HITスレ、幾つでどのモンスターにノーミスか
[153:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/29 05:06 ID:42JxB82/)]
>>151
レベルごとに1%です。武器研究10で10%。
BASE99JOB50DEX99がマミー4枚刺しメイス持ったら
HIT={99(BASE)+99(DEX)+12(JOB補正)+80(マミー)}*1.1=319
になります。
[154:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/29 06:25 ID:0nytoGhY)]
>>153
+1%なのはATKだけじゃなかった?
HITは単純に加算されるだけじゃないの?
[155:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/29 06:58 ID:S9WoXIvn)]
ATKだったらクリダメみればすぐわかるけど、
命中率の場合は敵のFLEEを無視して調査することが出来ないため、
武器研究などの効果を厳密に調べるには
必中HITが完全に判明している敵を実験対象にしないとだめぽ
言い換えると、HIT補正スキルを持ってるキャラ(ハンター、BS)は
必中HITを調べるときには向いてないわけで。
高FLEEの敵への必中HITを調べたければ、
そういうスキルを所持していない職業の高DEXキャラを使用するべき。
つーわけでDEXウィズかプリが適任。
スキルロストしたハンターかBSでもいいけどね(゚∀。)
[156:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/29 18:20 ID:StY96Tuy)]
Lv1毎にHIT+1なのを確認済み>武器研究
[157:151 (02/12/29 22:52 ID:FCJ/ZUPg)]
>>153-156
レスありがとう。
まだまだこのスレを見ている人は多いですね、
埋もれさせるにはもったいない。。。(でもageない)
武器研究はHIT+1でやっぱりFAみたいですね。
>>151では全くふれていなかったけれども、
何が言いたかったかというと、
このスレとしては>>117に書かれているように
斧コボルドの必中HIT=146となっているのでおかしいなぁ、
と思った訳です。
ま、Lv上げのついでに私なりの必中HIT出してみます。
>>155
言っている事はそのとおりだと思うのだが、
今まで高FLEEの敵の必中HITを出した人たちは
それこそHIT補正スキルを持ってるハンター、BSな訳で。
それを考えると所々間違ってる可能性があるんでしょうね、このスレ。
INT-DEX型のWIZプリに必中HITさぐらせるのは
あまりにもきついので、最適者は神速2HQを目指す
AGI-DEX騎士で…。。。そんな奴ほとんどいねぇ!
[158:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/30 14:48 ID:nCC1AGcV)]
>>156
確認なんてできないはずだが。
武器研究上げても、ステータス上のHITの数値が増えて見えるわけじゃない。
レベルが上がってHITが1増えたのを勘違いしたんじゃないの?
[159:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/30 17:56 ID:wZ48cjED)]
>>158
モンスターの正確な必中HITさえ解っていれば可能だろ?
例えば、HIT80の時に必中HIT90のモンスが居たとする。
武器研究Lv10でHIT+10の時は必中になるが、HIT+10%ではHIT88になるはずなのでミスが出る。
その辺の調査は何人かがBSスレとかで実験報告を出してすでに終わっているはずだが?
[160:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/31 12:44 ID:4h57KGIS)]
>>157
117ですがコボルト長男の必中HITを計測したのはβ2の時なので
エピソード1.5になって必中HITが変わったのかもしれません
コボルトが主食だったのでβ2のデータとしては合っていたと思いたいです。
因みにHIT145だとミス確認しています。
関係ありませんが前から思っていた事を
β2以降のDEXによる固定ダメージですが(武器ATK-1)で固定になるようです。
それと攻撃速度実測スレの
>話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。
は正しそうです。
プリですがAGI110,DEX79(ブレス、IA、補正混み)でASPD171になる事を確認しました。
β2の時もDEX足りなくてもAPSDが上がった事があったので昔から「(DEX+1)/4」で計算されていたかもしれません
DEX100行ったらジョーカークリップ持って盗みまくりたいですね
今は現物どころか靴すら履いていませんが(w
[161:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/31 18:51 ID:mGYMmUZj)]
>>160
スレ違いですが一応突っ込み。
>>話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。
>は正しそうです。
>プリですがAGI110,DEX79(ブレス、IA、補正混み)でASPD171になる事を確認しました。
>β2の時もDEX足りなくてもAPSDが上がった事があったので昔から「(DEX+1)/4」で計算されていたかもしれません
ASPD=200-((250-AGI-DEX/4)/250*(200-BaseASPD))
=200-((250-110-79/4)/250*(200-140))
=171.14(小数点以下切捨てで表示されるためステータス画面ではASPD171)
「DEX/4」でもASPD171になりますけど・・・・?
ひょっとして、「DEX/4」の時に小数点切捨てを行っていると勘違いされてませんか?
>β2以降のDEXによる固定ダメージですが(武器ATK-1)で固定になるようです。
あとこっちもBSスレで実測されてましたが、そのような結果にはならなかったと思います。
BSスレでの計算式は下記を参照してください。
ttp://csx.jp/~itos/rag/
[162:160 (02/12/31 21:00 ID:JlSP7xE9)]
>>161
ASPDは勘違いでしたすみません
みすとれ巣で計算してみましたが170になってしまいましたこっちも間違ってるのかな?
>>β2以降のDEXによる固定ダメージですが(武器ATK-1)で固定になるようです。
>あとこっちもBSスレで実測されてましたが、そのような結果にはならなかったと思います。
>BSスレでの計算式は下記を参照してください。
>ttp://csx.jp/~itos/rag/
固定ダメは実際にDEXの値が(武器ATK-1)で固定になっているので・・・。
上の計算機でやってみましたがそもそもコボルトのデータが違うような・・・
メイス修練10、STR16、DEX83、LUJ7、+8トリプル ブラッディ チェイン(人型160%)装備で
コボルト次男、三男は200固定でCRIダメは275、グロリアで209固定のCRI284
コボルト長男は144固定でCRIダメ275、グロリア時の通常攻撃は忘れてしまいました
このステータスではこのダメージ以外は一度たりとも出てなかったので
DEXが(武器ATK-1)で固定になると言うのは合っているような・・・
現在ファンクを狩っていますが
メイス修練10、STR16、DEX80、LUJ7、+7トリプル ケミカル チェイン(植物160%)装備で
与ダメは225〜228と最大と最小の差は3しかないです。
スレ違いですね・・・ゴメンナサイ
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