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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

2 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/19 21:20 ID:zEPK/S8i
既存データ:
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/155
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/161
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/169

3 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/19 21:27 ID:TN9DaQ4F
VIT1で0.8ダメ減少とか
ボーナスは十の桁の2乗から十の桁の2倍に変わったとか

俺の知ってる不確かな諸説

4 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/19 21:41 ID:1Rr6+O8W
きっちりATKが判明してる敵っているのかな?
いるのなら調べてくると思うVIT70でつ

5 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/19 21:51 ID:WdZglIn/
VIT1辺り1軽減かと。VIT77でアンゼルス使ったら約50減りました
ボーナスは無くなってる感じ

6 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/20 01:00 ID:BT3egACk
VITボーナスはVIT100にしたら実感できるよ。
VIT100なら最大100ダメージくらう奴なら最低ダメージ50くらいになる

7 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/20 17:01 ID:NLkReZr+
>6
VIT99からVIT100にしたら被ダメが50変わったってこと??

8 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/21 15:03 ID:xSmAm5Kt
>>7
おそらく>>6はVITボーナスでなく、VITによる被ダメの軽減について言ってるんだろうね

9 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 06:33 ID:TYC3+Yca
VIT70でアンゼかけてもらったけど
VIT1でダメ1減ってる感じじゃない気がする。

10 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 06:47 ID:g8AkAhzm
VITの半分ダメージが減って
VITボーナスは10分の1の二乗じゃなかった?
VIT40ならダメージ20減の最低ダメージボーナス16平均で28
VIT100ならダメージ50減の最低ダメージボーナス100平均で100
そんな感じ。VIT1だから分からないけど。

11 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 10:06 ID:Atg4fo+N
>10
VITは1につき1ダメージ減少。
最低ダメージが減るVITボーナスはだいたいVIT/2くらい。

12 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 12:51 ID:cazSBPI2
VIT40ちょいのVIT剣士が赤コウモリから20代の被ダメ。
VIT1の俺が60代の被ダメだった。
防具着てるし正確じゃないから参考にもならんか・・・

13 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 13:25 ID:1clqw3hY
現在VIT82でマルクから被ダメ100〜110を中心にばらつく。
アンゼルスがここにかかると40〜50くらいの体感ダメージになってる。

VITがあがるほど敵から食らうダメージのばらつきがでかくなっているのは間違いないと思うので
最低ダメージボーナスは何かしら有ると思う

14 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/23 14:17 ID:0XYbBWUe
やっと>>6が理解できた。
>>2の1番上のデータ(VIT40代)ではダメージのばらつきは14。
下2つ(VIT1桁、10代)は12。VIT100(防具有り?)だと約50。
もっとデータが必要ですな…剣士のレベル上げてきます。

15 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 16:10 ID:LgcuNu4I
13ですがちょっと計測ミス
改めて伊豆3で計測しなおしました

今のところ

DEF45 VIT84で
マルクの被ダメ50〜100 100以上出ることは稀
カナトス1固定
オボンヌ1〜18 平均7程度

マルクの正確なATKが分かればダメージの逆算が可能なのですが・・・
桜井のアレ見ても空白だしなぁ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 16:20 ID:LgcuNu4I
VIT1=最大ダメ-1だとして逆算していくと・・・
100=X*0.55-84
X*0.55=184
X=334.5で大体マルクのATKは330
VIT1でプレート、マント、ブーツ、で後は好みで固めたとしたAGI騎士がDEF推定20前後
マルクの攻撃力が正しいとすると被ダメは270が最高値となります。
もし該当するVIT1の人がこのダメージを受ける場合、VIT1=最大ダメ-1は成立するといっていいかと


 次に最低ダメージへのボーナスですが、以前の式であるVIT/20の二乗だと
現在ボーナスは-16。最低ダメージが50近辺だったのでこの分を差し引いたマルク自体の
ダメージのばらつきは30ほど。
 VIT/2の最小ダメージ軽減説だと本来のばらつきは10前後
 VIT/10の2乗は最低軽減64ですがこれははっきりいって論外だと思う結果です。

 VIT/2のボーナスだとマルクの攻撃力がえらく固定されていることになるので
個人的には現在もVIT/20の二乗が残ってる気がします。
 あいにくVIT1で伊豆3でマルクの被ダメ見つつ堪えられるキャラが居ないので
自分での計測が出来ず。他の敵で試そうにもサーバがこの調子で(´Д`)

 とりあえず腐らせるには惜しいスレと思うのでage

17 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 16:27 ID:4P4t+chl
VIT1でマルクなんて無理だよう・・・,'(´Д`)',

18 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 16:41 ID:LgcuNu4I
全段食らってくれというわけでもなく、
AGI型の人がたまに被弾したダメージの報告が集まるだけでも大分はっきりするんですけどねぇ・・・

19 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 16:42 ID:LgcuNu4I
メール欄書き込み忘れた・・・
∧‖∧

20 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 16:54 ID:86r7AgYe
VIT1のAGI型だけどマルクで250〜270は食らったかなあ。詳しい記憶は朧だけど。

21 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 19:56 ID:WCSywTOI
VIT99+12DEF37
マルク
40〜100程度くらいまる。痛すぎです。

22 :(^ー^*)ノ〜さん :02/08/25 22:55 ID:y1JEzolC
VIT20+2で、DEF表記が22+27。
マルクから190〜210程度。っぼこぼっこ。

23 :13 :02/08/26 00:53 ID:GwbvIggx
 いくつが出てきた事例を早速計算

20さんは防具のDEFが分からないので計算できず。申し訳ない。

21さんの場合は被ダメ=330*0.63-111=96.9
VIT100で-25の最低値ボーナスとして 41.9〜96.9のばらつき

22さんの場合は被ダメ=330*0.73-22=218.9
VIT22で最低値ボーナス-1として 187.9〜218.9のばらつき

 この数の事例で結論付けることは出来ませんが、かなり計算値と実測値が近似してますね。
どうやらVIT1につき最大ダメ-1 VIT/20の二乗が最低値ボーナスで有力そう。

 ちなみにマルクのATKが330として、大体自分が安心できる被ダメ40くらいに押さえ込むには
VIT90として
40=330*X-90
330*X=130
X=0.39

つまりDEF61ですな
あとエルニュム15個か(´Д`)


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