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公式定理を記録するスレ

[32:(^ー^*)ノ〜さん (2002/04/29(月) 19:00 ID:u9iZWfh.)]
ヒールの続き
必要ないかも知れないけど、一応最大値まで計算上の値
実際にこの威力になるかどうかは不明

200-207 | 300 500 700 900 1100 1300 1500 1700 1900 2100
208-215 | 312 520 728 936 1144 1352 1560 1768 1976 2184
216-220 | 324 540 756 972 1188 1404 1620 1836 2052 2268

220にするには、99+99+3+3+2+2+2+10  (+10はブレスです
式はガイシュツだろうけど、(INT + BLv) * (1.5 + HealLv)


で、
SP回復の計算式合ってるとしたら、INT99+22の時、座ると60秒で428.5!
ブレス+10が無いと、136.3と言う結果に
マジのJob補正だと・・・ガクガクブルブル


[33:(^ー^*)ノ〜さん (2002/05/01(水) 04:01 ID:s8HT8vlk)]
そうや、結局SP回復速度は無限大にはならないと言う話だけど
ROの時間単位の最小が50msだから50msに1回復ということなのかな?

つまり、最速で1秒間に20SP・・・・ガクガクブルブル


[34:(^ー^*)ノ〜さん (2002/05/28(火) 09:12 ID:.H0tEvZE)]
最大SP計算、INT上がる装備してると合わないんですけど・・・?


[35:KAME (02/07/03 07:33 ID:axx7auuw)]
●装備を含めた最大SP計算式
最大SP = (9 + Job係数 * ベースレベル) * (100 + INT)/100

○係数
初心者 1
剣士 2
弓手 2
盗賊 2
服事 5
商人 3
魔法師 6

....に、
イヤリング一つにつき 最大SP+2
アークワンド 最大SP+3
を加えればOK。
海東剣/クラウン/ティアラは知らんが、おそらく+3,+2,+2だとはおもうがね。


[36:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/05 12:18 ID:l8JzNIcX)]
ここまだ機能してるのかな…
一応本スレで出てた式をコピペ
463 名前:名も無き冒険者 投稿日:02/08/04 15:11 ID:rpCP9neQ
------------ここから計算--------------

「ある確率でアイテムが出るとき、
 何匹殺せばアイテムがでるか」

とは

「確率Pである事象Aが発生するとき、
 n回試行したときAが発生する確率を
 Pnとすると、Pn = k(実数)となるの
 nの値を求めよ」

と同値であり、

n回の試行によってAが発生する確率Pnは

Pn = ΣP*(1-P)^(k-1)
= PΣ(1-P)^(k-1)
= P*1*{1-(1-P)^n}/P
= 1-(1-P)^n

このとき、Pn = k を満たすnは

Pn = 1-(1-P)^n = k
⇔ (1-P)^n = 1 - k
⇔ nlog(1-P) = log(1-k)
⇔ n = log(1-k) / log(1-P) … (答)


[37:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/18 20:57 ID:ncvc2wnD)]
保守


[38:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/19 08:34 ID:mz/PyoJT)]
#ここからβ2

クリティカル率
カタール時 2*(1+LUK*0.3)/100
その他 (1+LUK*0.3)/100


[39:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/28 21:35 ID:TKCEdeh0)]
保守


[40:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 22:54 ID:DpXwYCEa)]
最大weight = str * 30 + 職業値
ここでのstrは職業補正、装備補正、ブレッシング等の補正を含まない値をとる。

職業値
Novice 2000
Magican 2200
Acolyte,Thief,Assassin,Wizard 2400
Archer,Priest 2600
Hunter 2700
Swordman,Marchant,Knight 2800
Blacksmith 3000


[41:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/15 21:11 ID:LXD5ue34)]
てえt


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