■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

外人ちょっといい話

288 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 14:27 ID:kSG84c0I
>>286
"na ka"っていうのは丁寧語だと思う。(多分)
文章の最後に、女性なら"ka"男性なら"kub"をつけるそうです。
"ei ei"は日本でいうところの"w"と同じような意味かと。

ところで、そんなに害人ばかりですか?
街中では、"Heal me" "Give me money & item"がたくさん居てウザイのはわかりますが。
商人で代講やってると結構、外国人さんきますけど日本人よりも手数料(チップ?)くれます。
さらに、+マナーポイントくれる人もいますね。(意味は無いけどサ)
24%が限界になのに半額にしろ。というヤツがいてどうすれば良いのか途方にくれることもあったけど…。

俺はクワガタと天道虫が居るマップで戦っています。
LV上げに少々疲れたので、座っていたマジと商人に、「こんにちわ」と話し掛けたら、
alt+2の後に「hi」と返事が。あらら、外国人だったのか。と思いつつ「you thai?」と聞く
そうしたら「yes thai」と。折角だからエキサイト翻訳と手元の辞書を使って雑談しようと思ったが
エキサイト翻訳、システムがビジーだかなんだかで使用不能(⊃д`)
とかしてるうちに相手から「you?」と。で「I am JPN」と答える。
そしたら、商人さん「私は、少しの日本語がわかる」と言い
「ko-ko-ro」 「ka-wa-ii」「kon-nichi-wa」 「wa-yo-na-ra」 「na-ni(JP) = what(ENG)」 等々
レベル上げ大変だけど "gambaru" とか。
マジの方も、少しの日本語がわかるらしい。でも妙なタイミングで俺が 「I lv 38」って発言したものだから
「gambaru(JP)=u LV?(ENG)」とか言われて焦りました。
どう答えりゃいいんだ〜とか思っていたら、商人さんがフォローしてくれました。
その後、日本鯖での課金はいつから始まるのか?ときかれましたがわからないと答えました。
そしたら、「日本鯖で課金が始まったら、ちゃんとお金を払ってプレイします^^」と。
タイ人は課金開始されたらプレイできないョ。とはいえませんでした…。

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)