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公式定理を記録するスレ

[35:KAME (02/07/03 07:33 ID:axx7auuw)]
●装備を含めた最大SP計算式
最大SP = (9 + Job係数 * ベースレベル) * (100 + INT)/100

○係数
初心者 1
剣士 2
弓手 2
盗賊 2
服事 5
商人 3
魔法師 6

....に、
イヤリング一つにつき 最大SP+2
アークワンド 最大SP+3
を加えればOK。
海東剣/クラウン/ティアラは知らんが、おそらく+3,+2,+2だとはおもうがね。


[36:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/05 12:18 ID:l8JzNIcX)]
ここまだ機能してるのかな…
一応本スレで出てた式をコピペ
463 名前:名も無き冒険者 投稿日:02/08/04 15:11 ID:rpCP9neQ
------------ここから計算--------------

「ある確率でアイテムが出るとき、
 何匹殺せばアイテムがでるか」

とは

「確率Pである事象Aが発生するとき、
 n回試行したときAが発生する確率を
 Pnとすると、Pn = k(実数)となるの
 nの値を求めよ」

と同値であり、

n回の試行によってAが発生する確率Pnは

Pn = ΣP*(1-P)^(k-1)
= PΣ(1-P)^(k-1)
= P*1*{1-(1-P)^n}/P
= 1-(1-P)^n

このとき、Pn = k を満たすnは

Pn = 1-(1-P)^n = k
⇔ (1-P)^n = 1 - k
⇔ nlog(1-P) = log(1-k)
⇔ n = log(1-k) / log(1-P) … (答)


[37:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/18 20:57 ID:ncvc2wnD)]
保守


[38:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/19 08:34 ID:mz/PyoJT)]
#ここからβ2

クリティカル率
カタール時 2*(1+LUK*0.3)/100
その他 (1+LUK*0.3)/100


[39:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/28 21:35 ID:TKCEdeh0)]
保守


[40:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 22:54 ID:DpXwYCEa)]
最大weight = str * 30 + 職業値
ここでのstrは職業補正、装備補正、ブレッシング等の補正を含まない値をとる。

職業値
Novice 2000
Magican 2200
Acolyte,Thief,Assassin,Wizard 2400
Archer,Priest 2600
Hunter 2700
Swordman,Marchant,Knight 2800
Blacksmith 3000


[41:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/15 21:11 ID:LXD5ue34)]
てえt


[42:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/15 21:18 ID:tYW67VJK)]
保守


[43:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/25 13:51 ID:QG9q4uv7)]
保守age


[44:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 08:56 ID:YDz8bOqU)]
>>18
>いや実際にSP回復速度は
>60 / (3.76 - Int * 0.03)
>でINT125と126の間で無限大になる計算だし
本当の実際は(60 / (3.76 - Int * 0.03))/鯖速度
超重力がないタイミングだけで判断すると
接続人数1名でint1のSP回復速度=接続人数1.2万人超えのint126のSP回復速度
が一致することがたびたび。
超重力で1分もSP自然回復が停止することもあるので
1万人以上の接続状態ではSP自然回復よりSP回復スキル10のほうが
早い結果になります。
WIZやマジよりプリの場合の方が悲惨でブレス+マニピ詠唱すると
超重力で増えるどころかSPは使うたびに減ります。


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