公式定理を記録するスレ
[8:アコスレからの転載 (2002/03/01(金) 22:32 ID:V8/uW./k)]
INT別SP回復時間
約 (7.54 - (INT * 0.06)) 秒に1SPで計算↓から情報頂きました。
ttp://homepage2.nifty.com/yoan/
| SP1 | 60秒| 120秒| 150秒| 600秒|
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−|
INT01 | 7.48 | 8(16)| 16( 32)| 20( 40)| 80(160)|
INT10 | 6.94 | 8(17)| 17( 34)| 21( 43)| 86(172)|
INT20 | 6.34 | 9(18)| 18( 37)| 23( 47)| 94(189)|
INT30 | 5.74 | 10(20)| 20( 41)| 26( 52)| 104(209)|
INT40 | 5.14 | 11(23)| 23( 46)| 29( 58)| 116(223)|
INT50 | 4.54 | 13(26)| 26( 52)| 33( 66)| 132(264)|
INT60 | 3.94 | 15(30)| 30( 60)| 38( 76)| 152(304)|
INT70 | 3.34 | 17(35)| 35( 71)| 44( 89)| 179(359)|
INT80 | 2.74 | 21(43)| 43( 87)| 54(109)| 218(437)|
INT90 | 2.14 | 28(56)| 56(112)| 70(140)| 280(560)|
INT91 | 2.08 | 28(57)| 57(115)| 72(144)| 288(576)|
INT92 | 2.02 | 29(59)| 59(118)| 74(148)| 297(594)|
INT93 | 1.96 | 30(61)| 61(122)| 76(153)| 306(612)|
INT94 | 1.90 | 31(63)| 63(126)| 78(157)| 315(631)|
INT95 | 1.84 | 32(65)| 65(130)| 81(163)| 326(652)|
INT96 | 1.78 | 33(67)| 67(134)| 84(168)| 337(674)|
INT97 | 1.72 | 34(69)| 69(139)| 87(174)| 348(697)|
INT98 | 1.66 | 36(72)| 72(144)| 90(180)| 361(722)|
INT99 | 1.60 | 37(75)| 75(150)| 93(187)| 375(750)|
※数値は立っている時の回復量括弧内は座った時の回復量、整数以下は切り捨て
(ズレていたらすみませんその場合はコピペして各自メモ帳で編集して下さい)
と言うわけでINTによるSP回復は2次関数的に増えて行くので上げるのなら上げ切った方が良い様です。
INT50未満では大して変わりませんINT1のままで良いと思うその分STRに振って
余裕が出てきたら一気に上げた方が効率が良さそうです。
特にをVITを上げていないAGI型ならHPの量が少ないのでより上げる意味が薄れてきますね
[9: (2002/03/20(水) 19:54 ID:1w0QXAg2)]
こういうこと書くのに意味あるかわかんないけど、
最大SPの計算式と実際でずいぶん乖離があるよ。
弓手 43-31 int1 最大SP95
[10:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/21(木) 06:56 ID:.RgKmz2E)]
>>9
(9 + Job係数(弓手2) * ベースレベル(43)) * (100 + INT(1))/100
= 95 * 101/100
ぴったり(w
[11:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 13:32 ID:uzw6n6bs)]
公式じゃないですけど、
前にヒールの回復量の表が>>8のような感じで本スレにあったんですが、
ここにはりつけできませんか?
[12:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 14:05 ID:AmaKhxiI)]
| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
-15 | 12 20 28 36 44 52 60 68 76 84
16-23 | 24 40 56 72 88 104 120 136 152 168
24-31 | 36 60 84 108 132 156 180 204 228 252
32-39 | 48 80 112 144 176 208 240 272 304 336
40-47 | 60 100 140 180 220 260 300 340 380 420
48-55 | 72 120 168 216 264 312 360 408 456 504
56-63 | 84 140 196 252 308 364 420 476 532 588
64-71 | 96 160 224 288 352 416 480 544 608 672
72-79 | 108 180 252 324 396 468 540 612 684 756
80-87 | 120 200 280 360 440 520 600 680 760 840
88-95 | 132 220 308 396 484 572 660 748 836 924
96-103 | 144 240 336 432 528 624 720 816 912 1008
104-111 | 156 260 364 468 572 676 780 884 988 1092
112-119 | 168 280 392 504 616 728 840 952 1064 1176
120-127 | 180 300 420 540 660 780 900 1020 1140 1260
128-135 | 192 320 448 576 704 832 960 1088 1216 1344
136-143 | 204 340 476 612 748 884 1020 1156 1292 1428
144-151 | 216 360 504 648 792 936 1080 1224 1368 1512
152-159 | 228 380 532 684 836 988 1140 1292 1444 1596
160-167 | 240 400 560 720 880 1040 1200 1360 1520 1680
168-175 | 252 420 588 756 924 1092 1260 1428 1596 1764
176-183 | 264 440 616 792 968 1144 1320 1496 1672 1848
184-191 | 276 460 644 828 1012 1196 1380 1564 1748 1932
192-198 | 288 480 672 864 1056 1248 1440 1632 1824 2016
ですな、というかアコスレにあったよw
[13:11 (2002/03/22(金) 14:36 ID:uzw6n6bs)]
ありがとうございます!
これでレベルアップが計画的にできます。
アコスレにあったんですね・・・すいません、つってきます(´Д`;)
[14:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 15:01 ID:ve7C6yB6)]
>>3
少し前の剣士にも書いてあったけどその式はおかしいと思う。
AGI、DEXを上げると攻撃一発当たりの攻撃速度が上がるんだから
1分当たりの攻撃回数はSP回復速度の様に上げれば上げるほど早くなるはず
今の式ではAGI,DEXが上がっても回/分の攻撃回数の上昇は常に一定になっています
攻撃一発の速度の上昇は常に一定だろうけど
1分当たりの攻撃回数は一定にはなりませんよ
[15:9 (2002/03/22(金) 16:04 ID:Ak6lXaNs)]
>>10
(゚∀゚)アヒャ!
ベースレベルでの計算だったのか・・・。
jobに見えてたよ。
節穴のせいでスレ汚ししてごめんなさい。
[16:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 19:45 ID:vnOWpZnA)]
>14
>AGI、DEXを上げると攻撃一発当たりの攻撃速度が上がるんだから
攻撃1回あたりにかかる時間がリニアに減少すると考えるほうがおかしいのでは?
それだと(Agiとか99は越えるだろうが)ある値になると、1回殴るのに
かかる時間が0になって攻撃速度が無限大になってしまうよ
[17:(^ー^*)ノ〜さん (2002/03/22(金) 19:50 ID:vnOWpZnA)]
>14
>攻撃一発の速度の上昇は常に一定だろうけど
速度は(回数/時間)
>1分当たりの攻撃回数は一定にはなりませんよ
速度の上昇が一定だと1分当たりの攻撃回数の上昇も一定ですよ(同じ事ですから)
たぶん、1回攻撃するのにかかる時間のことを(時間/回数)
>攻撃一発の速度の上昇は常に一定だろうけど
と言ってるのだと思うけど、それだと上記の速度無限大ね
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