公式定理を記録するスレ
[47:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/15 18:23 ID:Wo9mYgmj)]
有用なスレなんでage
[48:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/16 20:25 ID:yRiS2YIv)]
必要経験値は式じゃなくてテーブルですかね?
age
[49:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/21 10:40 ID:ftDx4xCw)]
・ASPDの算出式
ASPD = 200 - ((250 - AGI - DEX / 4) / 250 * (200 - BaseASPD))
・アサシン二刀流時BaseASPDの算出式
BaseASPD = 200 - ((200 - 右手武器BaseASPD) + (200 - 左手武器BaseASPD)) / 2 * 1.4
・1分間あたりの攻撃回数の算出式
攻撃回数 = 60 / ((200 - ASPD) * 0.02)
※小数点以下は切り捨て
※BaseASPDは武器および職業ごとに異なる(片手剣での例:剣士145、シーフ135)
[50:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/26 16:39 ID:diGSH64T)]
age
[51:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 20:41 ID:Nrll5am4)]
age
書き込みは少ないけれど必要なスレ
[52:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/01 18:40 ID:H6HOEETc)]
>>36 の転載した式がよく分からないので解説求む
Pn → 1 に収束するとき nを解析的に求める方法とか
数値的に求めるときのアルゴリズムが知りたい
Pn = ΣP*(1-P)^(k-1)
という式を生成する段階で躓いたんだが、自分なりに整理すると
ある確率Pで事象Aが起こる。n回試行したとき
少なくともAが1回は起こる確率をPnとする
Pnが1に収束するときnは幾つか?
先ず、n回試行したときr回出る確率は
nCr・P^r・(1-P)^(n-r)
n回試行したとき少なくとも1回出る確率は
n
Pn = 煤@nCr・P^r・(1-P)^(n-r)
r=1
Pn→1のときn→?
ここから、解析解を求めることが出来ない……
模範解答希望〜
[53:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/01 19:03 ID:ipw9XqeH)]
1+1=2
[54:52 (02/11/02 19:39 ID:QgLYCFEk)]
あぁ、ちょっとボケてた
起こる確率を重ね合わせるのではなく、(1-「起こらない確率」)で
求めればいいんやね。
題意を少し変更して…
ある確率Pで事象Aが起こる。n回試行したとき
少なくともAが1回は起こる確率をPnとする
確率Pnがkとなるのはnが幾つのときか?
Aが起こらない確率は
1-P
n回試行したときAが起こらない確率は
(1-P)^n
n回試行したとき少なくとも1どはAが起こる確率Pnは
Pn = 1-(1-P)^n
Pnがkとなるときのnは
1-(1-P)^n = k
(1-P)^n = 1-k
n・log(1-P) = log(1-k)
n = log(1-k) / log(1-P)
よって、kが十分1に近づくときn回屠ればアイテムを落とす…かもしれない
[55:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/03 01:25 ID:AYScbWAp)]
>>54
OptimizeProjectの
確(゜Д゜)率
を見て見れ
ragnarok.vis.ne.jp/op
[56:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/12 13:43 ID:ZNuCTFi+)]
test
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)