■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50公式定理を記録するスレ
- 1 :(^ー^*)ノ〜さん :2002/02/21(木) 00:45 ID:.BB4e6PY
- ダメージ計算公式やヒール回復公式などの情報はここに記録していきましょう。
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/05 11:07 ID:c/9LcR3f
- 状態変化確率の式
0≦x≦4 (xは挿したカードの枚数) n>0(nは攻撃回数) C(コネクション)
・n回攻撃した時、n回とも状態変化が起こる確率
5*xCn/100Cn
例:4枚挿しで2回攻撃した時2回とも状態変化する確率
5*4C2/100C2=20*19/100*99=3.838383…%
・n回攻撃した時、すくなくとも1回状態変化が起こる確率
1-{(100-5*x)Cn/100Cn}
例:2枚挿しで3回攻撃した時すくなくとも1回状態変化が起こる確率
1-{(100-5*2)C3/100C3}=1-(90*89*88/100*99*98)=1-0.7265…≒0.2735≒27%
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/05 11:09 ID:c/9LcR3f
- >>79
そうなりますね。あとでstrとの関係も調べてstrがいくつ以上だとs4のほうがいい
とか調べておきます。
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/05 16:46 ID:ZWn71BxA
- >>81
ついでにいえば修練にも影響する
S3はLv2武器だけとは限らない
サイズ修正も忘れてはならない
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/06 08:52 ID:A09wAeVk
- >>80
状態変化の公式ありがたい保守age
>>82
注文つけるばっかりじゃなくてお前も計算してみたらどうなんだ?
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 03:31 ID:RqhD42HG
- >>80
すまんがその「コネクション」とやらの計算式をあかしてくれ
それにこの計算式自体確率論であって
公式定理でも何でもない気がする
- 85 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 03:52 ID:PEkr58Ng
- Cはコネクションじゃなくコンビネーションだろう。数学の計算記号だよ。
n!=n×(n-1)×(n-2)×……×2×1
nPr=n!÷r!
nCr=nPr÷r!
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 03:55 ID:GKSaQZbM
- C(コレクション)は高校数学の数列で使う奴だろ?
それぐらいも分からないとはな
xCyは「x」を1ずつマイナスしながら「y」回掛けるものです。
数列関係でよく使いますね。
>それにこの計算式自体確率論であって公式定理でも何でもない気がする
ふか〜く同意
- 87 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 03:57 ID:RqhD42HG
- そもそも>>80の式は正しいのだろうか…
- 88 :86 :03/01/09 03:58 ID:GKSaQZbM
- >>84はそれを指摘してたのだな・・・
完璧に間違えてたし吊ってくる
- 89 :86 :03/01/09 08:52 ID:GKSaQZbM
- む・・・そもそも>>80のは計算式も違うではないか
Cは数列の表裏を無くすためのものだからその計算にはならない!
・・・と思ったら>>85で書いてある。・゚・(ノД`)・゚・。
(>>80の例の所が不自然なのをみて、やっと気が付きました)
例:4枚挿しで2回攻撃した時2回とも状態変化する確率
1/5*1/5=1/25=4%
- 90 :84=87 :03/01/09 15:00 ID:RqhD42HG
- 状態変化が起こる確率の計算式
a枚のカードをさし、b回殴る (aは1〜4 bは1以上)
(1)複数枚の場合、確率が加算になる場合
b回殴ってb回とも状態変化が起きる確率
(0.05*a)^b
b回殴って少なくとも1回は状態変化が起きる確率
1-(1-0.05*a)^b
(2)状態変化がカード1枚ごとの判定の場合
b回殴ってb回とも状態変化が起きる確率
(1-0.95^a)^b
b回殴って少なくとも1回は起きる確率
1-(0.95^a)^b
コンビネーションは知ってるけどコレクションていうのは聞いたことが無かったので。
でもこれも確率論であり激しくスレ違いなので終了。
以下公式定理どうぞ
- 91 :# :03/01/11 15:24 ID:/m5tdrnP
- age
- 92 : ◆AEoaY.xMgc :03/01/11 15:24 ID:/m5tdrnP
- age
- 93 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:40 ID:V5vsOYo4
- 詠唱速度の計算式ってどうだっけ?
- 94 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:50 ID:tX4z6/OE
- http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4883/recitime.html
- 95 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:58 ID:V5vsOYo4
- >>94
サンクス。ホーリーライト 基本3sか。使えんことないな。
- 96 : ◆Cm2rUNXWfc :03/01/12 12:08 ID:GMdqmgG4
- age
- 97 :ローグ待ちシーフ娘 :03/01/14 00:31 ID:mEZelVjN
- 必要でしょうから、上げ〜
- 98 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/17 22:36 ID:Up7ijzLt
- 最低MATKがINT7の倍数、最高MATKが5の倍数であがるのは
覚えているんだけど、実際の式を知ってる人いない?
- 99 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/18 00:33 ID:XK375qR3
- 1から読み返してみたけど、載ってねぇな…
最低MATK:floor(int/7,1)^2+int
最高MATK:floor(int/5,1)^2+int
で、杖装備時は1.15倍な。
floor(数値, 基準値)ってのは…
数値を挟む基準値の倍数のうち、0 に近い方の値を返す関数。
この場合は小数点以下切捨てて二乗するってことね。
判るとは思うけど念のため。
- 100 : ◆Cf2xWTGCBA :03/01/19 10:41 ID:k1FUiuET
- 100GET!!!
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/21 03:10 ID:29yyHp3n
- >>100
おめでとう!!!
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/22 11:45 ID:oKGt9I63
- 毎回おもうんだが、floor関数を使うのはいいかげんやめないかな?
代りにガウス記号 [] を使うほうがわかりやすいと思うんだが
必修ではないが、教科書によっては載っている割となじみの記号だと思うし
もっとも、10で切り捨てとなったら
floor(x, 10) = [X / 10] * 10
なんで、後者のほうがわかりにくいんだが…
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:41 ID:Qzk7qwtV
- いっそのこと \ でどうだろうか?(商の結果が整数になる)
floor(x, 10) = x \ 10
なんだが……
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV
- floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3
- 除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l
- 実際相手に与えるダメージですが
((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減
これで良いんですかね。
属性やカード周りがすこし分からなくて。
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6
- age
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt
- >>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)
BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?
- 109 :106 :03/01/29 20:28 ID:vU6GqB0l
- >>108
ありがとうございます。
ふむふむ となると
dmg1 = ((基本ATK+サイズ補正武器能力)/DEF)+精錬-VIT
if dmg1<=0{
dmg1=1
}
dmg2 = floor(((dmg1+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC*属性武器効果+星)*二刀流低減)
dmg2:最終ダメージ
こうかな?
星は属性に関係なくダメージ発生と二刀流によるダメージ低減が起こることは確認
済みなんで。
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 20:31 ID:V3W7daRb
- >>108
無属性の星入り武器でも、ウイスパに星の分はダメが通るという話なので星のほうが属性よりも後かと
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:24 ID:c8WOq1Wt
- >>109-110
あ、そうなの?(´・ω・`)
星入り属性武器でもインベナムするとダメージ通らなかったから
星も属性影響されると思ってました…。
インベはまた別物ですか。
星入り無属性武器は持ってなかったもので。すみません。
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 14:02 ID:0lqvVoYK
- >>108
某BSダメ計算機より転載したBS系の計算式
基本攻撃力 = STR + pow(floor(STR/10),2) + DEX/5 + LUK/5 + ATK加算カード
乗算係数 = 1 + 武器研究LV*0.01 + オーバートラストLV*0.05 + メマーLV*0.5
属性補正 = 武器の属性補正 * サイズ補正カード * 種族補正カード * 属性補正カード
最低攻撃力 =(基本攻撃力 + DEX*SIZE修正)* 乗算係数
(注:武器攻撃力<DEX、またはマキシマイズパワーなら最高攻撃力と同じ)
最高攻撃力 =(基本攻撃力 + 武器攻撃力 * SIZE修正)* 乗算係数
クリティカル =(最高攻撃力+武器精錬)* 属性補正
最高ダメ =(最高攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬)* 属性補正
最低ダメ =(最低攻撃力*(1−敵DEF/100)−敵ダメカット+武器精錬−敵VITボーナス)* 属性補正
- 113 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/08 19:27 ID:CMMLvqT2
- hage
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 17:10 ID:/Hs+vOet
- HPの自然回復速度の公式を教えてください。
VIT カンストのモチベーションがぁ (TAT)
- 115 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/14 21:02 ID:zMsHSbye
- >>114
最大hp、lv、vitとかに影響するらしーんで正しい式はまだ判明してないらしーです
- 116 : ◆f0QNiC9XKg :03/02/18 21:32 ID:HihTujPe
- A
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 02:52 ID:U9jKcE1f
- age
- 118 : ◆Cf2xWTGCBA :03/02/23 12:15 ID:uVABKKws
- >>117いやageれてないから。
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/23 19:11 ID:neKAcx+n
- >>117-118
ワロタ
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 17:51 ID:uCfPJhH4
- 救済age
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 18:38 ID:7SFEElya
- 書き込みないからって消されるわけじゃないから、保守ageとか無意味
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:36 ID:jDb3RWxB
- みたい時に一覧にないと不便じゃないか?
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/05 19:55 ID:N1MARdyK
- 管理側への質問・要望スレッド
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1033978016
ここにdjと書けば復活してくれるよ
- 124 : ◆j2WGuHqGpM :03/03/11 18:28 ID:mdlEomvF
- >>112
敵ダメカットというのは敵vit*0.8?
もしそれなら精錬のアトのはずだが・・
違ったらスマヌ
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 01:34 ID:EYtubQE2
- >>124
順番が変わってもどうということない(0+8-8でも0-8+8でも結果は一緒)
少なくとも乗算DEFの後で1ダメージ保証の前なだけ
余談だが、β1から敵のVITはそのままダメージが減る(計算式変えてないのかも)
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/14 18:01 ID:ACrtwiKG
- ステータスをXまであげたときに消耗するステータスポイントの累計値
=floor((X+19)/10,1)*(mod((X-1),10))+(5*power(floor((X+9)/10,1),2)+5*floor((X+9)/10,1)-10)
- 127 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/20 21:59 ID:0dz3E29Q
- >>126
これを待っていた(´Д⊂
- 128 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 129 : ◆mAMLTu8tgc :03/03/31 13:18 ID:G6YKDk2v
- ↑気になるんだが
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/07 16:54 ID:8+FMlpwa
- test
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 00:07 ID:32mvnB72
- test
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/17 13:07 ID:32mvnB72
- test
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:59 ID:wKOYvvOH
- test
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 01:29 ID:F/tP7fRw
- テストスレッド その2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1046340388
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 08:09 ID:qoCCIiGh
- test
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 02:32 ID:F60wNWGD
- test
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 07:51 ID:ARVyrYLY
- http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3361&KEY=1050640083
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/29 01:53 ID:yImtekic
- test
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:15 ID:tm12pErU
- test
- 140 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 01:13 ID:ac0wgMjt
- test
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 05:08 ID:75RCz6mM
- 依頼age
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/01 07:22 ID:ekrthE5X
- ガンホーはとてもいい会社ですよ!
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 00:26 ID:uH6X6FLL
- test
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:41 ID:bFx7I7dr
- 他のスレも調べれば見つかりそうな気がしたけどここで聞いてみるテスツ
違うカードを刺した場合の接頭語(接尾語)がつく順番ってどうなるんだっけ?
例)ブレイドに雌ゴキ→アンドレ→マミーの順で刺したら
1.シュルードハリケーンエンシェントブレイド
2.エンシェントハリケーンシュルードブレイド
どっちでしょ?
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 13:43 ID:PlwR90bR
- 1だった希ガス
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 14:00 ID:bFx7I7dr
- 素早いレスthx!
- 148 :age! :03/05/12 21:25 ID:4dKACqqf
- age!
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 21:13 ID:qyHQDI1U
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513210831-SP.lzh
韓国のSP回復修正から適当に作ってみたのですが限界でした。
どならか詳しい方、フォローお願いします。
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:25 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513232422-SP.lzh
Int120〜版を追加
需要あるだろうか。。。
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:35 ID:c3L3JGph
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030513233423-sp.lzh
アップ失敗しました。∧||∧
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 23:55 ID:kCt773aR
- >>151
これをどう使えと?
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/28 16:50 ID:Truz+Ihg
- sin(x)^2+cos(x)^2=1
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:43 ID:soNLkGdx
- 良スレage
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/18 02:47 ID:E90CY5uU
- 重力+癌呆=無能
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/20 00:17 ID:arBqUOT/
- 重力×癌呆=腸ガン
いや、重は「ちょう」と読むし、癌はそのまんまね。
すまん、ネタが無かった。
∧||∧
- 157 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 158 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:47 ID:AU68Mo7A
- HITの算出式はどのようになっているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
Lv62 DEX 20+8の場合は HIT110でした。
数字から検討をつけてみたらこのようになったのですがあっておりますか?
HIT = BaseLv + DEX補正無 * 2 + DEX補正
110 = 62 + 20 * 2 + 8
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 23:49 ID:12TbkUh4
- HITは単純にBaseLV+DEX。
その数値からして、武器にマミーが挿さってたんだろ。
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 00:13 ID:BFLX9Kfe
- BSの武器研究Lv10で20足されてるかどっちかだね。
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/01 03:09 ID:YFl5di/C
- >>161
御返信ありがとうございます。BSなので自分のスキルの存在も忘れていました__| ̄|○
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 21:29 ID:m1lCVIuG
- hamige
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 17:20 ID:5SSRp9Uz
- mange
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/15 22:56 ID:83YQTxRc
- 保守
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/17 21:35 ID:+qBMfxH/
- 枝大幅に値下がりするので大量に買い込んでいる奴は
早めに売っとけよっと
- 167 :166 :03/10/17 21:36 ID:+qBMfxH/
- 誤爆
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/10 21:49 ID:c25a4eag
- スタン確率のVIT(他にもあり?)による減算ってどうなってるかご存知の方います?
自分なりにあちこち調べてみたのですが・・。
- 169 :168 :03/11/10 22:05 ID:c25a4eag
- PVPスレにしっかりありました・・申し訳ないです。お詫びに載せておきますね。
【状態変化判定】
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%]
↑まだ推測の段階のようです。あとついでに
持続時間 = 3 * (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100) [s]
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/03 04:01 ID:jY2pRkow
- さgふぇ
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 05:21 ID:KxIJnbaJ
- 3
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/13 10:41 ID:IFi0nirp
- 2
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/23 22:15 ID:l6Ik9NU2
- にゅ缶→にゅ癌→癌
ガンホー→癌呆→癌
∴にゅ缶=ガンホー
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 00:34 ID:QpJuiNG9
- f(a) = f(b) ⇒ a = b
は一般に成り立たないだろ?
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:00 ID:Jd54M7+z
- test
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/24 14:02 ID:Jd54M7+z
- ぁ
- 177 :にゅぼーん :03/12/27 06:46 ID:dgbVtPKr
- にゅぼーん
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/27 08:40 ID:6g7+NooY
- >177
IDが・・・・・
(´,_ゝ`)ヒッシダナ
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/12/29 12:08 ID:YYnGL5Ix
- どなたかインベナムの計算式をplzzzzzz!
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