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HITスレ、幾つでどのモンスターにノーミスか

[156:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/29 18:20 ID:StY96Tuy)]
Lv1毎にHIT+1なのを確認済み>武器研究


[157:151 (02/12/29 22:52 ID:FCJ/ZUPg)]
>>153-156
レスありがとう。
まだまだこのスレを見ている人は多いですね、
埋もれさせるにはもったいない。。。(でもageない)
武器研究はHIT+1でやっぱりFAみたいですね。

>>151では全くふれていなかったけれども、
何が言いたかったかというと、
このスレとしては>>117に書かれているように
斧コボルドの必中HIT=146となっているのでおかしいなぁ、
と思った訳です。
ま、Lv上げのついでに私なりの必中HIT出してみます。

>>155
言っている事はそのとおりだと思うのだが、
今まで高FLEEの敵の必中HITを出した人たちは
それこそHIT補正スキルを持ってるハンター、BSな訳で。
それを考えると所々間違ってる可能性があるんでしょうね、このスレ。
INT-DEX型のWIZプリに必中HITさぐらせるのは
あまりにもきついので、最適者は神速2HQを目指す
AGI-DEX騎士で…。。。そんな奴ほとんどいねぇ!


[158:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/30 14:48 ID:nCC1AGcV)]
>>156
確認なんてできないはずだが。
武器研究上げても、ステータス上のHITの数値が増えて見えるわけじゃない。

レベルが上がってHITが1増えたのを勘違いしたんじゃないの?


[159:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/30 17:56 ID:wZ48cjED)]
>>158
モンスターの正確な必中HITさえ解っていれば可能だろ?
例えば、HIT80の時に必中HIT90のモンスが居たとする。
武器研究Lv10でHIT+10の時は必中になるが、HIT+10%ではHIT88になるはずなのでミスが出る。
その辺の調査は何人かがBSスレとかで実験報告を出してすでに終わっているはずだが?


[160:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/31 12:44 ID:4h57KGIS)]
>>157
117ですがコボルト長男の必中HITを計測したのはβ2の時なので
エピソード1.5になって必中HITが変わったのかもしれません
コボルトが主食だったのでβ2のデータとしては合っていたと思いたいです。
因みにHIT145だとミス確認しています。

関係ありませんが前から思っていた事を
β2以降のDEXによる固定ダメージですが(武器ATK-1)で固定になるようです。
それと攻撃速度実測スレの
>話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。
は正しそうです。
プリですがAGI110,DEX79(ブレス、IA、補正混み)でASPD171になる事を確認しました。
β2の時もDEX足りなくてもAPSDが上がった事があったので昔から「(DEX+1)/4」で計算されていたかもしれません

DEX100行ったらジョーカークリップ持って盗みまくりたいですね
今は現物どころか靴すら履いていませんが(w


[161:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/31 18:51 ID:mGYMmUZj)]
>>160
スレ違いですが一応突っ込み。

>>話を聞くところ、どうやら「DEX/4」ではなく、「(DEX+1)/4」で計算されているらしいのです。
>は正しそうです。
>プリですがAGI110,DEX79(ブレス、IA、補正混み)でASPD171になる事を確認しました。
>β2の時もDEX足りなくてもAPSDが上がった事があったので昔から「(DEX+1)/4」で計算されていたかもしれません
ASPD=200-((250-AGI-DEX/4)/250*(200-BaseASPD))
    =200-((250-110-79/4)/250*(200-140))
    =171.14(小数点以下切捨てで表示されるためステータス画面ではASPD171)
「DEX/4」でもASPD171になりますけど・・・・?
ひょっとして、「DEX/4」の時に小数点切捨てを行っていると勘違いされてませんか?

>β2以降のDEXによる固定ダメージですが(武器ATK-1)で固定になるようです。
あとこっちもBSスレで実測されてましたが、そのような結果にはならなかったと思います。
BSスレでの計算式は下記を参照してください。
ttp://csx.jp/~itos/rag/


[162:160 (02/12/31 21:00 ID:JlSP7xE9)]
>>161
ASPDは勘違いでしたすみません
みすとれ巣で計算してみましたが170になってしまいましたこっちも間違ってるのかな?

>>β2以降のDEXによる固定ダメージですが(武器ATK-1)で固定になるようです。
>あとこっちもBSスレで実測されてましたが、そのような結果にはならなかったと思います。
>BSスレでの計算式は下記を参照してください。
>ttp://csx.jp/~itos/rag/
固定ダメは実際にDEXの値が(武器ATK-1)で固定になっているので・・・。
上の計算機でやってみましたがそもそもコボルトのデータが違うような・・・
メイス修練10、STR16、DEX83、LUJ7、+8トリプル ブラッディ チェイン(人型160%)装備で
コボルト次男、三男は200固定でCRIダメは275、グロリアで209固定のCRI284
コボルト長男は144固定でCRIダメ275、グロリア時の通常攻撃は忘れてしまいました
このステータスではこのダメージ以外は一度たりとも出てなかったので
DEXが(武器ATK-1)で固定になると言うのは合っているような・・・

現在ファンクを狩っていますが
メイス修練10、STR16、DEX80、LUJ7、+7トリプル ケミカル チェイン(植物160%)装備で
与ダメは225〜228と最大と最小の差は3しかないです。

スレ違いですね・・・ゴメンナサイ


[163:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/01 01:25 ID:kRKjQzuM)]
今レベル73の騎士消して1+3 38+1 40+2 10 1+2 31+5の剣士育ててます。
つまりDEX1でずーっと行く予定なのです
現在レベル46でHIT49
サベージに8割HITしてます。
こんな私に今後戦ってみて欲しい人いますか?
ていうか育てるのつらい・・・村正装備までの辛抱だ・・・


[164:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/01 01:29 ID:kRKjQzuM)]
書き込んでから考えてみたけど、DEX1でやっていこうなんてキ○○イ他にいるわけないよね
DEX1のデータなんか欲しいわけないか・・・
クリのみで戦えるか?の検証に努めます・・・・申し訳ないです・・・


[165:(^ー^*)ノ〜さん (03/01/01 01:45 ID:AdlO1hCM)]
>>164
いや、是非とも頑張って頂きたい。
当方剣士はDEX21+αだが、これからLUK伸ばそうと
思っているので参考になる。
DEXを抑えられれば他が強化できるし、めげるな。


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