公式定理を記録するスレ
[81:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 11:09 ID:c/9LcR3f)]
>>79
そうなりますね。あとでstrとの関係も調べてstrがいくつ以上だとs4のほうがいい
とか調べておきます。
[82:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/05 16:46 ID:ZWn71BxA)]
>>81
ついでにいえば修練にも影響する
S3はLv2武器だけとは限らない
サイズ修正も忘れてはならない
[83:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/06 08:52 ID:A09wAeVk)]
>>80
状態変化の公式ありがたい保守age
>>82
注文つけるばっかりじゃなくてお前も計算してみたらどうなんだ?
[84:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:31 ID:RqhD42HG)]
>>80
すまんがその「コネクション」とやらの計算式をあかしてくれ
それにこの計算式自体確率論であって
公式定理でも何でもない気がする
[85:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:52 ID:PEkr58Ng)]
Cはコネクションじゃなくコンビネーションだろう。数学の計算記号だよ。
n!=n×(n-1)×(n-2)×……×2×1
nPr=n!÷r!
nCr=nPr÷r!
[86:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:55 ID:GKSaQZbM)]
C(コレクション)は高校数学の数列で使う奴だろ?
それぐらいも分からないとはな
xCyは「x」を1ずつマイナスしながら「y」回掛けるものです。
数列関係でよく使いますね。
>それにこの計算式自体確率論であって公式定理でも何でもない気がする
ふか〜く同意
[87:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/09 03:57 ID:RqhD42HG)]
そもそも>>80の式は正しいのだろうか…
[88:86 (03/01/09 03:58 ID:GKSaQZbM)]
>>84はそれを指摘してたのだな・・・
完璧に間違えてたし吊ってくる
[89:86 (03/01/09 08:52 ID:GKSaQZbM)]
む・・・そもそも>>80のは計算式も違うではないか
Cは数列の表裏を無くすためのものだからその計算にはならない!
・・・と思ったら>>85で書いてある。・゚・(ノД`)・゚・。
(>>80の例の所が不自然なのをみて、やっと気が付きました)
例:4枚挿しで2回攻撃した時2回とも状態変化する確率
1/5*1/5=1/25=4%
[90:84=87 (03/01/09 15:00 ID:RqhD42HG)]
状態変化が起こる確率の計算式
a枚のカードをさし、b回殴る (aは1〜4 bは1以上)
(1)複数枚の場合、確率が加算になる場合
b回殴ってb回とも状態変化が起きる確率
(0.05*a)^b
b回殴って少なくとも1回は状態変化が起きる確率
1-(1-0.05*a)^b
(2)状態変化がカード1枚ごとの判定の場合
b回殴ってb回とも状態変化が起きる確率
(1-0.95^a)^b
b回殴って少なくとも1回は起きる確率
1-(0.95^a)^b
コンビネーションは知ってるけどコレクションていうのは聞いたことが無かったので。
でもこれも確率論であり激しくスレ違いなので終了。
以下公式定理どうぞ
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)