G0Q7Q0
>>1よ生きてるか

270 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/20 20:02 ID:7ZmdGsPL0
てs

271 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 17:37 ID:+WqBg1OG0
age

272 :(^ー^*)ノ〜さん :11/09/23 18:39 ID:jK8YI97P0


273 :(^ー^*)ノ〜さん :11/10/28 04:52 ID:2KgR59IA0
弓手wikiでDEX1毎に武器ATK+0.5%ってあるんだけど
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9#Dex

同じページの下のほうに有るATK計算式ではそういう記述が見つからない
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9#Atk

それとは別にローグwikiの計算式で弓の最低ダメが最大ダメを追い抜かないみたいな記述がある
http://mohige.sakura.ne.jp/Rogue/index.php?%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%B7%D7%BB%BB%BC%B0#q37817ee
■また、R前に武器Lv3ATK100以上の弓で発生していた最小ダメージ>最大ダメージとなる反転現象はR化後消滅した模様。


最低ダメは他のwikiではDEXじゃなくて武器ATKと武器Lvで変わるみたいな二通りの計算式が出回ってるから
その計算式見た人が勘違いしたんだろうか

274 :273 :11/11/02 18:31 ID:j9sl49gp0
とりあえず弓手wikiは修正というか正しいと思われる式を併記

275 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/06 18:07 ID:MvT37vFR0
各職業wikiで書いてある事が違うからもうちょっと検証したいけど人がいないね
ライブのリニューアル化 変更点調査スレは人いたけどここに集まらないかな

276 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/21 14:21 ID:hcmDxcly0
厳しいな

277 :(^ー^*)ノ〜さん :12/09/10 21:08 ID:EwMBdCoT0
ピロピロピロピ ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァゴーウィゴーウィヒカリッヘーYOゴーウィゴーウィシンジッテー
ヒーメターオモイ;{::{/≧===≦V:/;ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ)
アーケナイヨ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナ _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;ナニカウォマナブソーンナコートーワカアッテイルケド
カーナシミ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ワスレタサヴァイダレガオシエテクレルワケダーンww
スベテヲ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート
ダケドマ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;オージケツクラーイ(クラーイ)イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴ-;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ)
ツーヨーサ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;ゴーウィゴーウィミライッヘーYOゴーウィゴーウィムカ
アーケナーイ;/            ヽ;アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww 
ダッダ ;/                ヽ;ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww 
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww

278 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/03 08:18 ID:+RhjLhoX0
RRでの推定Atk式を投下しておきます。

[ ]内小数点以下切捨て

ステATK = [STR + DEX / 5 + LUK / 3]
Strボーナス = [ [STR / 10] ^ 2 / 3]
Strペナ = [武器Atk/3*2]-[ [Str/10] ^ 2 * 4 /武器Lv]
最大武器Atk = [武器Atk * (1 + 0.1 * 武器Lv)]
最小武器Atk = [Dex * (1.2 + 武器Lv * 0.2) + 武器Atk / 3]
(ただし、最小武器Atkは最大武器Atkを超えられない)

最終Atk = ステAtk + Str + Strペナ + Strボーナス + 最大〜最小武器Atk

279 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/08 15:27 ID:adqQlGeT0
続いてMatk式。
こちらは某所からの情報です。
Atk式との比較のため、少し手を加えてあります。

[ ]内小数点以下切捨て

ステMatk = [INT + [INT / 7] ^ 2 / 3 + DEX / 5 + LUK / 3]
Intペナ = [武器MATK / 3 * 2] - [[INT / 5] ^ 2 / 武器Lv]
最大Matk = [武器MATK * (1 + 0.1 * 武器Lv)]
最小Matk = [DEX * (1.2 + 武器Lv * 0.2) * 2 / 3 + 武器MATK / 3]

・最小武器Matkは最大武器Matkを超えられない

最終Matk = ステMatk + Intペナ + 最大〜最小武器Matk

ココまで。

280 :(^ー^*)ノ〜さん :12/10/08 15:33 ID:adqQlGeT0
おっと忘れてた。
「武器Matkは精錬効果込み」です。

281 :(^ー^*)ノ〜さん :13/01/07 14:47 ID:ZnozOW5+0
お疲れ様です

282 :(^ー^*)ノ〜さん :20/08/12 17:00 ID:ye1YI9YA0
昔はこんなに検証されまくってのな


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)