公式定理を記録するスレ
[77:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/30 12:31 ID:4kxUOUSp)]
>>76
フォロースマソ
ttp://www.ai.wakwak.com/~toyo/ro/ro.html
の「回復アイテム比較」で上の公式を補完スベシ
[78:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 10:27 ID:c/9LcR3f)]
くだらないものを貼りつけつつ保守しときます
片手剣の1例
S4ブレイド(対属性20%増しC4枚挿し) 53+18(精錬+9)
71*1.2*1.2*1.2*1.2=71*1.44*1.44=71*2.0736=147.2256
S3環頭太刀(対属性20%増しC3枚挿し) 100+24(精錬+8)
124+1.2*1.2*1.2=124*1.728=214.272
つまり、対属性系列はS4よりS3の方が優れている。これは基礎Damなので、
あとは上記の計算式を少し追加すれば正確なDamがだせるはず。
[79:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 10:42 ID:ikVJza8C)]
Strが高ければ4枚刺しの方が上になるはず
[80:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 11:07 ID:c/9LcR3f)]
状態変化確率の式
0≦x≦4 (xは挿したカードの枚数) n>0(nは攻撃回数) C(コネクション)
・n回攻撃した時、n回とも状態変化が起こる確率
5*xCn/100Cn
例:4枚挿しで2回攻撃した時2回とも状態変化する確率
5*4C2/100C2=20*19/100*99=3.838383…%
・n回攻撃した時、すくなくとも1回状態変化が起こる確率
1-{(100-5*x)Cn/100Cn}
例:2枚挿しで3回攻撃した時すくなくとも1回状態変化が起こる確率
1-{(100-5*2)C3/100C3}=1-(90*89*88/100*99*98)=1-0.7265…≒0.2735≒27%
[81:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 11:09 ID:c/9LcR3f)]
>>79
そうなりますね。あとでstrとの関係も調べてstrがいくつ以上だとs4のほうがいい
とか調べておきます。
[82:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 16:46 ID:ZWn71BxA)]
>>81
ついでにいえば修練にも影響する
S3はLv2武器だけとは限らない
サイズ修正も忘れてはならない
[83:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/06 08:52 ID:A09wAeVk)]
>>80
状態変化の公式ありがたい保守age
>>82
注文つけるばっかりじゃなくてお前も計算してみたらどうなんだ?
[84:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:31 ID:RqhD42HG)]
>>80
すまんがその「コネクション」とやらの計算式をあかしてくれ
それにこの計算式自体確率論であって
公式定理でも何でもない気がする
[85:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:52 ID:PEkr58Ng)]
Cはコネクションじゃなくコンビネーションだろう。数学の計算記号だよ。
n!=n×(n-1)×(n-2)×……×2×1
nPr=n!÷r!
nCr=nPr÷r!
[86:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:55 ID:GKSaQZbM)]
C(コレクション)は高校数学の数列で使う奴だろ?
それぐらいも分からないとはな
xCyは「x」を1ずつマイナスしながら「y」回掛けるものです。
数列関係でよく使いますね。
>それにこの計算式自体確率論であって公式定理でも何でもない気がする
ふか〜く同意
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