公式定理を記録するスレ
[99:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/18 00:33 ID:XK375qR3)]
1から読み返してみたけど、載ってねぇな…
最低MATK:floor(int/7,1)^2+int
最高MATK:floor(int/5,1)^2+int
で、杖装備時は1.15倍な。
floor(数値, 基準値)ってのは…
数値を挟む基準値の倍数のうち、0 に近い方の値を返す関数。
この場合は小数点以下切捨てて二乗するってことね。
判るとは思うけど念のため。
[100: ◆Cf2xWTGCBA (03/01/19 10:41 ID:k1FUiuET)]
100GET!!!
[101:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/21 03:10 ID:29yyHp3n)]
>>100
おめでとう!!!
[102:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/22 11:45 ID:oKGt9I63)]
毎回おもうんだが、floor関数を使うのはいいかげんやめないかな?
代りにガウス記号 [] を使うほうがわかりやすいと思うんだが
必修ではないが、教科書によっては載っている割となじみの記号だと思うし
もっとも、10で切り捨てとなったら
floor(x, 10) = [X / 10] * 10
なんで、後者のほうがわかりにくいんだが…
[103:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/23 02:41 ID:Qzk7qwtV)]
いっそのこと \ でどうだろうか?(商の結果が整数になる)
floor(x, 10) = x \ 10
なんだが……
[104:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/23 02:43 ID:Qzk7qwtV)]
floor(x/10,1) = x \ 10 と書いた方がよかったか∧‖∧
[105:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/26 15:13 ID:NZAgfvl3)]
除算を÷と/でわけるとか?
もしくは小数点切り捨ての括弧を【】などにこのスレ限定で決めるとか?
[106:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 01:24 ID:vU6GqB0l)]
実際相手に与えるダメージですが
((((基本ATK+サイズ補正武器能力)*属性武器効果/DEF)+精錬-VIT+修練)*サイズ%アップC*種族系%アップC*属性系%アップC+星)*二刀流低減
これで良いんですかね。
属性やカード周りがすこし分からなくて。
[107:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 01:50 ID:VU2ApQu6)]
age
[108:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/29 18:19 ID:c8WOq1Wt)]
>>106
属性は最後にかかってると思います。
(修練等なにがあっても対念の無/毒は通らないので)
BSの武器研究/OTはどこにかかるんだろう?
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