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公式定理を記録するスレ

[90:84=87 (03/01/09 15:00 ID:RqhD42HG)]
状態変化が起こる確率の計算式
a枚のカードをさし、b回殴る (aは1〜4 bは1以上)

(1)複数枚の場合、確率が加算になる場合
b回殴ってb回とも状態変化が起きる確率
(0.05*a)^b
b回殴って少なくとも1回は状態変化が起きる確率
1-(1-0.05*a)^b

(2)状態変化がカード1枚ごとの判定の場合
b回殴ってb回とも状態変化が起きる確率
(1-0.95^a)^b
b回殴って少なくとも1回は起きる確率
1-(0.95^a)^b

コンビネーションは知ってるけどコレクションていうのは聞いたことが無かったので。
でもこれも確率論であり激しくスレ違いなので終了。
以下公式定理どうぞ


[91:# (03/01/11 15:24 ID:/m5tdrnP)]
age


[92:AEoaY.xMgc (03/01/11 15:24 ID:/m5tdrnP)]
age


[93:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/11 15:40 ID:V5vsOYo4)]
詠唱速度の計算式ってどうだっけ?


[94:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/11 15:50 ID:tX4z6/OE)]
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4883/recitime.html


[95:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/11 15:58 ID:V5vsOYo4)]
>>94
サンクス。ホーリーライト 基本3sか。使えんことないな。


[96:Cm2rUNXWfc (03/01/12 12:08 ID:GMdqmgG4)]
age


[97:ローグ待ちシーフ娘 (03/01/14 00:31 ID:mEZelVjN)]
必要でしょうから、上げ〜


[98:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/17 22:36 ID:Up7ijzLt)]
最低MATKがINT7の倍数、最高MATKが5の倍数であがるのは
覚えているんだけど、実際の式を知ってる人いない?


[99:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/18 00:33 ID:XK375qR3)]
1から読み返してみたけど、載ってねぇな…
最低MATK:floor(int/7,1)^2+int
最高MATK:floor(int/5,1)^2+int
で、杖装備時は1.15倍な。

floor(数値, 基準値)ってのは…
数値を挟む基準値の倍数のうち、0 に近い方の値を返す関数。
この場合は小数点以下切捨てて二乗するってことね。
判るとは思うけど念のため。


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