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公式定理を記録するスレ

[76:74 (02/12/30 12:08 ID:8mv1eXjW)]
>>75
thx
VITの10の位となると100以上がおかしくなるのでこっちかな
1+[floor(VIT/10)*1/10]+[(剣士のHP回復スキルレベル)*1/10]倍


[77:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/30 12:31 ID:4kxUOUSp)]
>>76

フォロースマソ

ttp://www.ai.wakwak.com/~toyo/ro/ro.html
の「回復アイテム比較」で上の公式を補完スベシ


[78:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 10:27 ID:c/9LcR3f)]
くだらないものを貼りつけつつ保守しときます

片手剣の1例
S4ブレイド(対属性20%増しC4枚挿し) 53+18(精錬+9)
71*1.2*1.2*1.2*1.2=71*1.44*1.44=71*2.0736=147.2256

S3環頭太刀(対属性20%増しC3枚挿し) 100+24(精錬+8)
124+1.2*1.2*1.2=124*1.728=214.272

つまり、対属性系列はS4よりS3の方が優れている。これは基礎Damなので、
あとは上記の計算式を少し追加すれば正確なDamがだせるはず。


[79:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 10:42 ID:ikVJza8C)]
Strが高ければ4枚刺しの方が上になるはず


[80:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 11:07 ID:c/9LcR3f)]
状態変化確率の式
0≦x≦4 (xは挿したカードの枚数) n>0(nは攻撃回数) C(コネクション)
・n回攻撃した時、n回とも状態変化が起こる確率
5*xCn/100Cn
例:4枚挿しで2回攻撃した時2回とも状態変化する確率
5*4C2/100C2=20*19/100*99=3.838383…%

・n回攻撃した時、すくなくとも1回状態変化が起こる確率
1-{(100-5*x)Cn/100Cn}
例:2枚挿しで3回攻撃した時すくなくとも1回状態変化が起こる確率
1-{(100-5*2)C3/100C3}=1-(90*89*88/100*99*98)=1-0.7265…≒0.2735≒27%


[81:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 11:09 ID:c/9LcR3f)]
>>79
そうなりますね。あとでstrとの関係も調べてstrがいくつ以上だとs4のほうがいい
とか調べておきます。


[82:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 16:46 ID:ZWn71BxA)]
>>81
ついでにいえば修練にも影響する
S3はLv2武器だけとは限らない
サイズ修正も忘れてはならない


[83:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/06 08:52 ID:A09wAeVk)]
>>80
状態変化の公式ありがたい保守age

>>82
注文つけるばっかりじゃなくてお前も計算してみたらどうなんだ?


[84:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:31 ID:RqhD42HG)]
>>80
すまんがその「コネクション」とやらの計算式をあかしてくれ
それにこの計算式自体確率論であって
公式定理でも何でもない気がする


[85:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:52 ID:PEkr58Ng)]
Cはコネクションじゃなくコンビネーションだろう。数学の計算記号だよ。

n!=n×(n-1)×(n-2)×……×2×1
nPr=n!÷r!
nCr=nPr÷r!


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